ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっとこさ~スピッツライブから☆

おほほほほほほおひさしぶりです^_^;
週明けから風邪引いて、微妙な微熱続きで
今週もバタバタと過ぎて、本日ヤムヤムのライブで
お一人様デビューしてきました☆
やっぱヤムヤムステキ(*>ω<*)

a0076463_21551687.jpg


で、まずはスピッツコンサート☆

今回なんと5年ぶり5度目のスピッツでした!

太郎ちゃんと少し早めに仕事を切り上げ、
ペコちゃんにお迎えに来てもらう。
途中で合流していたタケちゃんも一緒に
四人で県民へ・・・
会場で、のほほんさんとわんコロさんとも合流して
開演10分前に会場入り☆
物販でCDお買い上げの方にサインプレゼントを
していたので、一瞬惹かれるも我慢我慢・・・

そして。。。

SPITZ JAMBOREE TOUR
2007-2008 "さざなみ OTR"
in 高知県民文化ホールオレンジ


メンバー登場で一気に会場の熱気が上がる。
私は一階の後方から観てたんだけど
一曲目、僕のギターから始まると
手拍子が自然と始まったのはいいんだけど
前列、棒立ちで手拍子にちょっとビックリ・・・
なんか宗教のような風景にビビリながら
やっぱコンサートには私いちゃぁいけないような
気がしてきた(笑)
でも、途中からはみんなだんだん
自然に体が動き始めて、いい感じの雰囲気でした☆

しかしマサムネの声は犯罪ですね・・・
ステキすぎました・・・(*_*)
久々の生歌でしたが、
変わらない透明感と癒しのエッセンス
体が浄化されました。
特にギターを置いてマイクスタンドで歌っていた曲達は
鳥肌が立つくらいステキでした☆

しかし一番驚いたのは、スピッツの放つ音。
何度か聴いてるはずなのに
こんなにスピッツがロックだったとは・・・
いや~音カッコイイ!!!
とくにテツヤさんのギターやばいね!!!
マサムネのあの声に、こんなロックなギターの音色が
ぱっちりハマるとは・・・
さらに崎山さんの乾いたドラムの音と
田村さんのベースの低音に
サポートメンバーのグジさんの鍵盤の音、
マサムネのアコギの音が重なって・・・

今までスピッツの何を聴いてたんだ!

って自分で思うほど衝撃的でした。

だから本当にライブハウスで聴きたい!!!!!
と猛烈に思いました。
あ・・・いつかBAY5とかでやってくれないかなぁ・・・
収容人数変わらないしさぁ・・・
その昔、ライブハウスZEYOという
小さなライブハウスがあったんですが
そこであったスピッツのライブが
伝説になるほど良かったらしい。
あ・・・なんで行かなかったんだろう・・・
今頃後悔・・・

MCは3,4曲ごとにマサムネが「ありがとう」
というお礼を言ってから話してくれて

「高知はあったかいね~!」

の一言に、観客からきゃ~って声が聞こえたけど
人柄が温かいね~と思ったのかも(笑)
どうやら気候のことを言ってたようで

「普段、何処行っても寒いから
みんなを温める曲をやります!って言いたかったのに
高知むちゃくちゃ温かいから言えないwwww」


みたいなことを言ってました。
あと高知来てずっと確かめたかったことが
あったそうで、西武百貨の後地がどうなってるか!
で行ったら平地になってましたとwwww
何が出来るの??って問いに「ビル!!!」
ってお客さんが言ってたけど聞こえてなかった模様。

自分で名づけた「スピッツ」というバンド名を
自画自賛してたけど、本名だと、何処行っても
すぐにばれちゃうから、デーモン閣下みたいに
芸名を付ければ良かったと
後悔してるっんだってwwwwww

じゃあどんな芸名にするって話から
テツヤさんは、パンの耳を残すから
「ゴージャス三輪」なんで??wwwww
田村さんは、よく物をまき散らかすから
「スプラッシュ田村」
崎山さんは、物忘れが激しいから
「メモリー崎山」
マサムネは、何がいいってテツヤさんに聞いたら
「カツラマサムネ」
一瞬ドキっとしたけどwwww
「マッシュルームカットみたいだったから
マッシュマサムネ」

ってちょっと言い換えてたwww
イマイチしっくりこなかったのかwww
自分で貝が好きだから
「貝マサムネ」
で貝マサムネのバンドだからカイバンドだね!
って甲斐バンドwwwwww
マサムネがオヤジギャグ??(笑)

いやいや寒いこと言うからって言ってたけど
充分笑えました(笑)

とにかくマサムネは高知大好きらしくて
将来住みたいらしい。わぉ~!!!
もし住んだら、ビックエコーで(←なせかww)
タンバリンのバイト自給100円で
やってるかも~ってポルノのアポロを
1フレーズ歌いながら鳴らしてました。
えっこんなオチャメさんだったのwwwww

以前、ツアーで来た時に延泊して
色々と行ったそうで、適度に田舎で
適度に都会なのがいいらしい。
あと、ごっくん馬路村シリーズが好きらしく
お茶漬けの元が家にあったので飲み会の席に
みんなで食べようと持っていって
開けてみたら、ゆずの皮が入ってるだけの
シンプルな感じで、食べてみても・・・・・・・
だったので、よくよくパッケージ見てみたら

漬物の元・・・・・


てっ天然マサムネwwwwwwww
でも確かに調べてみれば似たパッケージだね(笑)

a0076463_0282342.jpg


こういう話したら事務所に届いたりするけど
決して要求してるんじゃないからねってwwww
オタフクソースも送られてきたらしいから☆


崎山さんは、高知は果物美味しいよね!
言うから、うんうん確かに!って思ったのに
「コンビニで伊予柑とバナナ買いました!」
って伊予柑wwwwww

ここにも天然wwwww

マサムネが
「俺も買ったポンカンとバナナ!朝バナナはいいよ!」
ってうまいことポンカン持ってきたwww
果物好きだから「フルーツ崎山」言われてて
フツーにありそうだよねって言われてたwwwww

あと塩タタキをハジメテ食べたそうで
やっぱこっちで食べるタタキは違うらしい。
なんでタタキって言うのかって話になり
クジさんと「焼き方じゃないの??」って!
会場から違う!違う!って言ってるのに
聞こえてなかったようで間違ったまんまで
二人で納得してしまったwww
本当は・・・最後にカツオを手で叩いて
タレの味をしみこませることをいうんですけどね!

そんな崎山さんは楽しすぎて、スティックが折れたそう!
またまた高知で楽器壊している人発見!wwwww


こんな感じでMC+今回のさざなみ+代表曲の
ゴーカなセトリで進んであっという間にアンコール。

アンコールで出てきたマサムネは
ツアーのラグランTだったけど似合ってない(笑)
なんでTシャツにしなかったんだろ(笑)

田村さんは着てたTシャツを自慢☆
なんとそのTシャツはB'ZのTシャツらしい。
ツアーで長崎行った時に、前日B'Zがライブしてたらしく
グッズどんなん売ってるんやろ~って会場に行ってみたら、
中で売ってたらしく、フツーに入ろうとしたら

「チケット持ってますか??」

って止められ、持ってないから入れてもらえず
結局、買えなかったらしい。
買えないとよけい欲しくなる~って話をしていたら
忘れた頃にスタッフからプレゼント☆
しかしすでに熱は冷めてて・・・でも今日着てみましたと!
で、メンバーもジロジロ。すると・・・

「B'Zって入ってないんだね~ってせっかくだから
B'Zのロゴがあって欲しいよね~」


って。この席からはどんなデザインかわからなかったけど
まあ確かに小さくでもあるといいよねwwwww

クジさんは、高知の人はラテン系なイメージだあるらしい。
知り合いのミュージシャンに高知人がいるらしく
この人が超ラテンのノリなんだそうだ。
名前言ってたけどわからなかった・・・
そしてみんなの熱で湿気がすごくて髪の毛が爆発したって
話してたら、マサムネがまたここでも
「ヴィダルサスーンクージー」と名付けてましたwwwww
そして、テツヤさんを誘って桂浜に行ったそう。
ちょうど満月でむっちゃキレイな月と龍馬さんと一緒に
買ってきていた日本酒で宴をして、
そのまま勢いでカラオケに・wwwwww

その後ホテルに帰ったテツヤさんは朝起きてビックリ!

人型に・・・・

服がキレイに・・・



たたんであったんだってwwwww

人型に脱いであったのかと思ったらwwwww
なので限りなく肌色に近かったそうだwwww
そんなテツヤさんに

「飲みに行こう!」

ってお客さんから誘いの言葉が!それに

「いいけど、すぐに酔うぞ!説教しはじめるぞ!」

って答えてましたwwwww
なんだかんだでMCもたっぷりで
アンコールも3曲やってくれて終了!!!
終わってみれば、2時間半もやってくれて大満足!
物販を覗いててサインがまだ残ってる・・・
LP欲しいかも~って思ったら・・・3900円の文字に・・・
すでにさざなみのCDを買ってるわんコロさんが
サイン欲しさにまたCDを買おうとしている・・・
背中押しちゃった!!!!!お買い上げwwwwww
外に出ると、ツアートラックが会場の前にど~ん!!

絶賛!撮影会開催中wwwwwww

裏のトラックが正面にきているのかと思ったら
裏に2台さらに1台増えてる!!!
ってことは4台も!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!!!
誰も人がいなかったなので写メ撮りまくり~
絶賛、撮影会開催中wwwwww
でも、真っ暗wwww

確かに照明とか映像がむっちゃキレイだったから
機材も多かったのかな☆

最初、ステージ見たときはシンプルな作りだなと
思ってたんですが、曲ごと凝った照明と
映像が素晴らしかった!!!!!!!!!
あと映像が流れる前にあったセットが
私の目の錯覚なのか意図してるのかわかんないけど
針葉樹林が雪を被っているように見えてキレイでした。

みんなも大満足で、わんコロさんとのほほんさんは
帰ったので、一緒に来たメンバーで
最初東風に行くつもりでしたが、なんとなく・・・
CAFE DINING coccolo」に変更。
夜はみんなハジメテ行きました!
パスタの麺の種類がいっぱいありすぎて悩む悩む。
そっからまたトマトにしようかクリームにしようか
散々悩んで私は「リングイネのサーモンクリーム」

a0076463_0302457.jpg


自家製ホカッチャも戴いて、ちょうど腹八分目で
美味しく頂きました!!!!!!
太郎ちゃんは、物足りなかったようだけどwwwww
閉店間際までお喋りしてみんなで帰りました。

[PR]

<< カッコイイZEYOサンボマスタ...    ハシゴは久々の食べ物系ぱっかり☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧