ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

カッコイイZEYOサンボマスターライブ☆

今日は、にゃんにゃんにゃんということで風珍の日&
細美さんの35歳の誕生日(みえない…)&
じいちゃんの命日&サンボのライブ!!!!!

a0076463_237435.jpg


ということで話題満載の本日は、
こっちゃんとサンボのライブに行ってきました!!!
サンボのライブは去年の世界ロック選抜以来。
あん時に、いいライブを観たので行ってきました!

開演10分前に行ったにもかかわらず、
あまりの人の少なさに少々ぎょどりながら
3列目、近藤さん側に到着!
開演予定少しすぎて始まりました。

「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008
in 高知キャラバンサイライ


開演頃にはまずます埋まっていたので
やっぱ高知人はのんびりかと…

山ちゃん、ハーフパンツで登場!

「今日は、いっぱい曲やります!!!」

と始まったサンボのライブに…



泣きそうになりました…


ただただ感動したんです。o゚(Д`q)))

一緒に歌ったり、こぶし突き上げたり、踊りながら、
サンボの世界にどっぷりと浸かってしまった・・・

昔は、愛と平和~とか大きなことを
言ってるなぁと…ちょっと敬遠していたのですが
ライブを観るごとに、サンボならもしかすると
世界をどうにかしてくれるんじゃないのか…
という、そんな気持ちが増してる最中だったので、
ホントいいものを見せてもらった。
さらに、コンサートが続いていて
ホールの雰囲気になじめず…
このタイミングでサンボに会えて
やっぱライブハウスのこの雰囲気が好きだ!!
と改めて思った。この時期に来てくれて
サンボありがとう!!!

そして叫んでるだけのように聴こえていた
山ちゃんの声、実はものすごく優しい声ってことに
今頃気づきました。…遅い(*_*;
初めて、光のロックをFM聴いたときに
最初サンボの曲ってわからないくらい
山ちゃんの声が違って聴こえた。
サビに来て、やっぱサンボだとわかったあの夜から、
山ちゃん底チカラを見せ付けられた。
そしてライブでも。
曲ごとにギターを換え語りかけてくる。
山ちゃんの不器用だけどまっすぐな声と歌詞が
ぐっと胸に突き刺さる。
くそぉ~山ちゃんカッコイイじゃないか…

最初のギターがカッコよくてキラキラしてた。
おNEWなのかなぁ~
そしてとてもカワイイ指先で優しくギターを鳴らす。
ストラップも相変わらず可愛かった(笑)

そんな山ちゃんは、ひろめ市場に行きたかったのに
場所がわからなくて行けなかったとグチる。
よっぽど悔しかったのかMCで2回も言ってました(笑)
あと大きい川のほとりで、これがはりまや橋かと
尋ねたら「違う」と言われ、教えてもらったのが…
あのがっかり名所の一つ、はりまや橋…
四万十川級のデカイ川が流れていると思ったらしく
川が流れてない!とこれまたグチってたwwwww

欲しいギフソン(確か…)が、
なかなかどこにも置いてなくて
持ってる民生兄貴に
「これ、どこにもないですよね~」って話したら
「えっフツーにあるけど・・・」って言われたらしく
メーカーに問い質したら「…山口さん壊しそうだから…」
と言われちゃったそうだ。
まぁ確かにwwwwwwww
でもギター、むっちゃ大事そうに弾いてましたよ☆

他にも色々ぶっちゃけ話炸裂してました(笑)
まあそんなことが!って言う裏話までしてくれた。
ホテルのことやバンドマン…某雑誌などなど…

そして
「モンバスは、決して俺らが断ってるんじゃないんだぜ!」
って言ってて去年勝手に行ったらしい。
えっ来てたの??そして...

「おれらがサンボマスターバッシュやったら来てくれるか??」

という山ちゃんに会場も答える。

「ホントにお前ら来るんだろうな??
 来なかったやつは一人ずつ探し出すからなwwww
 で、持ってココ(サライ)借りようとしたらフラカンに
 貸し出してますっていわれちゃったりして~www」


って感じで会場大盛り上がり。
決して観客は多いとは言えないけど
すごくいい雰囲気のライブだった。

近藤さんは、ずっと天を仰ぐように顔を
上げていたので、最後まで目が合うことはなかったけど
これまたカワイイ指先でベースを巧みに弾いてました。
途中、裏に行ったのでなんだろうと思ったら
指にテーピングしてたのでケガしちゃったのかな・・・
そのことには触れず最後まで演奏しきってたけど
大丈夫だったんかなぁ・・・
今回のツアーTじゃないサンボメンバー3人の
イラストのラグランTが可愛かった☆
ペースやってる人だけの「ペース飲み会」があるらしく
結構豪華なメンバーでやってるらしい。
そいうや~バンドマンのブログでたまに
その日記を見かけることがあった。そっから…

「ボーカルやドラム飲み会ってないよね?」

って話になり、
実はあるけど、山ちゃんだけ呼ばれてないんじゃないか
って事になったwwwwww
いやいや聞いたことないからないはずですよ!山ちゃん!

木内さんは、ものすごくアグレッシブルな動きで
ドラム叩いてて、むっちゃ音かっこよかった!!!
ホント破れちゃうんじゃないかって位の
叩きっぷりだったけど、むっちゃ楽しそうで
笑顔で、何度か目が合う(たぶん)
木内さんのドラムがこんなカッコよかったとは…
なにげに男前だしwwwwww
木内さんは、高知に来て

「パチンコ行ってエヴァ打ったら大勝した!」

と言ってて、数十万位勝ったのかと思ったら
2万数千円(笑)その勝ち金でマッサージに行ったそうで
マッサージ??一瞬怪しい方かと思ったら
フツーに整体だった(-`ω´-;Aフキフキ

新しいアルバムからほとんどと代表曲をやって
あっという間にアンコール。

山ちゃんが高知の一体感に関心していた。

「この一体感は何を食ったら、生まれるんだ??」

ってフリに会場から「カツオ~!!」
この答えに「やっぱりカツオ食ってるのか!!!!!
まさかタタキとかwwwww」会場爆笑wwww
そしてこの前、ガガガのコザックが入籍した話題に…
この日、山ちゃんのお誕生日だったらしく
「おれの誕生日と結婚祝いが一緒ってどんな気分?」
って聞いたら…なんって言ってた…聞き取れなかった・・・
が笑える内容だった感じ(笑)

四国のライブの楽しみ方って独特なんだとか。
来るたびに、お客さんとか会場の雰囲気とか
変わってて来るのが楽しみなんだって。
今回、お父さんな人をイジっててその人に躍らせたり、
サンボも会場もみんなで楽しむいいライブでした。

時間ないから…と言ってたので1曲かと思ったら
アンコール3曲もやってくれ、終わってみれば3時間弱。
でもあっという間でした…物販はぐっとこらえて
こっちゃんといつものココスで…
結局2時間近くココスでのんびりしました。

いいライブをみるとしばらくそれだけで
生きていけるのでホント幸せ☆
ちょっと風邪ぎみでぞくぞくしてたのに
ライブが終わってみれば、あれれれれれ??
やっぱライブに行くと風邪吹っ飛びます。

サンボマスターの底チカラをみた
とてもいいライブでした!!!!!!!!

[PR]

<< 10万貯めるぞ!!!おっ(((...    やっとこさ~スピッツライブから☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧