ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

こんなライブ最高!モロコ in ククサLive☆

↓mojoco fast Album

a0076463_234811.jpg


今日のモロコライブに行けたのは
きっとご縁があったのかなぁ~と思う☆
というのも、フラカンのライブの時に買った
CDを後日、i-Podにデータを入れてると
シングルの曲名が付いてない!
色々調べてみるもわからなくて
mojocoのHPのBBSで尋ねてみる。

するとすぐに答えてくれ
そこから少しやりとりをしてたら・・・

「今度、ククサでライブしますよ!」

ということを教えてくれた。
それはなんと限定15席の完全前売りチケット制で、
晩ご飯、デザート付きで2500円!
美味しいお料理とモロコのゆるーい演奏との
奇跡のセッション?!だそうで

こっこれは、ククサ大好き太郎ちゃん!
モロコのライブ言ってみたいと言ってた太郎ちゃん!
(太郎ちゃんもCD聴いて、気に入ってくれてたのです☆)
に即メッセ!!!

「いっ行きたいです!!!」

というお返事いただき参戦決定!!!
なんてグットタイミングにモロコに出会えたんだろ☆
あの時CD買ってなかったら、
このライブも行ってないし縁って不思議(*^_^*)

太郎ちゃんに予約をお願いして

「当日、6時位に来てくれたらいいですよ!」

ということだったので、5:30に二人して早退。
6時前に到着したら、まだ誰も来てなかった~^_^;
お店の入り口にあるお庭には、キャンドルが点され
店内もキャンドルとわずかな照明のみで
とっても雰囲気があっていい感じ☆
テーブル席に通されワクワクドキドキ☆
結構、他のお客さん来るのが遅かったので
定時に終わって来たらよかったね~と話してたら
お料理がやってきた~!!!
太郎ちゃんのケータイから撮ってもらったんだけど
その時見せてもらったら、ずごくよかったのに
私のケータイに送られてきたら真っ黒・・・
少し明るくしたけど何かわかんないね(笑)
通常の夜ごはんなら、前に載せてるので
探し出してみて下さいな☆

a0076463_2315449.jpg


「クリームシチュー」
たっぷり鮭入りでさらっとしたシチュー◎
もっと食べたかった~。

「夜ごはん」
本日のメインはロールキャベツ☆
余ったのでって後でもう一個戴きました!!!
食べずらかったけどウンマ~◎
後は、サラダとジャガイモのチーズ焼きみたいなのと
白身魚の梅肉挟みフライと、おナスの酢の物みたいなの。
どれも美味しかった~!!!
私は結構お腹張りました^_^;が・・・
太郎ちゃんは、まだまだいけたらしい(笑)

「デザート&ドリンク」
モンブランみたいなの(←っておねえさんが言ってたw)
洋酒の効いたモンブランクリームに生クリームが
添えられてあって美味しかった!!!
コーヒーもうまか~!!
って戴き終った7時過ぎに始まりました。

mojoco Live
in Cafe KUKSAT(ククサ)


現在、園部さんとぽおるさんの二人で活動中。
園部さんがボーカル&ギター。ぽおるさん本日は
コンガ、パンディエロ、ギロ、ブルースハープ、
シェーカー、メロディオンなどを演奏してたらしい!
こんなに色んな楽器演奏できるなんてスゴイ!!!
(ちょうど私の席から見えなかったので、
 園部さんのブログにて後日教えてもらいました!)

一曲目「日曜の朝、黒に染まる夜」は
出来たての曲らしいが歌いだしが「バナナは~♪」って
歌詞カワイイ~w
園部さんの温かくて伸びやかな声が
小さなお店の隅々まで響き渡り心地よい!!!
曲ごとに楽器が変わり、楽器の音色と歌声が重なり合い、
すご~くステキな空間が生まれていた。

いつもは「お腹空いた~お腹空いた~」って
言いながら空腹をガマンしてライブ見てるんだけど、
今日は、お腹も満たされ☆心も満たされ☆
もうこれ以上贅沢なライブの楽しみ方はないんじゃない!
って位に心地よくて・・・心地よすぎて・・・

ねっ眠い・・・眠い・・・

いかんいかん!!!
普段から満腹になると睡魔が襲って来るが
モロコの音楽がダブルパンチで睡魔倍増中(笑)
太郎ちゃんも同じだったらしい^_^;

途中、園部さんも気持ちよくて眠たくなりました!
って言ってたし、いい音楽はもしかすると
心地よすぎて眠気をもたらすのかも(笑)
ぽおるさんは、途中ムリヤリ歌わされ
まさよしさんの「お家へ帰ろう」を披露したり
アンコールの曲を用意してなくて
急きょお客さんからの提案で一曲目を
もう一度演奏したりで、1時間ちょいのライブが終了。

そっから太郎ちゃんはコーヒーを注文して
1時間近くいたかな。
またやって欲しいです!!!と
ククサのね~さんに告げて解散。

CD持ってるから知ってる曲が多いかと思ったら
ハジメテ聞く曲が多かった。
どれもいい感じだったので早くCDでないかな~☆

My Spaceにてmojoco視聴できます☆→ここ

[PR]

<< 念願のSOUTH BLOW 高...    いい演劇を見て、ワインに溺れる夜☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧