ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

東京スカパラダイスオーケストラLIVE☆

a0076463_045150.jpg


本日は、スカパラライブです!!!
ライブ連チャンで参戦できるって幸せだなと☆
さて、スカパラワンマンはいつぶりかと調べると・・・
4年ぶりでした^_^;
でもその間にモンバスで2度会いましたよ☆

今日の参戦メンバーは、タケちゃんとななちゃん\(^o^)/
このコンピは・・・テナー以来5ヶ月ぶりかな(?)。
二人とも仕事やらバイトやらでギリになるというので
夕方までおうちでダラ~と過ごして、いざ!!!

とりあえずななちゃんと合流。
コンビニでちょっと買って腹ごしらえ(笑)
タケちゃんをいつもの駐車場で待つ。
スカパラに向かっているだろう人たちを
いっぱい見かけるので・・・

「あら、結構今日お客さん多いのかな?」

と、少し安堵☆(やっぱ少ないよりは多い方がね・・・)
タケちゃんが開演10分前に到着し会場に向かう。
開演時間直後に到着するも、まだ静かだったのでほっ。

中に入ると、いるわいるわ!!!
お~お客さんいっぱいいるよ!!!
あらっ親子連れが多いのね~なんて言いながら
どんどん人の間をすり抜けて、
やや前列ほぼど真中に到着!!!
すると、まもなく照明が消えて

会場が大きくどよめく。
思わぬ盛り上がりに、期待が高まる。

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
“2007 Autumn-Winter Tour”in高知BAY5


メンバー登場と共に、
様々な楽器が生み出す音の洪水が一気に迫ってくる。

これぞまさにエンターテイナー!!!

この言葉がホントぴったりなバンドだな~と思う☆
そしてスカって踊ってなんぼでしょ☆
だ・か・ら・しょっぱなからがっつり踊らせてもらいました。
が、しかし今回上着入れたくてカバン持って入ったが
これが大失敗だった・・・(*_*)
カバンむっちゃ邪魔~(>_<)思いっきり踊れないよ・・・
なんで、持ってきたんだと自分に怒り(+_+)
冬ってホント困るよね・・・中はかなり暑いけど
外出ると寒いからTシャツで会場迎えないし・・・
帰りに荷物預かりしてたの知ったんだけど
ホントこれだけが今日の大後悔・・・(*_*)

あとは文句なしに、とにかくやることなすことすべてカッコイイし
スカパラは歌がほとんどないからな・・・って思ってたけど
今日はまったくそんなこと気にならないくらいよかった!!!
会場の異常な盛り上がりに、メンバーも気分がよかったようで
終始笑顔で楽しそうにライブしておりました。
今回、スタンディングの会場がほとんどないらしくて
高知はスタンディングだったので、それもよかったのかも☆

新曲2曲もやってくれて、そのうち1曲は本邦初公開らしい!
どちらもしっとりと聞かせる感じだったような・・・

NARGOさんが、ムーディになんだか似てて
ちょっと可笑しかったけど、「追憶のライラック」の歌の部分を
トランペットでやってたのが、すんごくかっこよかった!
先週がライブだったら、永積くんいたのにな~(笑)

「美しく燃える森」も歌なしだったけどよかった!!

メンバーが多すぎて誰が何を話したとかが
イマイチ定かではないけど、結構MCしてくれてました。
たしか、最初の方のMCで谷中さんが
「たっすいがはいかんぜよ!!」
(↑パンチのないのはダメみたいな感じの土佐弁ね♪)
と土佐弁で挨拶☆
ちなみに世界ツアーでは現地の言葉で話しますとか言って、
韓国では「アニョハセヨ~」「カニサムニダ」と言ってきました~とかw
たぶんこれなら誰でも言えますけど(笑)
「高知はヨーローッパ並みの盛り上がりで、すごくイイ!」
とお褒め戴いたり(高知人は大人しいので遠征組が多いのかも)
チビッコに「やなかさ~ん」て呼ばれて、かなり照れてたw
一気に会場がピースフルな空気が流れる。終始いい雰囲気だった。
途中、ヤジみたいなのもあったけど(たぶん大酔いのおっさん)
メンバー普通にスルーしてMC続行w

MCはさら~と書くと

会場の横にある砂利工場の砂利の山場に
親父が犬の散歩でよじ登ってて高知いいなwとか~
ホテルの目覚ましが龍馬さんの声だと聞いて
楽しみにしてたら、機会音だったwとか~
ホテルの近くの川に架かる橋(たぶん天神橋)を
散歩してて、空を見たら超でかい月が出てたそうで思わず
「すごっ!!!」と声に出して言ってしまったwとか~
前入りして、高知城とかひろめとか行ってきたなどなど

アンコールは出てくるまで結構かかった気がするけど
ゴッドファーザー愛のテーマで始まって
メンバー紹介!!!パーカッションの大森さんが
うちらの大量の汗で会場がすごい湿気帯びてて
楽器が鳴らないと笑いながらグチってました(笑)
あとグッズ紹介。汗をかいたらタオルを~とか・・・
DVDがかなりいい出来らしい。
タオル付きでさらにいいでしょみたいなことも言ってたw
全員は喋ってないけど、喋ってくれたメンバーには
すごく楽しかったと言ってもらって、最後まで大盛り上がり。

いや~ここまで盛り上がると思ってなかったから
ホント楽しかった~!!!
次回は、普段通りのライブスタイルでリベンジしよう・・・

6時スタートだから終わったの8時。
ということで、ゆっくりゴハン☆
今回は、ななちゃんオススメのお店
ダイニンバー創」に決定!!!
BAY5からかなり離れてる(サライの方がかなり近い^_^;)

お店の女の子に「量はどんくらい??」って聞くと
「少ないですよ☆」と言われたのでガッツリ頼んだら
結構な量なんですけど・・・でも完食しましたよ☆

ここのオススメはオムライスということで
e-NAクーポンでタダで食べれちゃいます☆

a0076463_074691.jpg

デミグラスソースのオムライスGOODでした!!
結構女の人が好きそうなメニュ多数。
どれもなかなか美味しく戴けました☆
黒いのはゴマ揚げ出し玉子!
あと里芋の唐揚げとか豚しゃぶサラダに
山芋と明太子のポン酢和え、さつま芋スティック(?)と戴いた☆
かなり長居をして本日終了。

と・・・充実した週末でした。
明日から4、5日更新なしです☆
明日から8ottoライブ→恒例釣り大会→ビークルライブ→
ビークルインストライブとバタバタなもんで・・・
かなり忘れそうな頃に、また書きま~す^_^;
[PR]

<< 更新しないといっておきながら・・・    LUNKHEAD in 高知X... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧