ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

10万貯めるぞ!!!おっ(((((;`Д´)/

またまた放置気味ですが、
やっぱ本厄おそろしや~パワー炸裂中です・・・

会社のサーバーがぶっ壊れて
復元ソフトでDATA取り戻し中なのですが
私のフォルダだけ見当たらな~い。
私の3年分のお仕事DATAすべて
弾けて飛んだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

膨らんで膨らんでそして弾けたポ~ン弾けたポ~ン
ポンポ~ン(ピッコピコピコポンピコ) 
ポンポ~ン(ピッコピコピコポンピコ)
そして不思議な島は、なぜだか不思議でいっぱ~い

と歌いたくなる今日この頃・・・
(この歌詞でわかる人にはわかる!)

ヤムヤムのレポも書かないといけないけれど
その前に・・・
2日前、甥っ子の1歳の誕生日。
餅を背負って、並べてられている物の中から
何を取るかという風習を見に行く予定でしたが
朝から悪寒がやってきて仕事行ったら
熱が出てきて、だれもいない家に帰宅。
微妙な熱の為、お風呂入って即寝。
その2日後に、りぃ家からお誘いを受けてて
天下味で焼肉食べ放題!!!!!
なんて予定が入っていたので

「病は気から・・・」

ジキニン飲んで、これで治る治る・・・
と自己催眠。ジキニン効果で一晩寝たら
熱は下がり、なんとか行けた!!!

そこでりぃ弟より幸せ報告を受けまして

「かんぱ~い!メデタイ!メデタイ!!」

食べた!食べた!いっぱい食べた!
食べられなかったホルモンも食べれるようになった!
牛の他の鶏も豚もエビも食べた!!!!
食べ過ぎて、ビビンバは食べれなかったけど
シメのゴハンに「ゴマの葉おむすび」食べた!
これが意外にウマイ!!!
韓国のりとゴマの葉の相性バッチリ!

お腹いっぱいでそのまま帰宅。
ホントりぃ家にはお世話になりっぱなし。
メデタイ祝いをせねばいけないが
貯蓄がゼロロロロロロロロロ~。

なので久々に思い出した・・・

450マス貯金再開!!!!!!

a0076463_220242.jpg


この450マスを塗りつぶすと・・・
なんと!!!!10万円ちょい貯まるのです!!
どのように貯金するのかといいますと

①この紙をまず印刷します。
②お金を入れる適当なハコ、貯金箱などなど
 なんでもいいので用意します。
③お財布にある小銭、21円あったとします。
 21のマスをペンで(蛍光ペンオススメ)塗ります。
④別の日、お財布に235円あったとします。
 178のマスと57のマスを塗ります(足し算)。
⑤またまた別の日の昼、弁当(385円)を
 買おうとしたら先輩がおごってくれました。
 385のマスを塗ります(買ったつもり貯金)。


という風に、財布にある小銭、使うはずだったお金が
浮いた時に貯めていくだけなんです!
塗り方も、斜めに塗るとか一マス抜かしで塗るなど
自分で方式決めて塗るとゲーム感覚で面白いです。
それも一番高い金額で450円!出来そうでしょう~。

これ5年位前、知り合いに教えてもらい
前の会社でひそかなブーム。
部長と私はせっせと貯めてましたwwwww
残念ながらこの時、全部塗れなかったけど
8万は貯めれたんですよ!!!!!!
今回は絶対塗りつぶすぞ☆
ということで、地味に貯金を開始です☆
皆様もぜひお試しあれ~!!!!!!!

[PR]

<< やっと~ヤムヤムライブ~(&g...    カッコイイZEYOサンボマスタ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧