ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

LUNKHEAD in 高知X-pt.☆

バンプのチケット当たった当たった~(>_<)
やっと久しぶりに藤くんの生声が聞ける~☆

a0076463_22371952.jpg


X-pt.に入ると、お客さんが若っ&女の子ばっか(笑)
若干、居心地が悪いのを感じつつ…
真ん中よりやや後ろでバッチリステージの見える場所確保。
到着してから15分位してスタート。

ランクヘッドワンマンツアー2007
「ジェットストリームアタックチャ~ンス!!」in高知X-pt.


このツアータイトル、めっちゃんに
「ジェットストリームって何??」って聞かれて
「FMの深夜の番組だよ~」って、
説明したら、まったく違ってた(笑)
ガンダムにでてくる黒い三連星が使用した
攻撃フォーメーションの名前なんだってね~
それMCで聞いて、あちゃ~~って思った(汗)

ランクは、モンバスで聴いてるはずなんだけど
どんなライブしてたかイマイチ思い出せなくて
CD聴く分には、聴かせるバンドなのかと思ったので
じっくり聴こうと構えていたら…

あらっ結構激しいバンドなのか!!!

ちょっと驚き☆
もちろん聴かせる曲もあるし
何より「生」の方が断然いいバンドだった。

小高さんの声がCDより力強いくていい!!さらに男前(爆)
顔が色んな人の要素盛りだくさん。
めっちゃんと2人で思いつく人を挙げると
ミスチルの桜井さん、麒麟の声のいい方←めっちゃん意見
ゆずの悠仁、トータス、スピッツのマサムネ←私
歌い方と声は、桜井さん似だったな。
すごくお客さんみながら歌うので照れる照れる。
さらに、言葉の一つ一つを丁寧に歌い上げてるので
かなり心にじわ~と伝わってくる。

ギターの壮さんは、パーマをかけたらしく
パーマ王子とメンバーに言われていた(笑)
これまたスマイルでガッツリ演奏。

ベースの合田さんは、前の方のお客さんと
すごい目合わせて楽しそうに演奏してた。
ベースのベンベンベンという音がかなり聞こえておりました。
ベンベンベンと聞こえるベース音は久しぶりに聴いた。
(音楽用語がわかんないもんでこんな表現に…汗)

ドラムの石川さんは、最初見た瞬間…
アスパラのしのっぴにそっくりだと思った(笑)
ガッツリ演奏しているかと思ったら、
イスに立ち上がって煽ったりとムードメーカーだった。

かなり熱いライブでして、正直ランクをなめてました^_^;
愛媛やはりレベル高です!!!

実は高知ライブは初ライブだそうで(隣りの県なのにw)
「こっちはぬくいね~(あったかいね~)」とのこと。
この前、東北の方でライブだったらしく向こうはかなり寒いらしい。
まあ確かに昼間はまだ暑いし…と思ったら
昨夜、まだTシャツ人を見かけたらしくその人に捧げますと
「夏の匂い」をやってくれました。
ラスト、小高さんがアカペラで歌うと
心にじんわりと温かいものを感じた。

小高さんが
「高知はコール&レスポンスがクールやな~」
言われて、やっぱり…って思ったら壮さんが
「高知はおっとりした人が多いんよ。喋り方もおっとりしてるし☆」
とフォローw
壮さんのおばあちゃんが高知にいるので、昔はよく来てたらしい。

そうして煽りながら数曲やって最後に「僕らは生きる」
これ私好きな曲の一つで聴けてむっちゃ嬉しいと思ったら
一緒に歌おうと促され、みんなで大合唱。
まあお客さんは100人足らずでしたが、
みんなの声が会場に響き渡り素晴らしい時間が生まれる。
すると小高さんが急にステージから降りて
こちらに向かってくる。思わず後ずさり…(笑)
後ろの物販まで行くと、ハンディカメラを持って
会場を映しまくりながらステージにもどる。
みんなで大合唱のまま終了。
もちろんアンコール催促の手拍子。

すると合田さんがカメラを持ったまま登場し

「今、後ろでアンコールの曲決めてます!w」

ということで一人MC。
ライブ前に、商店街でやっていた地震体験車で初体感☆
震度6までは余裕だったらしいが
震度7になるともう立っていられなかったと
興奮して話してくれました。
福岡の大きい地震の時もホテルの6階(?)にいたらしく
かなり揺れて怖かったという話も・・・

石川さんが、大学の時に彼女を連れて
龍河洞に行こうと(洞窟好きらしいw)いざ高知へ・・・
高速入り口で縁石に思いっきりタイヤを擦ったらしく、
しばらくするとシュルシュルシュル・・・
結局、パンクして高知には行けなかったという
悲しい思い出を語っていた。

石川さんと合田さんは、阪神ファンらしく
石川さんは昔、安芸キャンプに行って
真澄のホームランボールをみごとGET☆し

「これが一番の宝物で、
2番目が今日出会ったみなさんです!!!」


と、うまい具合に締めまして、メンバーみんな登場。
メンバーに誕生日にあげたガンプラかな(?)は??と
聞かれて3番目と慌てて答えてたのが可愛かった(笑)

小高さんが

「DVDの宣伝はした??」

という問いに・・・・・・・・・w

急きょ、壮さんが即興でギター弾いて歌いながら
DVDの宣伝(笑)なかなかよかったw

アンコール3曲かなやって終了。
う~ん物販悩んだが・・・ぐっとガマン・・・
会場を出ると同時に・・・お腹空いたw

ず~~~~~と食べたかった千房に決定!!!

a0076463_23172756.jpg


豚玉に餅チーズトッピング!
やっぱ千房といえば「餅チーズ」ははずせない。
なんであんなにウマイのか!!!
ぜったいおうちであのふわふわお好み焼きは作れない・・・
幸せに浸りながら、満腹で帰宅。

大満足なライブ内容だったけど
三月とプルケリマ聴きたかったな~(泣)

[PR]

<< 東京スカパラダイスオーケストラ...    ランクライブ前に遊びすぎたよ(反省) >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧