ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ムダに長いよ!50回転とヤバイライブ!

a0076463_043976.jpg


今日は、今年初の連続ライブ2日目。
実は、土曜も予定なかったら
ムシャクシャのライブ行こうとしてました(笑)

ギリで色々直しがあり、ぎゃ~~言いながら
6時ちょうどになんとか仕事が終わる。
ぎゃ~~~言いながらX-pt.に向かう
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なんとか35分に到着。
本日は、あけがみちゃんと参戦☆
なにげに二人で行くのは久しぶり!!!
あわてて荷物をロッカーに入れて
中に入ると、すでに始まってた・・・

急いで前列の方に到着。
すると、ドラムとベースでだけで
轟音を轟かせ歌ってた。

「なんじゃ!このバンドは!!!!」

うん・・・ベースの人の顔を見ると、
見たことあるこの顔・・・
うんんんんん思い出せ~思い出せ~

するとあけがみちゃんが

「あのボーカルの人、スワンの人に似てません??」


あ~~~~!!!そうだ!スワンだ!
一気にもやもやが晴れ渡る!!!
が!スワンは3ピースバンド・・・
それもボーカルさんはギターのはず・・・

するとまたまたあけがみちゃんが

「そういや~スワンのドラムの人、風邪ひいてるらしく
今週あるライブ休むそうなんで、だからですかね~」



どっからそんな情報をwwwwww
とにかく、久しぶり

一組目「Swan

をガン見。
Ba.の千代岡さんがドラムを
Vo.Gtの大谷さんがベースをという
貴重な構成はこの一曲だけで、
あとはいつもの担当でドラム抜きでやってました。
ある意味斬新だったDr&Ba。
でもやっぱドラムの音が欲しいな~^_^;
しかし、バンドやってる人って
色んな楽器できるからすごいね~(>_<)

あっという間に終了。


2組目「THE BROKEN HEARTS CLUB

彼らも久しぶり。いいライブします☆
今回はお客さんも多いからか、
テンション高!!!wwwww
しきりに高知のバンドです!!!とアピってました。
もうすぐミニアルバムが出るそうで、借金がすごいから
買ってくれ~~~とお願いされましたwww
ロッケンロールな音楽は、50回転に
通じるものがあって楽しませて戴きました!!!!
帰りに無料音源GET☆

で、次も高知のバンドだろうと思っていたら・・・
高貴な感じのイス登場!!!!

するとまたまたまたあげがみちゃんが

「次、嘘つきバービーですよ!」

と教えてくれた。どんだけ情報持ってるんだろ(笑)
始まるまで、バンド名の由来から
ギターの人がなぜ座ってやるのかなど教えてもらいました。
そうすると、どんどん興味が沸くわけで・・・

3組目「嘘つきバービー」(佐世保)
ツアータイトルありました『あまみとにがみの素敵なグルTOUR』

SE「まぁ~るかいてちょん!まぁ~るかいてちょん!」
と童話調の女の子の歌声でメンバー登場。
怪しい・・・怪しすぎる・・・個性的な面々。
50回転もかなりの個性的な面々ですが、
ヤバすぎる~。そして曲もまたヤバイ!!!!
ハマるとヤバイ中毒になりそうです。
ちょっとクセのあるバンド好きな人にはオススメ!!
一つの曲でコロコロテンポ変わるし
色んな顔を覗かせてくるので面白い!
いや~かなり良かったです☆

Dr.の豊田さんは、上半身ハダカで
Ba&Voの岩下さんがシンバルに靴を置いても
クールにそのまま叩き続けてるし、
岩下さんはやりたい放題。
客席に下りてきたかと思うとフロアにあった
テーブルをステージに強引に上げて
さらにそのテーブルの上で演奏し歌い続ける。
グラグラするテーブルが見ててハラハラ・・・
その脇でGtの千布さんが高貴なイスに座り
むっちゃ激しく動きながらもギター掻きむしってる~w
ふつーに立ってやった方が
動きやすいんじゃないかって位激しかったwww

MCは、思わずくすっ笑っちゃうような話で
さらにヤバさ倍増。今日来てくれた事に感謝☆
また見てみたい!!!!!!

終わって、その世界から抜け出せないまま


4組目「The SMARTS

メンバー出てきた瞬間、あっ見たことある!
ロデオで見た!!!思い出しました!
うむ・・・感想はベースの人の革パンがでかかったこと・・・
やっぱ革パンはピチって感じかよろしかね~
あと自虐ネタが痛々しくて(__;)
でも、すごいコアなファンがいて盛り上がっていました。

セッティングでメンバー登場。
会場がざわつく。ダニーのおしりがきゅっと引き締まってて
ステキだった~wwwwww
しかし5バンドはやっぱキツイよ~。
お腹すいたよ~~~~wwwwww

そしてラスト「ザ50回転ズ

ザ50回転ズのロックンロール地獄!ツアー
in高知X-pt.


あけがみちゃんは、3日も前からドキドキしてたらしい!
そして、50回転ズのテーマでメンバー登場!!!
スーツが可愛かった!!!!
黒のシャツに黒のパンツ☆白のジャケットに黒の縁取りが!
相変わらずのダニーの百面相をめっちゃ近くで観てたら
いてもたってもいられず踊る。
するとヨコでモッシュが起こったので端っこで加わる。
暑くなり、上着脱いで50Tでダンシング!!!!
モンバスほどの激しいモッシュではないけど
楽しかった~!!!あとでモッシュやり始めたのが
マイミクさんと知って、一緒に騒ぎたかったな・・・

MCではダニーが

「前回来たときより、眺めがよくなってるぜ~!」

て喜んでた!!!
前回のツアーは参加してなかったので
どん位入ってたのかわかんないけど後ろ振り向いたら、
結構人がいて、どんどん増えるといいな☆

ドリーは相変わらず色白さんでお肌キレイでした~w
「新曲やります!」って2曲も新曲やってくれた!!!

ボギーは・・・あっ見てなかった~(汗)
目の前でダニーの百面相ばっか見てたからな^_^;

途中、ダニーがスピーカーに足をかけた瞬間
視界から消える・・・思いっきり滑った様子。
数秒動かなかったので、だっ大丈夫かと思ったが
何もなかったように続ける。
あれは相当痛かったと思うのだが。。。プロだなぁ・・・
そして楽しい時間はあっという間に過ぎ
おさらばブギウギで終了。

すぐにアンコールで
50かいて~ん 50かいて~ん 50かいてんず~♪
というコールが始まりそのうち・・・
50かいて~ん 50かいて~ん 50かいてんず~♪フゥ~!
も加わって楽しいアンコール!!!

メンバー登場でやってくれたのが
MONEY!MONEY!
やりきりました・・・
そしてまたボギーが最後にドラムぶち破りました!!
私は全然気づいてなかったけど
あけがみちゃんはあれ??って思ったらしいwww

ふぁ~満足して物販へ・・・
私の欲しい色がなかったのでガマン・・・
嘘つきもぐっとこらえる私の前で
あけがみちゃんは50Tと、嘘つきでTとCDお買い上げ!
嘘つきは、豊田さん一人で物販売ってて、
すかさずCDにサインしてもらってた~裏山しか・・・

で・・・いつもならすぐさまゴハンへ!
となるわけですが、本日は違います!!!!!
なんと出待ちしました!!!
あけがみちゃんが出待ちしたいというので
してみました(*^_^*)
出待ちなんてサニーデイ以来だよwwwwww
あけがみちゃんのお友達も一人で出待ちしてたので
一緒に待って、メンバー出てきた~!!!
が・・・足早に車に乗り込もうとしてる。
遠征らしき人達と絡み終わったダニーに
切り込み隊長あけがみちゃんが、すかさず
サインをお願いする!それに続いて私も
お友達もげっちゅぅ~~~!!!

a0076463_0531039.jpg


ドリーもボギーもすでに車の中にいたので
サインもらえず・・・でも大満足でメンバーお見送り☆
ダニーすごくいいかおほりがしておりました~!

そしてお見送り後、嘘つきご一行を発見!!!
写真撮影会になってたので、
すかさず近くにいた遠征の方にカメラをお願いすると
快く撮って戴き、嘘つきメンバーとパシャリ☆
これまた大満足!!!
嘘つきメンバーもお見送りしてやっとゴハン。
すでに11時すぎてたのでCoCo壱番で済ませて
あけがみちゃんを送ってたら・・・

覆面に停められた・・・
かなりビビリまくっる。
ふらついてたらしい・・・

「息、私のほうに吹いてください!」

と言われ・・・

ふぅ~ (  ̄3 ̄)。o O

カレーの匂いがぷ~んと漂う・・・(-`ω´-;Aフキフキ

すっすいませんカレー食べました(爆)
無事開放され帰りましたとさ おしまい!

a0076463_9342027.jpg


↑嘘つきバービーのミニアルバムのフライヤー☆

[PR]

<< ククサ一周年ライブイベント(1...    ようこそX-pt.へ!HAWA... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧