ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今頃・・・フラカン&ウラニーノ 高知ライブ☆

今日は、またまたショッキングなことが・・・

昨日、ペコちゃんから

「ハナレグミが牧野植物園に来るらしいです!」

との情報を得て、太郎ちゃんもお誘いしたら
「行く~」とのこと!!!
早速、ペコちゃんに伝えて取ってもらうことに!!
すると・・・

「売り切れてました・・・」

とメールが届き、落胆・・・(*_*)
ケーヤンに続いての・・・

音漏れしそうだし、当日牧野行こうかな~(泣)

で、本日は・・・約半年振りのフラカンライブ☆

a0076463_11508.jpg


フラカン大好きタカハシさんをお迎えに行き、いざ!
開演には間に合わなかったので・・・

THE BROKEN HEARTS CLUB

が演奏中。彼らは鹿殺しライブで見て以来2度目。
やっぱドラムの人が面白い(笑)
ボーカルさんの声が割れて聴こえた・・・
マイクのせい??
それとも、もともとだったのかなぁ・・・
そこさえよければ、よかったのになぁ~

続いては、ずっと聴きたかった

mojoco(モロコ)

モロコは、オビトくんが「いいよ!」と
以前言っており、ず~と気になってたのに
なかなかライブ観れなくてやっと観れた!!!!!
ただいまベースが抜けて、元々ドラムの子がベースをして
ドラムをサポートに頼んでいるという
ある意味貴重(?)なメンバーでやってましたが
彼らの作る世界観は◎
さらにボーカルさんの声が、かなり甘めですが良し!!!
いや~よかった!!!よかった!!!
またライブ観たい!!!
早くステキなベーシストが見つかるといいですね~!

続きましては

ウラニーノ

続・やぶ医者とわたしのPVとDOMOの4コマで
心を密かに捕まれていたので、念願かなっての初ライブ☆
(でも曲の予習は、全くせず参戦!)
ELTのBGMと共に・・・
かなり怪しいエアーギターを弾きながらピストン大橋登場。
さらにメンバーがピストンを無視するように登場し
最後にピストンと同じポーズで決めた時はふいた(笑)

ピストンのキャラがかなり濃くって
(年齢37歳?とかいってたけどホント??なら若い!)
「ぼくが野球部をやめる理由」で
拳を斜め45度に振るという振り付けをステージから降りてきて、
全員にやるよう促す姿は、可笑しいやら、キモイやらでお腹イタイし、
こんなピストンを横目に、ボーカル山岸くんは

「こんなことやってますが、マジメな音楽やってます!」

とか言ってた。確かに曲は結構いい曲だったりするので
チグハグなバンドだけど良かった!!!
「花ともぐら」とか「大学生の悲鳴」とかよかったな~!
11月にも高知でライブあるみたいだけど、
ちょうど釣りで行けないんだよね・・・残念(笑)

あと、ライブに行ったらもらえるヘボ漫画。

a0076463_125179.jpg


ついに手に入れました(増刊号)が、思っていたよりよいやん!!!
作りもさることながら、内容がよし!!!
曲の歌詞を、漫画にしてるんだけど結構泣けるぜ!
やられたよウラニーノ!
次回は他のヘボ漫画も手に入れたいな~!


そして、本日の本命!

フラワーカンパニーズ

本日は、マエさんの左前で参戦。いつものオーバーオール!
密かにマエさん側で観るのは初かも(いつも竹安氏の前)
歳をとるごとにカッコよくなってる気がする。
ベースの早弾きはすごかった~!!
そして、すごいお客さんの目をみるタイプらしく
よく目が合う。目が合うたびにドキッ!!!!!
目の前のスピーカーの音圧で倒れそうになる私を
ステキなスマイルで何度も救ってくれた(笑)
圭介は相変わらずチビッコで(笑)、でもパワフル!!
この人の声はホント好きだなぁ~!
なんか普段見るアコギより小さいの使ってたような気がする・・・
竹安氏はホント面白いくらいに変わらない(爆)
昔、大好きだった人・・・いや~カッコイイわ~♡
ミスターは、楽しそうにドラム叩いてた!!!
この人も変わんないな~(笑)

私が初めて観たのは、きゃ~とか黄色い声が飛び交う
メジャーの頃で、私もきゃ~きゃ~行ってた若かりし頃・・・
しばらくフラカンとも疎遠になってたけど
前回のライブで、またまた上昇中!!!

全身全霊で、いつもやってくれるフラカンにはただただ脱帽。
たとえお客さんが一人でも、この人たちは
絶対熱いライブをやってくれるんだろうな~と思った。

私と同年代らしきファンの方々は、振り付けバッチリ!
私は「真冬の盆踊り」で少し踊れるだけ~^_^;
なかなか他の曲の踊りだすタイミングが掴めない(>_<)
これは何回か行かないとマスターできそうにない。

MCでは、圭介が龍馬タオルを例の場所
(カエラちゃんも買ったあの有名店)で買ったそうで、
350円に驚き!!!のご様子。
「このクオリティで350円はありえん」とか(笑)
「1色だからじゃないの!」とマエさんが突っ込んでた。
「それでも、350円はスゴイ!」と圭介(笑)

それと、「友部正人著のジュークボックスに住む詩人2」という本に
フラカンの「深夜高速」(←これ名曲!)が紹介されたらしく、
他にも銀杏やクロマニヨンズなんかも紹介されていて、かなりいい本らしい。
今度、読んでみたいな(*^_^*)

あと、マエさんが電話で話していたのを横で
「スケジュールの話なのかなぁ」
(マネージャー業もこなしてるそうなので)
と、圭介が聞いていたら、今話題の相撲の話だったらしい。
結構、相撲好きらしい(笑)

そんなマエさんは、ベーシストなのだが
「ベーシストは変な人が多い!たとえば・・・
モーサムの武井くんとか、スピッツの田村くんとか~
ウラニーノのピストンとか~」」と圭介が言ってた(笑)
みんな違うタイプだと思うけど~w

でもって、サライの下が楽器店なのだが
そこでギターを修理に出したらしく
お店には「○○さんも修理しました!」みたいな
テンフィのタクマとかバンドマンのポラが飾ってあって
「自分も写真撮らせて下さい!」とか言われるかも・・・
ってちょっと髪型もばっちり決めて
「今日、ここでライブやるフラワーカンパニーズですが・・・」
と、取りに行ったのにフツウに渡された・・・とショック受けてました。
ライブ終わったら、写真撮りにくるかも~とまだ諦めてなかった。

新曲も披露してくれて
なんだか物語のような曲だった。
小さい頃の自分が今の自分に問いかける歌詞で
じ~んときた。今の自分は、昔描いていた自分になってるかなぁ~
いや私は全く予想外な人生歩んでるな(笑)


で、あっという間に最後の曲も終わりアンコール。
すぐ出てきてくれて2曲やって終了。
でも拍手は鳴り止まず、なかなか出てこないし
もう終わりだと半分くらいお客さんでてとこに

Wアンコール登場!!!

これにはビックリ!!!でもホント嬉しかった~!
1曲やってくれて終了。

終わってみれば、10時半すぎてたけど最高だった。

物販に行ったら早速、マエさん売り手として登場!
ベスト・アルバム「BEST FLOWER~Trash Years~」が
10月10日(水)発売!らしいが、
ライブ会場で先行販売とのことで買っちゃいました!!!
サインお願いしたら、「サイン係は圭介だから!」
ということで、登場した圭介がサインしてくれました!

a0076463_132930.jpg


そして、モロコのCDが前無料配布してたよ~!
とタカハシさんの友達が教えてくれたので
物販行ったら、アルバムとシングルしかなくて
勢いでアルバム買っちゃいました!!!
そしたら、ヤッタ!なサプライズ☆

a0076463_14376.jpg


ホクホクで、ココスでゴハンして
次の日、タカハシさん早朝出勤らしいので
そうそうに家路に着きました!!!

高知ライブの次の日がお誕生日だったとは・・・
マエさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

[PR]

<< メンペLIVE&りぃ家お誕生会...    おいでやす京都へ☆ ー音博翌日ー >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧