ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ククサ一周年ライブイベント(1周年だったのね…)

RADオリコン1位&めざまし出演おめでとうです。
まさかオリコン1位になるなんて
ビックリしたけど、それだけみんなに
受け入れられた証拠なんだよね!
オーダーメイド大好きです☆

身の回りはあまりいい事がないのですが
音楽は花盛りで10フィやヤムヤムやガガガやアジカンやら
来高予定がいっぱい決定していてテンション↑↑↑です!
が・・・巨額出費に愕然・・・この話は後日・・・

あけがみちゃんに借りた
でぶコーネリアス・・・やばいね(笑)
あとバンプの予習してたら、ボーナストラックの
ワッショイとかイカとか・・・今回のアルバムの
かさぶたとかといった方の曲がやたら頭に残って
かさぶたぶたぶかさぶた~
ピッピ、ピーヒャララ~
って知らないうちに
口ずさんでますwwwww


本日は、cafe KUKSAT(ククサ)
11月のモロコのライブに引き続き
2回目のライブイベントに行ってまいりました!!

a0076463_132328.jpg


仕事が終わらなくて、7時前に到着。
するとすでに中は人人人!!!!!!
今回は軽食(サンドウィッチorカレー)&
ドリンク付き¥2000だったので、
太郎ちゃんはサンドウィッチ私はカレーをオーダー。

テーブルをとぱらってイスを置けるだけ置くといった感じで
空いているイスに腰掛けるとすぐにカレー出てきた!
あいにくケータイの電池なくて写真撮れず…
美味しくいただけたのだが、鳥の皮か何かわからん
ぶにょっとしたデカイ固まりが入っていて
これに苦戦…(*_*;残せばいいんだろうけど
出されたものは基本的に完食したいので
水でぐいっと押し込み戴いていると始まりました


★ククサ一周年ライブイベント★
”ククサと愉快な仲間達☆”



まずは、MANA SLAYPNILEのボーカルでもある
市川幸司くんのアコースティックライブ☆
初のソロライブらしくかなり緊張してた模様。
でも彼の優しい歌声はアコースティックでも
違和感なく聴けました。
すべてオリジナルの曲を用意していたのもよかった!
1曲ごとにMCをはさみつつチューニング。
ククサ一周年のお祝いと、ククサのスタッフの方が
お誕生日ということでサプライズ☆
「Happy Birthday to you」をみんなで歌う。
ククサとの出会いから、ちょっとしたこぼれ話も
ありながら和やかなムードであっという間に終了。


続いて、お久しぶりのmojoco

一曲目は前回と同じ
「日曜の朝、黒に染まる夜」。
この曲のバナナはぁ~の歌い出しが好き☆

そして、彼らの音楽とククサの空間は
ものすごく合ってるなぁと改めて思う。
園部さんの声がククサの店内隅々まで
響き渡りウットリ☆
ホントに心地よい音楽。
園部さんの声が誰かに似てるな・・・と
思ってたのですが、思い出した!!!!!
徳永さんだ!!!!!
あの透き通る声に所々似てるんです☆

ゆる~い音楽と時間が流れ

ふあふあり~
キャンドルの炎も舞い踊り
ふあふあり~
カラダも自然に揺れ動き
ふあふあり~
ふあふあり・・・

スヤスヤリ~Zzzzz

あ~~~~いかんいかんまたまた睡魔が・・・
なんでこんなにモロコの音楽って
睡魔が襲ってくれるかしら・・・
そしたら太郎ちゃん睡魔来たらしいwwwwww

さらには園部さんも眠くなってきたって~wwwww
やってる本人も眠くなる音楽♪
つまらないんじゃなくて心地よすぎて
睡魔がやってきちゃうんだよね(*^_^*)

paulさんは相変わらず色んな楽器やってて
またまたどんな楽器やってるか
イマイチ見えなかったけど、
箱型の楽器(カホン?)をやってたかな??
マイペースな園部さんをつっこんでました(笑)

ウトウトしつつ1時間強のライブが終了。
今回は知ってる曲いっぱいやってくれた!!!


そしてアンコールを求める拍手。
すると寒いので二人ともすぐやってきました!!!
(出入り口がバルコニーからしかないので)
アンコールは「ブルーマンデイ」。
この曲大好き☆セトリは園部さんのブログにて☆
そして終わるとモロコからの粋な計らいで

「市川君にも一曲やってもらいましょう!」

ということで、すでにくつろいでいた
市川くんも一曲披露することになった。
もうギター片付けちゃったよ===33
とアタフタしながら用意して、
マナの曲をやってないからと「パズル」を披露。

こうしてライブ終了。
終わりの方に戴いたコーヒーを戴いていると
写真家の川村さんがこちらに気づく。

あははははバレちゃったwwww
私たちは来てすぐに気づいてましたが(ニマ)
相変わらずのマシンガントークで
ハンパねぇ連発(笑)
ホント面白い人wwwwwww

コーヒーも飲み終えてお店を出る。
園部さんと市川さんに遭遇するも
なんと声かけていいかわからず

「あっあ・・・おやすみなさい・・・」

もっといいこと言えればよかったと思いつつ
太郎ちゃんとお別れ。
ククサライブまた来たいな☆

[PR]

<< 女だらけの新年会’08(08だ...    ムダに長いよ!50回転とヤバイ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧