人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-

今日は本当はお仕事DAYのはずでした。
はずでした・・・ということは休みました☆

だってね~太郎ちゃんが前日に

「久礼で面白いお祭りやるそうなんですよ~」

なんていうもんだからHP見に行ったら

赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-_a0076463_2372038.jpg


赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-_a0076463_2374779.jpg


「オープンカフェ~♡」

あ~行きたい!行きたい!い・・・・いっちゃう??
みたいな話になり、仕事は今日中に
ある程度やって月曜から頑張れば・・・ということで
(社長に週末休めそうなら休んでよい!
と言われてたんですよ!一応・・・)行くことに決定!
それとかりゆし58のインストアライブが
この日あることを数日前に知り、
行きたいな~と思っていたのでこれも行くことに決定!

10時に太郎ちゃんと会社で待ち合わせして
いざ下道で久礼へ・・・意外と早く着く。
まずHPで調べていてすごい気になった
鰹乃國のめし家◎萬や」というお店を発見!
だって魚丼に色々付いて¥680!!!
激安でしょ~☆次回久礼にこれを食べに行かねば・・・

そして到着し、今年初めての開催!
久礼のみなとでクリスマス」の祭りを一周してみる。

ふむふむ美味しそうなものがいっぱいあって・・・
迷う~(>_<)かなり迷う~
太刀魚を竹に巻きつけて焼いてるのが
超美味しそう~で後ろ髪惹かれつつも
目的はオープンカフェ☆
ということで行ってみると、すでに満席。

名前を記入して待つことにしたが
「呼んでいたのに、おられなかったので・・・」
とお客さんと話しているスタッフを見て
「これは遠くに行ったらまずいな・・・」
思い入り口付近で待機。
10分ほどでカフェスペースに入れた!!!
欲しいメニューのチケット買って
各交換所で料理と交換してもらうシステム。
ピザが30分ほどかかるというので
とりあえずカルパッチョとスープとパンを買って
テーブルへ・・・

「う~ん海の香りが・・・」

というよりは、磯の香りと言った方が・・・^_^;
お天気もよくすぐ横には海にヨットに釣り人に・・・
まあおしゃれ~もう一息といった感じでしたが
戴きました!!!!

うむむむむ・・・
カルパッチョが・・・



薄味・・・
お魚は新鮮でしたが酸味がもう少しあれば最高だったかな・・・


続いてスープがは・・・


これま薄味・・・
パスタがフニャフニャ・・・
これまた惜しい!

ここまで来て・・・と思っていたとこに・・・



ピザキタ~~~~~!!


内心ドキドキで戴きましたら・・・



「うめ~ピザうめ~!」

クリスピー生地でうんまい!!!
魚介類もたっぷりでこれはgood!
そして風工房のスイーツを戴く。
いちごのゼリーはむっちゃイチゴのお味が
いたしましてgood!!チョコロールは
私は思ったよりはおいしかったけど
太郎ちゃんはバタークリームがニガテで
「バターが入ってる!」
ということでほとんど私が戴きました☆
カフェラテもカフェオーレでした・・・

赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-_a0076463_23121352.jpg


でもまあ、お腹もいっぱいになり祭りをウロウロ。
美味しそうなパン「野っぱら工房」に
足を止めてフムフム見てたら
そこのお兄さんが

「これも食べや!」

と、どんどん試食を出してくれて
「ハーブ入りチーズパン」が激ウマ!!!
スライスしたパンをストープにのせてチーズが
少しとろけてきた頃戴くと・・・幸せ~
天然酵母を使用し、無添加で、卵や牛乳を使って
ないそうなので、少しパサつき感があるんで
少し温めて食べると美味しいんだそうです。
太郎ちゃんがこのパン3つもお買い上げ~!!
(帰りに一袋くれたので、次の日お家で美味しく戴き☆)
試食のパンをごっそりくれて立ち食いしながら
太刀魚~って思って行ったら・・・

「売り切れ・・・」

かびょ~ん(*_*)
ガックリしながら干物を試食で戴いて、
横でやってるお魚ゲット輪投げが気になるも
「夜は予定があるし・・・」
ということで断念。
「大正市場行って帰ろうか!」ということになり
会場を出ようとしたら

「こっ子供がカツオの一本釣りしてる!」

と思ったら、偽物でした(笑)
でも楽しそう・・・(小学生限定だったので・・・)。

赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-_a0076463_23133488.jpg


それから大正市場に行ってみる。

赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-_a0076463_2314837.jpg


私は3年ぶりくらいかな~
太郎ちゃんはお初らしく、新鮮なお魚をみつつ
おいしそうなお魚発見!!!!!!

赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-_a0076463_23145121.jpg


じゃ~ん!!!ミニたいやき☆
餡子が粒あん、栗あん、うぐいすあんと
3種類あって300円と500円。
これがかなり激うまなんです~!!!
生地がふわっふわでお腹いっぱ~いなんて
行ってたのに、パクパクといただけちゃう☆
大正市場来て大正解!!!
たいやき買ってホクホクしながら探索。
昔懐かし看板がいっぱいありました・・・

赤岡の次は久礼??祭り週間☆-前編-_a0076463_23154410.jpg


と後半に続く・・・
この後すごい大満足な物に遭遇!
フフフフこれで私の本厄抜けるかな~(笑)

<< 久礼の次はかりゆし!祭り週間☆...    今頃イナ戦LIVE書いっちゃっ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧