ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

MONSTER baSH 2007 二日目その②

a0076463_132276.gif

2日目①の続きより

サブのステージに着き、サブよりカエラちゃんを堪能してたが
ホントに暑い・・・ホント暑くてタオルかぶってたら
農家のおばちゃん化してました(笑)

カエラちゃん終わり、またまた放水タイム☆
ライブ中も放水しっぱなしだったらいいのに~と思いつつ、
がっつりと放水タイムを楽しむ。
そして、つっついに・・・


POLYSICS

トイス!!!!トイス!!!
お久ポリ~!!!!!やっと会えた~(泣)
なんと6年ぶりなんです(>_<)
モンバスでみたような記憶があったけど、モンバスお初でした!
(ちなみにヤノは2000年のモンバスでお客さんとして
ポリみて、ダイブしてたんですって~!笑)
登場したメンバーは、いつものオレンジつなぎじゃなくて
マリンルック☆カワユイ(笑)
妙に似合ってるマリンスタイルに、しばらくガン見。
今のメンバーでのポリはハジメテ☆
カヨちゃんは6年前とまったく変わらずカワユイ!!
フミちゃんは初めてみたけどこれまたカワユイ!!
ハヤシは変わらず(笑)ヤノはお初☆

「シーラカンス」「KAJA KAJA GOO」「ピーチパイ」
とかおなじみの曲から新曲もやってくれて、ひたすら踊る踊る!!
いや~やっぱポリのライブは単純に楽しい!!!
が・・・またまた砂埃発生・・・(*_*)
しっしまった・・・風上にいればよかったと後悔しつつも、
タオル口にあて、ちょっと横向きかげんで踊る。
最後には、ハヤシがステージから降りて観客にダイブ。
いや~楽しかった!!!!!
次のツアーは高知に久しぶりに来て欲しいな・・・

燃え尽きて、水分求め飲食ブースによろよろと歩く。
このままホルモンなんて行ってたら絶対死ぬし・・・
9月に会えるし・・・と言い聞かせ、
目をつけてたポカリ売ってるお店に・・・
(ここは氷入りポカリで、冷たくてうまい!)
ポカリとおっぱいアイスみたいな?(コーラ味)を購入して
おいしく戴きながら、ホルモンを歩きながら堪能。


マキシマム ザ ホルモン

ダイスケはんのおかんミツエに、
「おかんの話したらあかん」って言われたらしいのに
ナヲちゃんまたオカンの話しておりました(笑)
そんなおかんは、今年もモンバスの会場に来てるそうだ!

シートに帰ってきたら「絶望ビリー」。
丘の上からスタンディングで何百人もの人が
ヘドバンしている姿は、圧巻だった。
ホルモン初めて知ったのは、
数年前のモンバスでオープニングアクトで
そん時も「MCがむっちゃおもろいな~」って記憶(笑)
そんな彼らが、メインでこんな人集めてライブしてるんやなぁ~
思ったらちょっと感動。しかしホルモンの曲は体がうずくね・・・
シートで座ってても、体が前後してるし(笑)

恒例の「恋のおまじない」も会場全員に強要!!
してないスタッフにナヲちゃんお叱り(笑)
で、会場全員で、麺かた コッテリ ヤッタ~!決まりました(笑)
恋のメガラバで終了。
しかしこの時間帯にホルモンは拷問ですのぉ~

ブレイクタイムを挟み・・・

Chara

二人は前に見に行くと出かけてので、私はシートで観賞。
チャラ姫は、相変わらずカワユイ☆
ホント2児の母とは思えないカワユさ(*^_^*)
野外というのもあるのか、全体的に力強い歌い方だった。
曲も「FANTASY」や「やさしい気持ち」「世界」とかやってくれて
新曲のcherry cherryもお披露目☆
さらには、Swallowtail Butterflyもやってくれて
お腹満腹なセトリでした。
MCは、「うどんまだ食べてない!」とか
「曇ってきたから晴れろ~!!!」って言ってたから
「いや曇って~」って内心思ったけど
「世界」歌いだしたら、ぱ~って晴れてきてなんだが神秘的だった。
二人は目に♡マークを付けて帰ってきた(笑)


RIZE

RIZEもモンバスで見て以来。
ジェシーが登場して
「今日ここに来れなかった先輩の為に歌います。ピンクスパイダー!」
いや~かっこよかった!!!
ジェシーのジーンズがやたら下なのが、むっちゃ気になりましたが
(おしゃれなんだろうけど・・・あの良さがわからん^_^;)
あとね・・・知らない曲ばっかだったけど
ジェシーがむっちゃ熱い男だったことは覚えてる!!!
熱く語ってたけど忘れた・・・(*_*)
それとドラムの方のドラム捌きが、超スマートできれいだった(笑)
すごい迫力あるドラムの音なのに、スマートな動きでムダがない。
そこに目を奪われていたら、モニターに度々サブステージの袖が・・・
そこに映しだされるのが、ハヤシとヤノが
RIZEのライブをガン見している姿(爆)モニターばっかみてました(笑)

続いてウルフルなんですが、今年はツアーもないし
これが最初で最後のウルフルで前でワイワイしたかったけど
スカパラで踊りたい・・・という欲求に負けて丘観戦。
しかし昨日、自分たちの野外イベント「ヤッサ'07」を
終えたばかりでモンバス出てくれるとは・・・嬉しい限り!!


ウルフルズ

メンバー登場で、やはりトータスのきれいなおしり
(♡型に切り取られた衣装)を見せてくれたかと思うと
なんとなんと1曲目が「いい女」。
一瞬止まりました・・・まさか1曲目にいい女って・・・
ふいをつかれてビックリしましたが、やっぱいい曲やわ~

そっから・・・

ええねん
びんぼう'94
泣けてくる
サムライソウル
バンザイ
SUN SUN SUN '95
ガッツだぜ!!

ウルフルのセトリはバッチリ☆
サンサンサンやってくれたのは嬉しいね!
やっぱ夏はこの曲やわ~!!
AAPを今回やらなかったけどMCでトータスが、
去年の今頃ここ香川で「UDON」の映画の撮影に来てた話してて
「香川では満員御礼やったけど、東北の方はガラガラやってん(笑)
やっぱ食文化の違いなんかな~?」
なんて冗談まじりで話てました。
今日一番会場が盛り上がってたであろうガッツだぜ!!
ウルフルズは、みんなに愛されてるんやな~思いました。

ウルフル終わって大急ぎで帰りお片付け。
いそいそとスタンディングゾーンに向かいスカパラ待つ。
意外と待った(まあ楽器も多いしね)が・・・
ふいにモンバスももう終わるんだと思うと寂しくなってきた(笑)
周りも薄暗くなり・・・・


東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラもずいぶんお久しぶりで、
曲名なんてほとんど覚えてないし知らない曲多しでしたが、
とにかく踊る!みんな踊る!
周りみんながモッシュとかじゃなくて踊る踊る!!!
スカダンスだけでなく、みんな好きなように踊り狂う。
でっかいダンスフロア化した会場は当然・・・砂埃・・・
ホントテンション下がる・・・
慌てて風上の方に逃げて少しましかな^_^;
でもカッコイイ~!!!音もそうだけど、出で立ちも!
MC記憶なし^_^;たぶんしてないと思う・・・
次のツアー参戦決定なので予習せねば・・・でも楽しみ☆

結構燃え尽きて、シートに帰ってもいい位だったけど
ヨコちゃんがアッシュの大ファンなので
そのまま端っこに座り込んで待つ。待つ。待つ。
30分以上待たされて、お腹が空いたのもピーク。
いったいいつまでかかるんだろうと思ったら

「機材のトラブルで、もうしばらくお待ち下さい・・・」

とのこと。ならもう少し早く言ってくれたら
食べ物買いに行ったのに・・・とちょっとグチりながら待って


Dragon Ash

彼らもモンバス以来だな・・・
「ミクスチャーは好きですか??」
というKjの問いから、ラテン系の曲で始まり
「トラブって、曲数減らしてくれと言われたけど
そんなの関係ねぇ~!!!!!」
と言って、どどどどど~~~とやってくれました。
はっきりいってFANTASISTA位しか知らないんだけど
踊れる曲多数で踊りまくってました!!!
途中、Kjが

「ライターでもケータイでも、光るもんをかざして下さい。」

と言うと、会場がなんとも幻想的な光の世界に包まれて
ものすごくステキな光景でした。
この光景は一生忘れない位キレイでした・・・
で、何曲かやって終わったと同時に、
有無を言わせないタイミングで花火が上がる。
(やっぱ今日もしょぼかった・・・)
アンコールをさせないモンバスにやられたなと思いつつ
いそいそと会場を後にしました。

あっという間の灼熱地獄な二日間でしたが
やっぱ来年も来たいな~と思った今年のモンバスでした。

ホント、モンバスのよさはすべてのアーティストが
見られるのでよかです!!!!!
芝生で、のほほんとしながら両方のステージを見られるし
前にも結構行こうと思ったら行けるし
自分のペースでフェスを楽しめるから好きです!!!
しかし今年はゴミの場所少なすぎ・・・
帰り、捨てるとこ逃してあわわしてました・・・
もう少し箇所があるといいな~☆

で、やっと今年のモンバスレポは終わります!!!
長々とスイマセンでした^_^;
[PR]

<< Music STYLE Vol...    MONSTER baSH 20... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧