ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

急きょ参戦、城戸けんじろうライブ☆

a0076463_23351580.jpg


今日は、急きょ決まったライブ。
というのも、ウルフルの終演後、教祖様から

「金曜の夜暇??オビトのライブあるんやけど・・・」

という誘いを受ける(オビトくんと教祖様は友達)。
いや前々からX-pt.のHPでやることも知ってたし、
全然観てないからそろそろ観たいなぁとは思っていたんよ。
でも、ライブ続くしなぁ・・・と考えてて・・・

行くことにしました!!!!!wwwwwww

そしてオビトくんに聞いたら出番が一番最初というので
慌てて定時に仕事終え、X-pt.へ・・・
教祖様と合流し、中に入ると
今日はアコースティックライブということで、
フロアの半分にイスが置いてあり、すでに満席。
なので一番後ろから見ることに・・・


一組目、「オビト」。

オビトくんのライブを観るのは一年以上でした。
久々だったので、楽しみにしてたのに

風邪引いてて声がガラガラ・・・あぁぁぁ・・・
聴いてるこっちが辛かったよ~(>_<)
ていうか、前回も風邪ひいてたよね。。。
頼むよ体調管理!!!!!!!!!
でも、きりっと張り詰めた空気感の漂うが音の世界
すごい好きなんですよね~。
やっぱオビトくんの世界はすごい!!!
あいかわらずのグダグダMCと
超手作りのフライヤーだけど、
期待してますよ!!!!!!!!
だから早く新曲披露して下さい(笑)

お目当てが一番に終わってしまったのですが
せっかく来てるので最後まで観ましたよ☆
だって気になるメンツばかりだったので!


二組目、「Tonny」。

キタ!トニー!ななちゃんと行った
Music STYLE Vol.3で衝撃的な出会いをしたトニー
また観れました!!!!!
「弾き語り和風ロック」だったかな・・・
和装に身を包み、アコギを持って現る姿は・・・
ヴィジュアル系。やっぱヴィジュアル系wwwww
でもやってる音楽は、どこか懐かしい
アコースティックでロック!!!!!
今日はMCも冴えてたよ(笑)
これ絶対!ハマる人はハマる
NEWタイプのジャンル確立したなと思う☆
熱狂的なファン増えそうな予感・・・
そしてHP探してると、なんと・・・

大好きな居酒屋「龍馬屋」の姉妹店
「美龍男馬」をやってるらしいwww
これは今度絶対行かねば(笑)


三組目、「白石ひでのり(愛媛)」。

全然、彼のことは知らなかったんだけど調べてたら
ニッポリヒトのボーカルさんだったんですね。
たまにこうやってソロで歌ったりしてるそうで
うまかったです!ギターの音色が一本じゃないような
音が出ててすごかったなぁ~。
アルバムを出してるらしく

「今日聴いていいなって思って
お財布に隙間あったら買って下さい!」


と、お~物販もあるのね!というまに終わる。
そろそろ集中力が切れてくる・・・


四組目、「市川幸司」。

ククサで観た時、ライブします言うてたけど
まさかそのライブに来てるとは(笑)
マナのメンバーもお客さんできてました。
ククサで聴いた曲を結構やってて
一番自分でも好きという曲が私もいいなと思った。
優しい声だからアコースティックも合う☆
MCで初めまして言うてたから、ハコでの
ソロライブは今日が初!らしい。
あら私、いまんとこ皆勤賞??(笑)
あと、みんな立ってやってたので、
立ってやればよかったってw(座ってやってたので)
映画アースを見て、あれはすごいイイと絶賛してました。
そこを観て影響を受けたわけではないけど
そういう歌があるのでと「エレファント」という曲を。
ククサとX-pt.の両方聴いたけど、
アコースティックライブはククサで
聴いてる方が好きかも!と思った。
とにかくお腹も空いてきたし、立ちっぱなしで
じっくり観るので動かないし・・・

もうホントお腹すいたよぅ~で始まりました


トリ、「城戸けんじろう」。

そう解散しちゃったけどジャパハリのボーカルさんです。
ジャパハリのライブはモンバスでしか
観たことのないという私のイメージはリーゼント。
ボロボロのジーンズにリーゼントのイメージが
すごい強かったから、本人出て来た時はビックリしました。
なんか優しそう~なお兄ちゃんがでてきたよ~ってwwwww
優しい感じの曲が多くて、
アコギで楽しそうに歌ってました!!!

MCでは、バンドの頃には不採用になってた
おチャラけた曲を作って歌えるのが嬉しいとか、
セトリはその場の雰囲気でやるのでありません!
とか言いながらセトリ通りでやってますってwwww
あと愛車の軽トラでJR松山駅近くの急カーブで
ドリフトに失敗して路面電車と接触し、一回転して
後ろにいた車の運転手さんと目が合った・・・という話を
ウマイ言い方するもんだから爆笑wwwww

自分は晴れ男だと断言しており
明日の午前中はこっちにいるから降らないと
豪語してたのに、翌日朝から雨降ってましたよ(笑)

あと下ネタ大好きみたいで、ちょこちょこ言うてました。
昔からそんなこと言うてたのかな??(笑)
ハジメテのチュウするときのようなドキドキする
気持ちを・・・って次の曲には全く関係ないけどなど
喋りが結構ありました。そしてあっという間に
最後の曲も終わって、普通いったん裏に戻るのに
拍手終わって、そのまま

「ハイ、アンコールありがとう!」

なんてすぐアンコールやりました(笑)
アンコールは、スベシャルゲストで・・・
って白石さんを呼ぶ前に本人登場wwwww

以前、イベントで一緒にライブした時にノリで
一緒にやりましょうで白石さんが作ってきて
それをけんじろうが少し手直しをしたという
『てのひら』という曲をやってくれたのですが
これがまた良かった!!!
二人のハモリもステキでしたが
やっぱけんじろうの腹からでる声が良かった!!
アコースティックの優しい感じで歌うのもいいけど
私は腹から突き出る歌を歌ってるけんじろうが好きかな☆

けんじろうも驚いていたが
各組一人だけのアコースティックライブ
(普段2組とかが多いらしい)だったが
それぞれの色が世界があって
オビト君は冬の朝のしゃきっとした感じ☆
Tonnyは真冬の吹雪いてる感じ☆
白石さんは、温かくて包み込む春☆
市川君は人恋しくなる秋☆
けんじろうは、さんさんと降り注ぐ太陽のような夏☆
に私は感じたライブでした!!!

帰り際、オビトくんに次回は新曲して!とお願いして
ご飯食べてきたという教祖様と
そのまま解散して、私はコンビニに一目散!
おにぎりをほおばりながら帰宅。

アコースティック長時間は腰にくる(笑)
でもたまにはいいもんだ!

[PR]

<< 今年もバレンタイン?仕事で忙し...    やっと来たぜよ!ウルフルズライブ☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧