ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

久礼の次はかりゆし!祭り週間☆-後編-

続き・・・
大正市場を後にした私たちは
久礼八幡宮の前を通る。太郎ちゃんが

「ここ有名ですよね!」

と言うのでそれならお参りせねばということで
手水舎で手を清めて参拝。
すると横になにらや気になるものが・・・

「厄ぬけ石~!!!!」

a0076463_23215650.jpg


あの石の穴をくぐって御神木に祈願すると
厄が抜けると書かれているではありませんか!
ほほぉ~ワタクシただいま大殺界3年目の前厄☆
来年、大殺界抜ける~と思ったら本厄と
厄厄な感じだったので躊躇せず石にIN。
うんんんんんん
意外とギリな感じ・・・^_^;
さらに手で前進しないと抜けられない!
なんとか抜けて、祈願・・・

続いて、太郎ちゃん!
セクシーショット(笑)

a0076463_23223824.jpg


無事二人とも厄抜け完了☆
メタボくんと巨乳ちゃんはムリかもね(笑)
でも久礼に行ったらぜひ久礼八幡宮を☆

久礼をたっぷり堪能して帰り道に・・・

「ユニクロ行きたい!」

という私の希望に快く応じてくれて
二人して初ユニクロ☆
今までなんとなく買う機会もなく
今日はじめて1時間近くグルグル見て
欲しいもの買いました!!!
いや~思ってたより品も良いしいいですね!
これからは頻繁に使いたい☆

それからかりゆしまで時間あったので
会社でゴソゴソしていざTSUTAYA高須へ・・・
1時間近く前に着いたのでビレヴァンで
色々見てたらあっという間に時間。
どこでやるんだ!と思ったら外・・・
うそ~ん厚着しててよかった~と思いつつ
まずまずの前列をGET!待つ・・・待つ・・・待つ・・・

キタ~!!!
といってもかりゆしはアンマーと手と手を位しか
知らないし、好き~ていうほどでも
なかったので、なんちゃってファンでしたが・・・

「そろそろ、かりゆし」
レコ発インストアライブツアー16弾
IN TSUATA高須店


a0076463_23235863.jpg


アコースティックなアレンジで約40分位かな
やってくれました。中村さんがドラムの代わりに
ハコ型の楽器に腰掛けて手でシンバル叩いてました。
初かりゆし58は「温かい」!!!
屋外でしたが、身も心も温かくしてくれるいいライブでした。
沖縄の人はなぜ「沖縄」をこんなにも愛せるんだろうか。
そして目上の人を物凄く尊敬出来るのだろうかと
と考えさせられるMCもありつつ
お酒飲むの大好きで、高知も酒飲み多くて
ついつい朝まで飲んで、マネージャーに怒られるとか
いつかみんなで一緒に飲みたいとか、
みんなと仲良くなりたいと前川くんが話しておりました。
途中で、やっぱダウン脱いだ方がいいよねって
脱いでアロハシャツで歌ってたけど寒そうでした(笑)

と、もっともっと色々話してくれたし、
曲に集中したかったのに・・・


客のマナー悪すぎ・・・(*_*)

はっきりいって申し訳ないと思いました・・・m(__)m
まず、前列にいる女子高生の私語うるさすぎ~!!!
あきらかにライブに関係ない話してるし
これが声がデカイからMCで前川くん話してる時も
聞こえない・・・歌ってるのに、笑い声が響く・・・
中村くんの近くにいたから
絶対いい気分じゃなかっただろうな・・・
さらにこれまた前列の男子高生ムービー撮りまくり・・・
追い討ちをかけて、店内からガンガンに写真撮る人たち・・・
目の前に繰り広げられるマナーの悪さに
中断するんじゃないかと思った・・・

確かに始まる前にちゃんとした注意事項とか
言ってなかったけどね・・・ビークルの時のお客さんは
みんな真剣に聞いてたしマナー良かったから
物凄くブルーな気分になりました。
せっかく自分たちの歌を届けようと
はるばる来てて、それも高知は2ヶ所も
やってくれてるのになんで聴かないの??
喋りたいならどっか行って話してよ・・・
テンション下がりまくり・・・
というか・・・
自分が怒れない大人の仲間入りしたのにもイライラ・・・
バシッと言える大人になりたいな・・・

ライブ行ってこんなブルーになったことはないかも・・・
とりあえずツアーで高知来るのは決まってるので
その時、いいライブになることを願います。
帰りにCD買って握手してステッカー戴きました☆
あがりとうございました!としか言えなかったな・・・
トホホホホホホ

a0076463_23244824.jpg


太郎ちゃんがお腹空いてないということだったので解散。

帰りになんとなくFMつけたら
KEMURIのファイナルということで特番しておりました。
ふみおさんがライブ直後にコメントしてて
あ~KEMURIも解散か~としんみり・・・
一回行くようにしてたのに仕事でいけなくて・・・
結局一度も見れぬまま・・・あ~残念・・・
しかし終わりは同時に始まりでもありますもんね。
これからの活動に期待します☆

そして別のTSUTAYAに寄って
メリたに君オススメのSyrup16gがなぜか大量にあり
とりあえず3枚とHAWAIIANとゴーイングとG4Nの
NEWアルバムを借りてみる。どれもなかなかいい感じ!

a0076463_23265592.jpg


シロップいいやんと思った翌日、RO69の即日ライブレポ
「Syrup16g、活動終了を発表 」の文字が~~~~!

なんてこったい・・・

知った翌日に解散だなんて・・・あ~無情・・・

[PR]

<< りぃ家恒例忘年会~ブリは最高だよ編~    赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編- >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧