ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

COUNTDOWN TO FREEDOM 2007☆

今日は、高知X-pt.主催の
COUNTDOWN TO FREEDOM 2007 ①日目

a0076463_2163354.jpg


実はこの日の為に、色んな人を誘いまくっていたが
なかなか見つからず・・・(*_*)
(接客業のお仕事をしてるコが多くてこの時期は×)
諦めていた頃に、こっちゃんに一日目だけならいけるよ!
と、お返事戴いてやっと一日目だけ参加☆
二日目も非常にみたいバンド多数出演するので
行きたかったけど、一人でイベントに参加が
どうしてもできなくて諦めました・・・
来年はもう少し早めの日程だといいのにな・・・

こっちゃんが仕事でちょっと遅れるというので
入り口で待つことに・・・
今日のイベント、出演順が完全非公開と入り口に
書いてあり、まったく1バンド目が誰かわからない。
でもこのメンツだと・・・四星球が怪しい・・・
密かに一年以上ぶりだったので
あの姿を久々に見たかったが、すでに中にいるななちゃん
(今日はお友達と一日参戦してました)情報によると・・・

スバリ的中。一組目、四星球(スーシンチュウ)

暴れていたらしい(笑)
まあ、また来年も来てくれるだろうし・・・いいか☆
四星球が終わって、ななちゃんと合流。
渡したかった荷物を渡して、
こっちゃんがまだ着かないとのことで、
ななちゃんと中に入る。

思ったよりお客さん多くて、遠征組らしき人がいっぱいいた。
始まる前にこっちゃんも到着して

二組目、WitcherySKANK(ウィッチェリ―スカンク)

チェリスカ、名前は最近よく目にするバンドでしたが
ライブは初参戦。
みんな今日のイベントT着て登場☆
女の子のツインボーカルにツインサックス、
Ba、Gt、Drのスカバンドで、
サックスの女の子が友達に激似でビックリした(笑)
ツインの二人のハモリがキレイでよかったです!
「JOY・JOY・JOY」っていう曲は指を「J」の型にする
という振り付けがあったけど可愛かった☆
たぶん遠征組であろう子達が、
ガンガンにスカダンスしててむっちゃ楽しそうだった。
スカダンスがイマイチちゃんと踊れない・・・
だれか教えて欲しい(笑)
MCではイベントに呼んでもらって嬉しい!!!や
ムラマサ☆と実は初めて一緒にライブするそうで
むっちゃ感激してました。これは意外!!
とにかくむっちゃ笑顔で楽しそうにやってました。

三組目、LAST ALLIANCE( ラストアライアンス)

これまたラスアラは名前をよく目にして
気になってたバンドだったのでワクワク。
またまたメンバーさんイベントT着てました☆
始まった瞬間かっこよか~!!!
4人編成のTHEロックバンドでした!!
ボーカルさんの腹の底から出る
気持ちいいくらい通る声に疾走感のある曲達。
ちょっと緊張感のある独特の世界観があって
むっちゃ良かったです☆
CD買いたい!と思ったがイベントT欲しさに断念・・・
次回、ライブ行こうと思いました!!!

四組目、ムラマサ☆

なんだかんだで3度目の参戦です☆
去年のこのイベントで初めて観てから
よく高知に来てくれるバンドの一つです。
これまた大所帯のスカバンドで、ユミちゃんの
カワイサはもう・・・いいね~かわいいって(*^_^*)
ムラマサのファン多かった~みんな
むっちゃ楽しそうにスカダンスしてました☆
新曲「スターダスト」やりますで、ユミちゃんが
「振り付けがあるので指をJの形にして・・・」
ってそれチェリスカのやんみたいな笑い取ってました。
ホントは手話の振り付けで、結構難しく
タイミングもわからず、できぬまま終わった^_^;
確か・・・「サクラ舞い散る夜は」で、
お客さんにいたサンタさんが紙ふぶきをどば~と
やってくれてきれいでした!!!
サンタとトナカイのお客さんが終始盛り上げておりましたw
MCでは、リアリーのマサオ君と
ユミちゃんがイベントの前説をしたらしいく
その話題話してたけど見れてないからわからず・・・
そんなことしてたんね~(>_<)
まさし君のMCがぐだぐたでしたがw・・・
X-pt.のマネージャーさんと仲良しのようで
2年連続呼んでくれてありがとう言うてました!!!
マサオ君とまさし君の名前がバンバン出てくるので
どっちがどっちでって私こんがらがってました^_^;
twinkleの音源しか知らなかったので、
また探して他の音源も聴いてみよ☆

ラスト、REAL REACH(リアルリーチ)

リアリーは、去年のイベントで観てたけど
MCが面白かったという記憶しかない(笑)
今回、ちゃんと聴けたかな☆
4人編成のバンドで3人がだ~と一曲を
歌い上げていく疾走感のある曲はすごいよかった!!
それぞれ個性のある歌声なので重なると良い☆
去年なんで覚えてないんだろうと思った^_^;
会場も前は大盛り上がりで、モッシュが起こってた。
ちょっと楽しそうで羨ましかった~w
これまた音源ちゃんと聴いてみたい☆
MCは終始(笑)
2年連続でたから来年は出れないかも・・・って
いつからそんな話に(笑)
でもマネージャーさんと仲良しそうだから
来年も出てそうだけどw

あっという間に終了でアンコール。
すぐ出てきてくれて、2曲やって終了。

X-pt.のマネージャーさんの挨拶で一日目終了。
あ~明日も行きたかったな・・・と思いつつ
ちょうどお腹も空きましたよ!ということで
本日は・・・「La Pizzeria Nakayama」に行きたかったが
貸切の為、12時OPEN。
次にOPEN情報を得て行きたかった・・・
resort dining Se Relaxer」。
でも入りずらくて近くの「Berio」に・・・
行ったら満席・・・で結局迷っていたお店に☆
中に入ると、団体さんがいたのでカウンターで
とりあえず・・・

・鶏肉と豆腐の雑穀サラダと
・トムヤムラーメン
・きんぴらごぼうのピザ

を注文。3品ともうまかった!!

a0076463_2175974.jpg


特にトムヤムラーメンはまろやかなお味で
かなりうまかった!!!
2人だったのでこの3品で充分満腹。
こっちゃんと色々話しこんでたら
12時半とかになってて慌てて帰ろうとしたら
出口で店員さんが
「寒いのでこれどうぞ。」
とちっちゃいカイロを戴いた。
サービスもお味もよかったので
また来たいなと思ったお店でした!!!
(朝4時まで営業も嬉しい☆)

賑わう街を羨ましく思いつつ帰宅。
来年もイベントやってくれるなら
2日行ける様にがんばろ!!!

a0076463_232511.jpg


↑今年は黒で出演バンドのネーム入りでカワイイ☆

[PR]

<< イブイブいま頃な過ごし方☆(改正版)    素晴らしかったよCocco姫の... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧