ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

TALK CRUSADERS in いの(TUSTAYA)

a0076463_2314844.jpg


まさかライブの次の日に
会えるとは思ってなかったので
ラジオで初めて情報を知ったときには
びっくりして、FMのHPに慌ててアクセス☆

やっぱほんとだ~!!!!

ラジオから流れてくるCMでは
サイン会もあるというので「これは大変!!!」
と、ビークルライブ参戦の皆様に
メールを・・・ソ~シン!!!!

本日に至る・・・

「本日、4時半に早退シマ~ス!!!」

ということでタケちゃんに会社にお迎えに来てもらい、
小雨の振る中、高速に乗っていのに到着。
そわそわしながらTSUTAYAいの店に入店☆

すると1時間前というのにすでに人だかり。
前列は、隣の伊野商らしき女子高生が陣取っていて
もう少し早く来るべきだったか・・・と少々後悔しながら
人だかりの後方で待つ・・・すると

「ややさ~ん!」

こっちゃん登場。
こっちゃん一人参加というのでじゃあ一緒に☆

「ややさ~ん!」

あけがみちゃん登場。
はるばる彼女もご苦労様です!
友達がまだ到着してないとのことでうちらと待機。
8ottoのグッズを渡して待ってると・・・

ヨコからまさよしさんの癒しの声が聞こえる。
壁掛けテレビからPVが流れているのだが、
トークショー始まると集中できないじゃないか!
ということになり、こそこそこそとボリューム↓↓↓↓↓
終わったらちゃんと元に戻すんで・・・と・・・
周りも喜んでいたはず!(きっと)

ペコちゃんとヨコちゃんもギリで到着してたらしいが、
ケータイ撮影禁止だったのでケータイ取れず・・・

どこから登場するのかとそわそわしてたら
後方がざわつく。

きた~!!!!メンバー(モチロンお面付き)が
お店の奥からぞろぞろとやってきた。


マシ~タ様がいない・・・

ちょっとガッカリしながらも
FM高知DJである岡本さん司会のもと

TALK CRUSADERS in いの(TUSTAYA)

が略してトークル(らしい)始まりました。
まずはビークルの歴史ということで
その時にヒットした曲が流れて語るという進行。
曲が流れると、ケイタイモが会場を盛り上げる。
前半はイマイチの会場の反応も
後半はみんなで一緒に手を振る(*^_^*)

その頃のエピソードを語ってくれたのですが
初期メンバーの一人がそのメンバーが脱退すると
バンドは次々に売れていくという話やら
メジャーに移ってからは弁当が好きなもの頼めるとか
有名人にあってフツーに「お=」って
なったとか色々と・・・

続いてメンバーのオススメの一曲!(洋楽)
PVを流しながらの解説で、頭出しをケイタイモが担当。
わざとなのかマジなのか毎回頭出しを失敗(笑)
ここら辺まったく誰がどれを紹介とか
まったくわかんなかったんだけど
「チェックスして下さい!!!チェックスは
チェックの複数形でセックスではありません!」と
何度もいったマシ~タ(笑)
しかしFMでオンエアできるのか?
あとオジー・オズボーンの名前がでてきて
これだけわかったw

そして、アコースティックライブとなるのですが
セッティングの間に質問タイム!!
ということで・・・

まず一人目の女子高生が
「オススメのインディーズバンドを教えて下さい!」
との質問に、邦楽だったらと
パンアパとアスパラを紹介してました。
パンアパはマシ~タ様が見つけてきたとか☆

続いて二人目のバンドマンの男の子より
「MCがうまくなるコツを教えてください!」
と、質問したのだが彼の言い方がツボったらしく
マネしてかえしてました(笑)
「カッコつけないでフツーに話したらよいよ!」って
感じでおしえてました☆

3人目の女の子からは
「オススメの映画のサントラを教えてください!」
という質問では、映画のことなら社長に!で
社長が答えてました。何の映画か忘れた・・・

そして用意が出来て、昨日サライで買いましたという
機材(マシ~タ様の代わり)と共に始まる。
サライは全国的に見ても、すごいいいもん置いてる
楽器屋さんなんだって~タチバナ楽器はどこいった?
とヒダカさんに聞かれるもだれも答えられず・・・
そういや~立ち退いてからどこいったんだろ~

やってくれたのは・・・
①tonight,tonight,tonight
②FAIRY TALE
(↑ニューエイジさんスイマセンここでやってました・・・)
高知で初めてやるから間違うかも~でやってくれてのが
③I CAN SEE CLEARLY NOW
(↑カバーアルバムで一番これ好き!)
④GHOST


最後までお面つけたまんまで歌いきった~
てっきり外すと思ったのでビックリ☆
しかしあのお面つけたまんまで歌うので声がちょっと
こもった感じでしたが、すごいねヒダカさん。
他のメンバーもつけたまんまで演奏だから
やりづらかっただろうな・・・

終わると、すぐにサイン会。
「最後尾です!」というプラをもった人を
追っかけまわして、前列の方に列に並ぶことができた。
EPopだけだったら2枚買うつもりで並んだが
今までだしているCD&DVDすべてあったので持ってない
「P.O.A.~POP ON ARRIVAL~」お買い上げ!
しかし、サインはEPopにしてもらいたかったので
持って行っていき、こちらにサイン!!!
初回限定版だったので、持ち込みばれてるだろうな・・・
でも買ってるし・・・でドキドキで
まずはケイタイモ!何喋っていいかわからず
書く姿を眺めて握手。あ~喋ればよかった・・・
続いて社長に聞きたかった・・・

「EPop社の社員になったんですが、
社員証はエリート社員だけなんですか??」


と訊ねてみる・・・

「応募してくれたんですか!!ありがとうございます!
ちょうど担当者が向こうにいるので彼に聞いてみて下さい!」


とのこと。あまりの緊張に握手したかも覚えてない(汗)
そしてヒダカさんに・・・
と思っていたら、すでにヒダカさんサイン済み・・・
早く次来て~て感じ・・・
握手してもらえる雰囲気じゃなかったので
そのままスルー・・・タロウちゃんに
「アリトゥ~ス!!!」といってもらって
コチョコチョ指をさせながら握手してくれました(笑)
タロウちゃんに「ブログいつも見てます!」って言うつもりが
ヒダカさんと握手できなかったショックで、言い損ねた・・・
タケちゃんは、ヒダカさんに「握手お願いします!」
って言ってしてもらったらしい・・・

a0076463_22595678.jpg


やっぱ持ち込みCDがまずかったか・・・とにかく担当者の元に・・・
イケメン担当者を呼びつけて、尋ねると・・・

「調べてみます!」

ということで終了。
あけがみちゃんは急いで帰り、こっちゃんをお誘いし
ペコちゃんとヨコちゃんとようやく合流して
サニーマート内のフードコートで晩御飯。

a0076463_230362.jpg


ヨコちゃん、CD買った時にタオルが付いてたんですが
ビークルのタオルだと思ってかなり喜んだらしい(笑)
確かに色味が一瞬似てるかも^_^;


↑ちなみにトップのチラシなんですが
前日ペコちゃんがサライで見たときに

「BEAT CRUSADERS ヒダカトオル」が・・・


「BEAT CRUSADERS ヒガタトオル」
                ・ ・ ・


になっていたという!!!!
もしやそれでご機嫌ナナメだったのか・・・
しかしそこ間違ったらダメでしょ~(汗)

2日間、たんまりと楽しませてもらって
ビークルのみなさん・・・ありとぅ~す!!!
こんなに早くに2月のリベンジができた\(^o^)/

[PR]

<< 最高!!曽我部恵一BAND L...    ビークル高知ライブ行ってきマシ~タ☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧