ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

またやってもうた・・・ドタバタBUMPLIVE☆

a0076463_239694.jpg

↑なんか抜けてる・・・気にしない気にしない

本日は、むっちゃ久しぶりのバンプライブでした。
前回高知に来てくれたツアー以来だから3年ぶり??
あの時、ヨッシーが行こうと誘ってくれて
行ったらハマったんだなぁ~と思い出す。
運良く夢番地の先行で取れて、
ドキドキワクワクの前日・・・

「すっすいません・・・仕事が終わりそうになくて・・・」

とペコちゃんからのメールが届き、
慌てていける人を探す探す探す・・・
これが意外と見つからなくて、最後の望み~(>_<)
音楽友達多いマイミクさんに泣きメール送信!!!!!
数十分後・・・

「見つかりました!」

と返信がやってきた!さすが~m(。≧д≦。)m
深夜にもかかわらず早速、マイミクのマイミクさんに・・・
それからやりとりしてたら
マイミクのママさんが行くとのこと☆まぁ~ステキ~(>_<)
ありがとう~マイミクさんニュー●丼&ち●ちゃん!!!!!

当日、ママさんと6時半に約束をしていたので
ダッシュで会社を定時で出る。
橋で信号待ちをしていた時、

「あっ車のキーホルダー外しとこ!」

と外してたら・・・・・・・・・



エンジン止まる。
と同時に、信号が青∑( ̄皿 ̄;;

慌てるな・・・ここは坂だ!
とりあえずブレーキから足を離そう!
す~~~~~~動いた!
のっそりと車体が動き、なんとか歩道に到着。
エンジンかけなおし、いざε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

フェリー乗り場付近を通過しようとした時!
怪しげなメンズ二人発見!!!
こんな時間に、こんな場所に、あんな若い子が
歩いているのはおかしい・・・
もっもしや!!!!!!!!!
そういや~一人はむっちゃストレートヘアーで
セミロング・・・もっもしや・・・藤くんでゎ・・・・・・

あ~~~~~~違う違うと言い聞かせて
ダッシュで集合場所に向かう。
いました!!!ママ????えっママ??
わっ若い・・・むっちゃ若くてカワイイママさんでした。
急いで会場に!もうすでに誰もいない・・・
待ってくれてたタケちゃんとななちゃんと合流して
買っておいてもらったクロークの袋に
みんなで荷物をIN!ママさんにも声かけようとしたら

「では私はここで~!」

と風のように中に入っていかれました。
うちらも慌てて入ると、それなりに人はいたが
隙間がいっぱいあったので、真ん中あたりまでいけた。
前に背の高いメンズがいたけど、始まったら
動きそうだしね!ということでそこで待機。

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"
in 高知BAY5SQUARE


SEが始まり来るか~と思ったら現れない。
星の鳥が響き始めてメンバー登場。
藤くん見て、やっぱさっきのメンズはそうだよね・・・
と、ちょっとションボリ・・・
今年もやちゃった・・・あ~後悔(*_*)
そして藤くんのTシャツがタケちゃんと同じのだった!


しかしすごい!黄色い声がいっぱいだった!!!
やっぱバンプはすごい人気なんだなぁ~と改めて思う。
そのままメーデーが始まり、盛り上がり曲を
だ~と数曲やってくれるもんだから押される押される。
モッシュというより前に少しでも前に・・・という思いが
すごくて、ちっちゃいタケちゃんはあっという間に
人の渦に飲み込まれていった・・・大丈夫か・・・と
何度もライブ中に背伸びしてみるけど見つからない。
でもまあホルモンのモッシュビットで耐えた
タケちゃんだから大丈夫だ!と思うようにして
気づけば、スピーカー目の前&チャマが
バッチリ見える位置まで来ていた。
ようやくMCが入って、チャマが

「HELLO高知!ここ来るの4回目なんだって~
どうやら好きらしい(笑)」


好きらしいってwwwそういや~前回来た時も
会場のすぐ横にある海で遊んでた日記読んで
ニンマリした記憶が蘇ってきた。
そして

「もし近くにいる子が気分悪そうだったら
 みんな助けてあげて欲しいのね!もしかしたら
 そこから恋が生まれるかもしれないし
 男同士なら男の友情が生まれるかもしれないから、」
 みんな助け合ってライブを成功させよう!」


って言ってた通り、途中男の子がぐったりした
女の子を誘導していて、大丈夫なとこで離れたんだけど
女の子がスタッフのとこに行くまで
見届けてる姿見て男前だ~って思った!
こういうコがいてくれると心強いよね(>_<)
しかし今日は調子悪い子続出しててスタッフも大変そうでした。
前半ホントすごかったもんな・・・

そっからスローな曲になったのでじっくり聴けました。
むっちゃスピーカーが近いので、藤くんの声が
ダイレクトに耳に入ってきて、すんごく心地よかった。
CDよりちょっと乾いた感じに聞こえたのは
これが普段通りなのか、今日喉の調子が悪いのか
分かんないけど、でもとっても温かくて優しい声でした。
さらに曲が終わるたびに
「ありがとう」と言う藤くんが印象的だった。

途中、藤くんがお客さんの方にライト当てて
欲しいって言って、

「具合悪い人いない??後ろも大丈夫?」

って聞いて来た時に、だれも答えなくて
(みんな周り見て大丈夫か確かめてたんだと思うけど・・・)

「・・・ここでしーんとされると、結構凹むんだよ…。」

ってアワワワワ・・・またやっちゃったよっと
ちょっと冷や汗・・・ホント凹みそうだから
それからずっと気になってました(汗)
あとは、メンバーを呼ぶ声に

「ちゃんと聞こえてるよ~」

ってちゃんと答えてた。
なんか普段からすごく謙虚でマジメ人なんだろうな・・・

チャマはお客さんを盛り上げたりとムードメーカー。
結構激しい動きしながらやってるのが
意外でしたが、ホント楽しそうに演奏してました。

増川くんも升くんも全く見れず・・・
でも音がステキだったので見れなくてもよし!
升くんのドラムってなんか人間の鼓動のように
聞こえて、心が落ち着く音で大好きです。
増川くんのギターの音色も優しくてステキ☆
BUMPの音の世界ってむっちゃ広くて宇宙を感じる。
歌詞にも多いからかもしれないけど
やっぱスゴイバンドだな~と。

そして今回のアルバムの中でも異端児的な存在
「かさぶたぶたぶ」をみんなで歌いながら手拍子。
が・・・これが私にとって難しい。
手拍子に集中すると歌えない!
歌に集中すると手拍子が合わない・・・
あたふたしてたら藤くんが

「もっと大きな声で歌ってもいいんだよ!」

って言うもんだから、え~い手拍子しるか~
かさぶたぶたぶかさぶた~♪歌った~!!!
みんなで歌った~!!!

「いい声でるじゃん!」

て藤くんが褒めてくれたら、チャマが

「おれそんなこと言われたことないよ!」

ってちょっとすねてましたwwwwww

それから「supernova」のイントロでもう・・・ウルウル。
この曲大好きなんだけど、聞くたびに
もうすぐ別れる大事な相棒を思い出してウルウル・・・
でも本当に生で聴けてよかった・・・
今日、ライブに来れてよかった・・・ありがとうバンプ。

あっという間に本編終了。
すぐさまアンコールと拍手の嵐。
手拍子だけだと、どんどんスピードが増すのが
いっつもおかしくて今日もそんな感じで
アンコールのお礼を言いながらメンバー登場。
チャマから

「高知にはいっぱい美味しいものあると思うけど
 オススメの美味しいもの教えてください!」


会場中がみんな手を上げる中、
メガネ男子が選ばれる。
なんと彼が言った物は「文旦」。
当然「カツオ」が来るとだれもが
思っていたので不意打ちwwww
この答えにバンブメンバーは・・・

「ぶんたん????ぶん?た?ん??
 俺ら超アウェイな感じ??」


まったくわからなかったようで焦ってました(笑)
文旦は今ちょうど旬です!!!食べてもらいたいな~!
そして文旦では終わらしたくないようで
さらにメガネ女子を指名。
メガネっコ大好きみたいだねwwww
そしたらそのコがさらに

「わたしんちのお味噌汁~!!」

なかなかやり手でしたが・・・

「じゃあ、スタッフの分も合わせて20人分
 予約できるかな~wwwww」


ってチャマも返しがウマかった(笑)
さらにおでこテカテカのお客さんを見て

「煮たお豆さんみたいにみんなツヤツヤだね~」

って言われたwwwwww
物販紹介では、会場の返しが揃ってて
みんなをアルタに連れてったらタモさん大喜びみたいな
話してて、そっから升コールが起こる。
なにやらステージの上で色々行われていたようんだが
まったく見えず、状況つかめず・・・
でもお腹出してたという声を盗み聞きwwwww

増川くんは、タクのおっちゃんに

「この時間(深夜2時ね)ラーメン食べれる所
 知ってますか??」


って聞いて連れていかれたとこが屋台だったそうで
(たぶん松っちゃんかな)入ると
スタッフ全員いて気まずい感じだったそう(笑)
まあ高知でラーメンは・・・あまりオススメしませんが・・・
MCも終了し、藤くんが

「久しぶりの曲やります!」

と言ってなにやるんだろ~と思ってワクワクしたら
「ダンデライオン」でした!!!!!
一気に人の波が押し寄せるけど楽しかった!
「ガラスのブルース」でさらに盛り上がって終了!
丁寧にお礼をいいながら、メンバー各自
いっぱい色んなもの投げてくれた。
水もいっぱい振り撒いてくれて、ちょこっと浴びれた。

あっという間だった。ホント短い??って思ったが
時間見たら9時すぎててビックリ☆
終わるとすぐにタケちゃんもななちゃんも
合流できて一安心。タケちゃんはすごいヤバかったようで
汗ぐっちょりだった。風邪ひく~ということで
タケちゃんはすぐ帰宅。
私は、ななちゃんとマックで腹ごしらえ(笑)

タケちゃんが開演前にグッズ買ってくれるというので
買っちゃいました・・・Tサツ・・・
しかしむっちゃ薄い・・・
ひょ~これで3000円かぁと思いましたが、
なにやらヴィンテージ加工をしてるということ。
洗えば洗うほど味がでるそうなので夏場に
せっせと着てみよう☆

a0076463_23125484.jpg


悔やむことがあるけど・・・∑( ̄皿 ̄;;
何はともあれバンプの音はステキでした!!!
[PR]

<< ジムじぃちゃん・・・私は無一文...    おうちでチーズフォンデュパーチィー☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧