ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ホルモンライブin高知で習得シマシ~タ☆

今日はホルモンライブ当日。

仕事無理やり休みまで取ってるのに
チケ確保してなかった、めっちゃんから
「ギリでチケ無事入手できた~!!!」
とメールが来たので、一緒に参戦決定!!!!!

いつものタケちゃんもお休みということで
3人で「かるぼいち」におでかけ。
二人は初対面だったけど、仲良くなってた(笑)
あいにくのお天気で、本来なら「かるぼーとの広場」での
開催だったが、3階の踊場で開催中だった。
出店しているわんコロさんを尋ね、激安キャミ購入。
私も作品少し出させてもらってたので
昨晩作ったものも預けてウロウロ。
SAILのオーナーもお店だしていたので
今度オーダーでベルトを作ってもらうことにした☆

それから街にでかけてDUKEショップで
チケを取りにいき、ついでにつばきとランクのチケも購入。
するとつばきのチケがあまりの良番でビックリ(*_*)
CD聴いたら結構いいと思うんだけど・・・
気になる方は、10月2日にライブあるんでぜひ!!

それからおやつ時間だったので、
「茶房板木」に久々に行きたかったのに・・・
シャッターしまってる・・・最近開いてるの見たことない気が・・・
あそこの宇治金時が絶品なのに・・・
しかたなく気になってた「CAFE DINING coccolo」の店の前に行くと
おいしそうなスイーツの写真があったので決定!!

私はガトークラシックとカフェカプチーノ

a0076463_2111663.jpg

あっさり系のガトークラシックでぱくっと食べちゃった。
飴細工がおいしいんだけど、食べにくい(笑)
コーヒーうまかった!!!
タケちゃんの抹茶チーノがちょうどの甘さでGOOD!
パスタのメニューがいっぱいあったので
今度は夜ごはんに来てみたい!!!

a0076463_2112065.jpg


a0076463_21123114.jpg


で、街を後にしていよいよサライへ・・・
なぜか毎回ライブ前って変な緊張があって
お腹の調子が悪くなる・・・なかなか慣れないもんだ・・・
と思ったら二人もそうらしい。
3人で緊張しまくって順番を待つ。
うちらは200番台だったがめっちゃんが400番台だったので
列に並ぶと壁に

「モッシュ、ダイブ禁止」

の張り紙が・・・えっそれって無理じゃないの??
って言いながら中入ると・・・あけがみちゃんと再会。
挨拶もそこそこに・・・

「あら意外と空き空き!」

余裕で左端、上ちゃん側6列目あたりGET!!!
でも開演前には「前に詰めてください」の指示によりぎゅうぎゅう。
意外と女の率高しでちょっと安心☆
しかし、相変わらずサンダルとかヒールがいるわけで・・・
そんなんで前に来るのはやめてくれ~
ワクワクとドキドキと不安で始まりました!

マキシマム ザ ホルモン
ぶっ生き返すツアーin高知CARAVANSARY



対バンツアーということで高知は

DOLCE

メンバーは4人かな・・・
ベースが女の子で、途中歌ってたんだけど
むっちゃ歌うまかった!!!
ライブというよりは、舞台見てるような感じ。
腹ペコキッズは呆然^_^;
曲の終わりもなく、ボーカルの英語での囁きが
やたら多かったけど、音はものすごくカッコよかった!
とにかく初体験なバンドで、息を呑むパフォーマンスと
不思議な緊張感と共にあっという間に終わった。
最後になぜかおっぱぴーのポーズして終了。
会場は、一瞬にして温かい空気で拍手送ってたね☆

それから念入りなセッティング。
まだかしらんと思ったら、
ナヲちゃんがドラムのチューニングで登場して会場がどよめく。
「1曲目なんだろうね?」ってお茶しながら
考えていた1曲目は・・・ロック番狂わせ♪

はいきました~!!!ぎゅ~って押されてあれよあれよと
4列目上ちゃんほぼ目の前GET!
超カッコイイんですけど!!!
すばらしい肉美&タツー&ベース音。しばらくガン見。

糞ブレイキン脳ブレイキンが次来て
これ好きなんよ~で大興奮!!!!!!!!
でもう一曲やって、ここでMCきたんやったかな。
ナヲちゃんが

「高知!やりゆうかえ~?」

うぉ~ナヲちゃんが土佐弁喋りゆう~!
このナヲちゃんの問いに

「ウォ~~~~~~!」と観客。さらに・・・

「高知!えいがやないが~(笑)」

またまた土佐弁。ナヲちゃん土佐弁うま!(笑)

で、今回は・・・
「恋の町八王子から広末涼子に乗ってやって来ました!」
そうだ(爆)
でもってYUIちゃんのcherryを熱唱。
一緒に歌ってたら、ダイスケはんに見られた気が・・・(汗)
あと昔の音楽ネタは、今回堀ちえみ出してきたよ!
腹ペコキッズ知らないでしょ~に(笑)

さらにDOLCEの話をしてて
「DOLCEのライブって、壮大な映画見てる感じでしょ!」
って言っててので「その通りだ!」と思って
うんうんって首を大きく振ってたら
ナヲちゃんに見られた気がする・・・(笑)

でもって、そっから飛ばしまくりで
タケちゃん行方不明の中・・・なんだかんだで、
めっちゃん2列目、私めっちゃんの真後ろGET!
するとステージめっちゃキレイに見える!
今回は、ナヲちゃんバッチリ見えるし、亮君までがっつり見れた。
ダイスケはんのヘドバン見てたら、どうしてもしたくなり
(以前、ちょっとしてみたら目が回ったので避けてた)
見よう見真似でやってみたら・・・

「あら、全然大丈夫やん!」

で、そっからヘドバンしまくり☆こりゃ~楽すぃ!!!!
途中、一度めっちゃんと頭ごっつんしましたが
コツ覚えるといや~楽しいわ!
髪も切ってたので頭気にせずヘドバン。
汗で髪の毛が顔にベト~せっせと耳にかけるもすぐにべと~(笑)

そうそうここら辺で、危険人物が・・・
これはいままで遭遇したことなかったけど
女の子の髪止めるデッカイクリップ(洗濯バサミみたいなの)
してる長髪の女の人が、目の前に来たんだけど
このクリップが目を直撃しそうで、もうこわ~なんです(泣)
さらにクリップからこぼれた長髪が私に絡みつく・・・
あまりの危険を感じ無理矢理彼女の横に入り込んだ。
あれ危険なんで、ぜひやめて欲しい・・・
ヒール、サンダル、ヘアークリップ、大きな荷物は×

そっからは、比較的モッシュも厳しくない場所をキープしつつ
楽しむ楽しむ楽しむ!!!!!!!!!!

MCがまあライブの3分の1はあるんだけど
これ命のMCだよね(笑)これないともっと死亡者多数になると思う。
なのでいっぱい喋ってくれるので全部は覚えきれないけど、
上ちゃんと亮君はしゃべってない気がする。
今年は高知2回目だ~!とか四国ファイナルライブだ~!
で盛り上げて、
「今日は2バンドってなってるけどホントは3バンドなんだよ!」って言われてだれかスペシャルゲストかと思ったら・・・
「3バンド目はおまえらだ~!!!」
て感じのこと言われてテンションMAX!!!
さらにメンバーがむっちゃ楽しそうにやってて

「高知熱すぎっ!!最高に楽しい!!」

をナヲちゃん連呼。ホントメンバーが楽しそうにやってくれると
客のテンションも上がるんよね!最高!!!

最後の曲の前に、恋のおまじないもやりましたよ!!!
でラスト「恋のメガラバ」やっぱここを最後にもってくるか~で
暴れまくり!!!

メンバー袖に消え、アンコール始まる。すぐ登場(笑)
ナヲちゃんのカワイイ声での
「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ
プリンプリン ボロン ヌルル レロレ」始まる!!!
これも好きだけど歌詞ヤバイよね(笑)保育園児は・・・ヤバイ
MCもダイスケはんとナヲちゃんの漫才のようなMC。
例のごとくミツエの話。
「大ちゃん、新聞載ってよ♡」
って言われて四国新聞?でサンボとホルモンのライブレポが
載ってたらしいが、なんと見出しが
「ブサイク7人が・・・」
って感じに書かれたらしい(笑)
サンボと共にブサイク仲間入りにショックのご様子だった(笑)
さらにムシャクシャの梅ちゃんの話がでてきて
「梅ちゃんは、放っておくと5時間くらい喋って最後にオチがない!」
って言われてた(笑)でもこのネタは一部しかウケてなかったな。
ムシャクシャと高知でなんで対バンじゃないんだ!
と突っ込みたい位(>_<)

最後の「握れっっ!!」はジャンプしたんだけど
意外とハイジャンプできた自分に驚き(笑)
ダブルアンコールあるんかなと思ったらなくて終了。

久しぶりに髪の毛&Tシャツべっとりとジーンズが重い状態。
大量汗で体内水分消失為、水購入し水分補給。
やっとここでペコちゃんとヨコちゃんと会う。
仕事が忙しいらしく、一緒に暴れられなかったけど楽しんだ様子。
しっかりTシャツ買って着てるし~(笑)
カワイイので欲しい!思ったけど、
サイズが「S」が一番小さいらしく二人が着てるのみたら
デカイ・・・デカイのは着ても可愛くないのでTシャツ断念・・・
トートバックカワイイなぁ~と思ったら
タケちゃんが現品購入で売り切れ!
メンバー入りのタオルをあけがみちゃんが買ってたので
欲しいと思ったら、これまた売り切れ・・・
結局、缶バッチとステッカー購入☆

で、いつものココスで晩御飯。
店に入ると店員の子が・・・

「外ってそんな大雨なの??」

って話してたらしい(笑)
汗ですから~スイマセンこんな汗まみれで来て・・・
と思いながら、今日が雨に感謝☆
聞くとこによれば、タケちゃんあの真ん中の
モッシュゾーンに流れ着いたらしい。
意外と楽しんで来たようでよかった☆
やっぱモッシュはフツーにあったし
ダイブはまあ少なかったけどあったね^_^;

私が唯一後悔したのは、メタルポーズができなかったこと。
指がね・・・小指立てると薬指ももれなくついてくるの(泣)
だから急にメタルポーズしようとしたら
なんだその指みたいな(笑)そこだけ後悔だけど
あとは大満足なホルモンライブでした!!!
本日、ものすごく首がイタイけど・・・勲章かな☆

a0076463_2113742.jpg


[PR]

<< 久しぶりのハリーの家でLIVE参戦☆    レンタル祭り-お金もないのに借... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧