ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

最高!!曽我部恵一BAND LIVE☆

a0076463_2294922.jpg


今日の曽我部敬恵一バンドライブに行くかは
かなりギリまで迷っていたのですが
あけがみちゃんが行けます!
ということになり、参戦決定!!
この週末は仕事になってしまい、仕事を終えてから
急いで向かい、あけがみちゃんと合流したのは開演ぎり。
X-pt.に入ると物販が見えたので
ちょと見ると・・・欲しいかも・・・
と思ってたら、すごく販売上手な人が
さらに勧めてくる^_^;
「終演後に買います!」と告げて中に・・・

やはり年齢層は高め。
なのでアルコール率も高め(笑)
休みなら、アルコール飲みたかったな~(泣)
と思いつつ、真ん中位まで進んで始まりました。
オープニングアクトがいたとは知らなかったので
最初出てきた時は誰だ??と戸惑いましたが

下津田四郎
(四国が生んだ・・・と行ってたので四国の方)

ギター一本での弾き語りスタイルで
独特のオーラと温かい音楽の世界観☆
最初緊張していたのかちょっとぎこちなかった
ように感じたが、後半はいい感じ!
会場もあったかい雰囲気だった。
何歳になっても・・・みたいな感じの曲で
一体いくつまでいくんだろ~みたいな曲
は面白かったな(笑)
曽我部さんとのコラボ曲?→ 視聴できます

下津田さんが終わって、「もうちょい前行く??」
で3列目位まで行けて
あそこ空いているから行こうか・・・
みたいな話してたら、うちらの前にいた方が
「どうぞ!」と言ってくれたので
真ん中ちょい左の2列目GET!!!
というか、バンドの音源まったく知らないのに
こんな前にいていいのか・・・という不安もありつつ
始まりました!!!

曽我部恵一BAND TOUR 2007-2008
in高知X-pt.


ビックリした。
「えっすごいバンドサウンドなんですが・・・」

私の知っているのは、サニーデイのライブと
CDで聴く、曽我部さんのソロだったので
曽我部恵一バンドを聴くのはこれがハジメテ。

うわ~バンドだ!バンドだ!
最初はただただ驚きで、呆然としてましたが
曽我部さんの素晴らしい声にバンドの音が
こんなに合うとは~!!!で大興奮!!
しかし、曲がまったくわからない~!
どれもが私にとっては新曲でした(笑)
周りはみんな曽我部さん大大大ファンといった
感じで、一緒に歌ってるし、
私とあけがみちゃんが妙に浮いてて
あはははは^_^;
すいません、何も知らないのに
こんないい場所で・・・
とりあえずラ~ラ~ラ~♪の曲は一緒に歌ってました。

メンバー全員むちゃむちゃ楽しそうで
前半ですでに、曽我部さんとギターの上野さん
(曽我部さんが、スウィートベイビートモ!!!と
紹介してた☆なぜスウィートベイビー??w)
が、ステージから降りてきてフロアで
大暴れしたかと思うと、今度は大塚さんが・・・
体格のいいお客さんに肩車してもらい
ミラーボールつつきながら演奏したり
ドリンクカウンターに上がって演奏したりと大ハシャギ☆
そして、なんと曽我部さんと大塚さんが目の前で
絡み合うように演奏☆これにはもうビックリ!!
だって演奏している人を上から見下ろすようにして
目の前で見たのハジメテだし、二人の絡みは・・・(笑)
ドラムのオータさんは、ひたすらドラムを
叩いてたんだけど、これがまた「汗が迸る」という言葉が
ピッタリで、ホントにほとばしってた~。
汗がキレイに飛び散っているのがわかるんです。
バンドもお客さんも一緒になって楽しむステキな時間。
いや~ホントきてよかった~て思った。

そして、昨夜できた・・・いや今朝か・・・という
新曲「チワワちゃん」を演奏してくれた。
その日、メンバーは気を使って休ませてあげようと
してたらしいが、そんな気遣い無用で
ホテルの部屋でガンガン曲作ってたらしい(笑)
その頃メンバーはというと、回転寿司屋に行ったそうで
曽我部さんすごく行きたかった~と嘆いていた。
カツオのたたきも食べたい食べたい言ってて、
「土曜の夜にカツオのたたきの出前はできないの??」
って言いながら「土曜の夜に♪」を披露。
昨日まで麺類ばっか食べてたそうで
いいかげん別のものが食べたいと・・・
打ち上げで食べれればいいのに~と思ったら
その日の夜に松山に移動しなくてはいけなかったようで
「X-pt.さんより差し入れ戴きました~!」
後日ブログに載ってました(笑)セットリストも載ってます☆

「TELEPHONE LOVE♪」では、大好きなあの子に
電話するという寸劇を披露したりと小ネタ盛りだくさん!

上野さんは、なんとバンドしながら
下北でお店をやってるらしく、コックさんだって!
曽我部さんが、彼の作るパスタは絶品だと
言ってたので、東京行ったら絶対行ってみたい☆
そして、Jrが生まれたそうで、自分の「ともふみ」の
名から「とも」をとって「ともすけ」だってw
ともすけって~wでもカワイイ☆
上野さんとてもイケメンギターリストなので
Jrもカッコイイ男の子になるんだろうな~(笑)

大塚さんがとにかくカッコイイ☆
使い込まれたベースから放たれる音もステキだし
あのイケメンには、あけがみちゃんと♡
しかし、お客さんをちゃんと見るタイプなので
目が合おうとする度に、目をそらす・・・
ちゃんと一緒に歌えたら、直視するんですけどね^_^;
次会える時は、予習バッチリで望んでガン見します(笑)

オータさんは出てきてすぐ・・・
「あっ物販の人だ!」とわかってビックリ!!!
すごい気さくに話しかけてくれて物販売ってたので
まさかメンバーとは・・・(笑)
ホントカッコイイドラム演奏だった。
そんなオータさん買ったばかりのビンテージシンバルを
壊したそうで・・・これまたオータさんブログにて
最近X-pt.で演奏するバンドは
みんなやたらと熱い・・・(8otto in 高知X-pt.といい)

そして曽我部さんは・・・まったくかわらない
素晴らしい歌声で、みんなをシアワセにしてくれる。
サニーデイも最高のバンドだったけど
さらにパワーアップして、
こんな素敵なバンドを引き連れ
高知にやってきてくれてことに感謝☆
まるで子供のような無邪気に音楽を楽しんでる
曽我部さんを見てたらシアワセ!

アンコールでは、色んな売り方がある中で、
まずはライブで聴いてもらって買って欲しい
ということで、会場限定発売の「魔法のバスに乗って」
という曲を披露してくれた。
とても素敵な曲だった。
最後まで最高な時間だった。
もう大満足だと思ったら、なんと10時過ぎてた(笑)
下津田さん合わせて3時間!
そりゃ~大満足な時間だわ~と思って
物販に行くと曽我部さんがサイン会を開催中!
他のメンバーも売り子になり、ライブ終了直後というのに
精力的にファンサービス。これには脱帽。

あけがみちゃんは大塚さんに

「前の方にいた子だよね??」

って言われて超喜んでました☆
そしてあけがみちゃんは会場限定発売のDVDと
4人のサイン入りポスターお買い上げ!
私は、「魔法のバスに乗って」をお買い上げ!
サイン会の列に並んで、ワクワク待ってたら
壁に8ottoのサイン発見!!!
むっちゃいっぱい書いてくれてるw
喜んでパシャパシャ写メ撮っておりましたら
やってきました!!!!

「すごいよかったです~!!!!
またすぐ来てください!!!」


と伝えて、握手とサインをしてもらい
アンケート書いて、物販にいた上野さんにも
サイン戴き、X-pt.を出て・・・

ごはんごはん!!!

松っちゃんにラーメン食べに行って終了。
ホント最高のライブだった~!!!
行けて良かったね~とあけがみちゃんと
大興奮して、「また明日!」でお別れ☆
明日は、いよいよバースデーライブ!

[PR]

<< チッチバ~~~!The Bir...    TALK CRUSADERS ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧