ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

永積さんと郁ちゃんとハニカミ王子☆

a0076463_2314399.jpg

今日は、牧野植物園のイベント
「まきので“食べる”を考える
-野菜、土から生まれるもの-」
へおでかけ。

太郎ちゃん、入っていた予定をキャンセルしてまで
こちらに参加!!!
あとペコちゃんとペコちゃんの友達レイチェルさん&
息子のハニカミ王子(超カワユイ、ハニカミぶりで命名☆)と
現地でご一緒することに・・・
着いて、ペコちゃんに会うなり

「永積さんが!!!!!向こうに!!!」

と興奮気味で教えてくれ、行ってみるといた!!!
フツーにお友達らしき人とお話中。
うわ~ホンモノだ~で遠巻きでガン見。
話しかけれる感じじゃなかったので、とりあえず
11時からの陶芸家・小野哲平さんの
土に根ざした暮らしを紹介するDVDの上映会を鑑賞。
ずごく田舎の風景がキレイで、
幼い頃の懐かしい感覚がふいに蘇る。
ステキな暮らしぶりだった。
釜に火を入れて今から、作品が見られるのか!
と思ったら上映会終了。本編はDVDってことか・・・

それから哲平さんの器を見に行く途中で
料理教室が行われていた。
これも参加したかったが、いっぱいで残念(*_*)
器たちはどれも素朴でステキでした。
ちょうどお昼の時間となり
「まきの元気食市場」でお昼ごはん購入。
今回のイベント、MY箸&コップを持参だったので
各自MY箸でいただきま~す!!!

a0076463_2332497.jpg


私は、DENのそぼろ丼とワッフルおいしく戴きました!!!
(温かかったらもっと美味しいだろうに・・・)
あと、ジンジャーとレモンのドリンク(無糖)も☆
ハニカミ王子は、レイチェルさんの歩屋弁当(アジアン弁当)の
お味がお口に合わなかったらしく、太郎ちゃんの買った
クッキーを一回、お弁当のフチにおいてから食べるという
カワイイ行動を見せ、さらに太郎ちゃんがハニカミ王子の
アフレコをするもんで爆笑。
ちょうど横でステキなコンサートが行われる中
うちらの大笑いが響く(笑)

a0076463_2335364.jpg


しかし、今日は寒い・・・
私Tシャツに七分袖Tシャツなもんで鳥肌が・・・
ご飯食べ終わり、スミカのカフェオーレを
MYカップで戴きながらコンサートを堪能。
寒そうなハニカミ王子を太郎ちゃんがそっと抱きしめたら

ハニカミ王子がすごいスマイルを・・・

これには、みんなでノックアウト♡
ホントカワイイ!!!ママのレイチェルさんまで思わず

「王子、・・・・・・」

と話しかけちゃうくらい(笑)ということでトップの写真は
ハニカミ王子がコンサートを聞いてる後姿。

はなればなれ珈琲(ノブさんのコーヒ)の
行列が引いたので、ペコちゃんと買いに行くと・・・

「あ~~~~~~郁ちゃん!!!!」

とペコちゃんが言ったので、言う方向を見ると
芝生に腰掛けて、
友達とワイワイとフツーにご飯食べてる郁ちゃん発見!!!
永積さん来るなら、郁ちゃんも来たらいいのにな~と
思っていたら、ホントに来ていた!!
これまた私服も超カワイイ!!!
ライブの服も可愛かったけど、やっぱ私服もオシャレさん☆
慌てて、太郎ちゃんとレイチェルさんに報告。
みんなでキャッキャ言ってたら、
永積さんもやってきてお友達とワイワイ!!!
なんだかプライベートで来てる感じで楽しそうだった。
話かけれそうな雰囲気ではなくて、いつのまにか
いなくなっちゃったけど、今日来た甲斐があったな☆

余りにも寒くて、日のさす外でコーヒー飲みながら
ワイワイしてたらペコちゃん達、次の予定の為お別れ。
入場口まで送っていくと、ハナレグミのライブ会場発見!!!
さっきDVD見た部屋だった。
50人位しか入れなさそうで、そりゃ~チケ売り切れるよな・・・
ペコちゃん、レイチェルさん、ハニカミ王子とお別れ。

「あ~郁ちゃんも来てるなら、
絶対セッションとかしてるよね・・・」


と太郎ちゃんと嘆きながら、次のイベント・・・


「MY箸作り」

これは、いつでも参加自由でスプーンとかフォークも
作れたのだが、今回は箸作りにしました。
一心不乱に木を削る削る削る・・・一時間以上がんばって完成。

a0076463_2394125.jpg


まずまずの出来で、どっと疲れる・・・
太郎ちゃんと、疲れた・・・と帰ることに。
帰りに、音漏れするかも~でライブ会場をウロウロするも
まった~く聴こえず・・・肩を落として牧野を後に・・・

夜は、また太郎ちゃんと太郎ちゃんのお知り合いと飲み。
本日は「座屋」。店員さんが異常に絡んでくるし
メニューをやたら勧めてくるけど面白いからOK!
楽しくワイワイ飲めて本日一軒で終了。

ハニカミ王子ホントかわいかったな~(笑)
[PR]

<< うぎゃぁ~~~~~☆^(*≧口...    突然ですが・・・ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧