ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

やっと来たぜよ!ウルフルズライブ☆

今日は、ウルフルズライブ!!
待ちに待ったやっと高知でウルフルです!

a0076463_124468.jpg

一番楽しみにしていたりぃが

「仕事でいけない…」

と連絡があり、慌てて行ける人を探す探す…
(今年に入ってハプニング発生中)
今回は、ファンクラブ先行で取ったのだが
枚数制限なかったのでみんなに声かけたら

「行きたい!!!」

ということで総勢14人という大所帯で参戦。
周りがみんな行くという状態の為
普段、誘ったことをない人に声かけてみた。
すると…

「行って見たいです!」

とT.M.-Rさんからお返事頂き、なんとか決まった!
仕事を終えてタケちゃんにお迎えにきてもらい
ダッシュで会場に…
T.M.-Rさんもほどなく到着して席に向かうと
いるわいるわ身内が…(笑)
残念ながらいい席とは言えないが充分に近い!
ステージには鹿と馬のイラストが…
(そらねこさんの日記でこれがシャレってことが判明!)
そう馬+鹿=馬鹿!ウルフルズらしいwwwww
開演時間少しすぎて、いつものSEでメンバー登場!

ウルフルズ TOUR 2008 KEEP ON , MOVE ON
in 高知県民文化ホール オレンジホール


98年のツアー以降、高知来た時は
皆勤賞で来てまおりますワタシ☆
今年で8回目のウルフルズライブも
相変わらず楽しいくって
元気もらえるいいライブでした!!
でもすっかりコンサートの感覚を忘れて
少々戸惑いました(笑)

1曲目、「情熱 A Go-Go」から始まり
2曲目の「すっとばす」はひさびさに聴いた!!!
どどっと数曲やって、MC。

「高知久しぶり~!1年半ぶりかな??」

ってMCからケーヤンは
高知を神戸と言ってしまいブーイング(笑)
前回のツアー、ここのホールが改装中だった為
須崎ってとこでやったんですが、
その時の話をトータスがしてて、
ライブ後に高知市内に帰るか帰らないかで
悩み抜いて、トータスとサンコンがは残ったらしい。
が・・・なにもない・・・ということで
トータスの部屋でスタッフ含め10数人で
酒盛りをしそうだ。しかし宴会が終わると
部屋がかなり悲惨なことになってとwwwww
とにかく須崎の話をしてました!

「キーポン節」でトータスがなにやら
不思議な楽器を弾いておりまして
ハコ型の琴みたいに弾いてるんですが
音色はギターなのでネットで調べてたら
ペダルスチールギター」なるものらしい。
これを弾きながらコール&レスポンスを促す。

「まだまだいけるやろ~!」

と会場を盛り上げる。
トータスの声の調子が少し悪そうな気がしたけど
相変わらずソウルフルな声で「KEEP ON , MOVE ON」の
アルバムからはもちろん!定番の曲や懐かしい曲まで
やってくれて嬉しかった~!!!!
「ツーツーウラウラ」は会場を
2階、一階上手、下手、中央に分けてコール&レスポンス。
最後にみんなで~ですごい合唱だった。

ウルフルズ結成20周年だそうで、
事務所にいる一番若い子が23歳で、
そのコが3歳の時に俺らデビューしたんやなぁ~
って考え深げに話してました(笑)
さらに1st.アルバムの「爆発オンパレード、
残念ながら廃盤(苦笑い)」を
「爆笑オンパレード」とよく間違えられたとか
「やぶれかぶれ(かな?)」は深夜番組で
PVがむっちゃ流れて、業界人の目に止まって
ウルフルズはイイ!ってなって
ガッツだぜ!で売れて今までやってこれたのは
みんなのおかげやけど、自分たちの努力でもあるってwww
って言ってたけど、ホントそうだと思うよ!!

ミスタースマイル、ケーヤンは
ちょうど私の前の男子でちょこちょこしか見えなかったけど
あいかわらずのスマイリーでした(笑)
なんでもホテルのモーニングコールが龍馬さんで
起こしてくれるというので楽しみにしてたら
(前にも誰かがその話してたなぁ・・・だれだっけ・・・)

「はよう起きんと日本の夜明けが来るぜよ!」

と言われたらしい。すごいモーニングコールだな(笑)
でFMで絶賛オンエアー中の「下北からこんばんは」の話。
早くも6年目だそうで、オンエアーの曜日が
変わってから、なかなか聴けてないけど
ケーヤンのおすすめ音楽が聴けて楽しい!!!

「僕はおそうじ、おそうじおじさん!一日働いて20円!」

という歌を小学校の時、TVで流れていて衝撃だったが
誰の曲かわからず生きてきたが、
ケーヤンのラジオで流れて来た時
ケーヤン!!!!!!ありがとう~!!!!!
ってラジオに向かって言ってしましました。
数十年の疑問が解決したので☆


ミスターノースリーブ、サンコンは
高知到着そうそう、商店街を散策したそうで
その日、人がいっぱいいて安心したそうだ(笑)
いつも来た時は閑散としてるらしいのでwww

問題児のジョンBは、

「ベースは4弦ですが、僕は上2弦しか使わないから
 2弦でもいいです!」


なんて衝撃的なことを言ってましたwwwww
で、ジョンBもミッキーと商店街を歩いたそうで
偶然にもサンコンにばったり!

「なんでここまで来てメンバーと会うねんなぁ・・・」

と冷めたこと言ってましたwwwww
それを聞いてサンコンは悲しがってましたよ(笑)
サンコンは嬉しそうに手を振ってたそうですからwwwww

ミッキーもホントメンバーじゃないかって位
いつもツアーに参加してて、今年で8年目?だったかな
ミッキーのファンもいてました。
いつもトータスが紹介するときに
伊藤ミキオin熊本~言うけどなんで熊本を付けるんだろw


トータスは最近波乗りを始めたらしく
高知に来る前に、サーフショップをネットで検索して
行ってみたら・・・

「サーフィンぜよ!っていったお店ではなくて
 カワイイお店だった~(笑)」


サーフィンのメッカだからど~んとした専門店を想像してたらしく、
小さな店内にはサーフィンの他に、スノボとか色々あった
のにちょっと不意をつかれたけど、
店員さんも感じよくて何か買ったらしい。
まだまだしょぼいから、もっと波乗りうまくなったら
高知の波に乗ってみたい言うてました。
そんなトータスもツアー先で町を歩くのが好きらしく、
高知の商店街は広くていいらしい。
でも毎回、アーケードの仕組みがわからないらしく

「長い商店街を抜けたら、一回ぐっしゃとなって
 そこをまた曲がったらまたど~んと商店街が
 あんねんなぁ~ようわからん商店街や(笑)」


言うてて確かに変な作りかもと思った。
普段はあんま賑わう街を歩かんらしく

「渋谷とか絶対行かへんなぁ~!
 人がうじょうじょおるんやで絶対歩きとうないわぁ~」


みたいなこと言うてて田舎の商店街は歩きやすくいいらしい。
とにかく、毎回MCごとにメンバー紹介ようしてました。

そして、毎回ウルフルのライブと言えば
トータスの美尻。今回はどんな感じかワクワクしてたら
今回は、・・・・ナイショ(笑)
でも今回はあまり露出が少なく、
ブーイングが来てるらしいwwwwwww
じゃあ今度は、ごっつえぐって~
モロみえになるちゃうか~って位やったろうかなぁ
って言うてたから、次のツアー楽しみにしておこ☆

そしてお決まりのウルフルズA・A・Pのテーマで
あっというまに本編終了。
拍手からAAPコールでアンコール!!!
そして、ショッキングピンクのトレンチコートを着た
トータスが一人で登場。

そして、「四人」を歌い始め、歌詞の内容通りに
ケーヤンが現れ、ジョンBとサンコンが現れ・・・
とウルフルズ20年の歴史をトータスが歌い上げ
メンバーが寸劇。これには会場も大爆笑。
ジョンBの留守電は笑ったな。
そして、大好きな「サムライソウル」はなんと歌詞の

「二人で歩く橋の上、駅の名前のネオンサイン・・・」

の部分を・・・

「二人で歩くはりまや橋の上~、高知駅のネオンサイン・・・」

って替えて歌ってくれた!!!やっぱ地元ネタはアガる↑↑
そして久々の「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」!!!
最後に「いい女」!トリにキタ!
毎年来てる人多しって感じで、みんな
いつものトータスコールしたり、
コール&レスポンスしてAAP!!!完璧!!
あっという間に2時間終了☆

手拍子しすぎて手が痛いが満足!!!
BAY5とかでやってくれたらいいのになぁ~
やっぱ私はライブハウスが居心地が良い^_^;

それから物販を物色!!!
会報誌で目をつけてたTサツお買い上げ~!!!
トータスの手書きのイラストいっぱいでカワイイ!
と、今日来れなかったりぃにお土産☆

a0076463_122734.jpg


T.M.-Rさんとタケちゃんとゴハン☆
T.M.-Rさんも楽しんでもらえたようでよかった!
ほんとは「Liuex」に行きたかったのに看板がない!
えっどっか移転したの??と思いつつ
本日は、resort dining Se Relaxer」。

a0076463_1224754.jpg


・揚げ出し卵(明石焼きみたいで◎)
・鶏肉と豆腐の雑穀サラダ(前食べておいしかったから)
・各自食べたいもの!(私はカルボナーラ)
・おまけのスイーツ(ごまのブランマンジェ)

が、写真はナシゴレン風オムライス(タケちゃんの)
カルボ時間かかりますが・・・と言われて
すごい待ったので、来た瞬間がっつた・・・
ということで写真撮れず(笑)


そして、やっぱ節約できてない。。。
でもウルフルズのライブはやめられない・・・
[PR]

<< 急きょ参戦、城戸けんじろうライブ☆    ジムじぃちゃん・・・私は無一文... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧