ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

MONSTER baSH 2007 一日目その②

a0076463_14264375.gif

①続きより・・・

銀杏BOYZ

飲食ブースあたりで、新曲の「あいどんわなだい」を聴く。
この曲けっこう好き♡PVはすごいけど・・・(笑)
シートに戻ると、まったくステージが見えないので
スクリーン見たら、ミネタくんの胸にはデッカイお○こマーク。
ビークルさん先にもってかれたね(笑)
そしてなぜか、目の周りが真っ黒(汗で溶けてものすごい顔)。

そんなミネタくんに釘付けになっていたら、突然消えて
メインとサブステージの間にあったテントの屋根に登場(笑)
そのまんまかと思ったら、観客の方に降りて
客に、あっという間に取り囲まれ大混乱。
なんだかんだでメインステージに戻り
「東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて」を熱唱・・・かと思ったら、
始まってすぐ、チンくんのチューニングが狂ってたらしくやり直し。
この曲だけは、ダメらしい。
ここで、ぐっと来たとこにさらに「光」。
この曲すごいよかった~!
CD化になってないらしいが、銀杏にまたも泣かされそうになった。
2年前も、ちょうど事件の話(こん時も)と「人間」聴いて泣かされたな・・・

銀杏って、心の奥の隠し持ってる感情を
引っ張り出そうとしてくるから、ホント怖いわ~(@_@;)
ハジメテ聴いたときは、ただの叫んでるようにしか聴こえなかったのに、
いつしか音楽になってて、今は心奪われるバンド。
銀杏は、純粋すぎて一番怖いバンドです^_^;
たぶんワンマンとか行ったら号泣しそうだ。

帰ってきてから「結構銀杏見れたな~」と思ったら、かなり時間押し気味。
すぐにサブステージ始まる。


Base Ball Bear

これまた観たかったバンドで、スタンディングの方に
行きたかったが動けず、そのままシートで鑑賞。
いや、小出くんの声が思ったよりパワフルでよかった。
やぱPOP&キュートなサウンドだった☆
結構盛り上がってて、楽しそうだし・・・でも動けん・・・
ドラマチックよかよか~な~んて思ってたら

「次で最後です・・・新人の宿命です・・・」

と言って一曲歌って、あっついう間に終わった・・・
えっ???もうと思ったら、どうやら銀杏のおかげで
削られたらしい・・・うわさの湯浅ダンス見たかったなぁ~(泣)

モンバスのブログ見たら、
25日お昼前で40℃だったんだって~どんだけ~ですよ!!!
じゃあ、この時間(3時前)とか何度だったんだろう・・・

続いては、密かに楽しみだった人の登場ですよ!
まさか、この人をモンバスで見られるとは・・・
小学校の時ベストテン(歳がバレる)で見てビックリしたよ!
すごい肩パットに、すごい歌い方・・・ワクワクで待ってたら

BY MY BABY BY MY BABY と聴こえてきた!!!!!!


吉川晃司

まさか一発目が「BY MY BABY」とは(笑)
いや~今の方が、大人な色気ガンガンでステキでした!
歌も思った以上にうまかったし、上がる曲ばっか!!!
若い子たちも大いに盛り上がってて
うちの周りの若い子達は「ジャンゴー(Jungle)」が
やたら盛り上がってた(笑)
モニカもやってくれて生吉川(声)堪能しながら、
続いてのエルレの為、スタンディングゾーンに一人移動。

結構前の方まで来れて、生吉川(本人)も堪能。
うわさのシンバルキックは逃したものの充分堪能。

ここでブレイクタイムらしいが、銀杏の押しもたったのか
比較的待った記憶ない。さらに前の方に来たら
ステージで影になっててかなり涼しかった!!!!
そして本日の本命・・・


ELLEGARDEN

始まると、やっぱ押されましてなんだかんだ前から3列目。
真ん中ゾーンの高田さんのさらに左あたりだったんだけど
比較的安全なとこで、パッチリ高田さんと細美さんは見れました。

Gunpowder Valentineから始まったエルレは、
楽しんだけど今まで行った純粋に楽しい!と、なんか違うくて
MCで細美さんがフェスの考え方とか、
自分たちが演奏してるときに、丘の上の方でどっか行く人見たら
俺たちが負けたって思うとか・・・なんかあれ・・・て思ってたら
Supernovaで演奏止めて細美さんが
「大丈夫か??」って誰かに聞いてて、反応ないのか
「お前らに聞いてんだよ!!」て声荒立てて言ったけど
何が起こったのかわかんなくて、

「Supernovaの続きは、来年やります!」

といって結局、Supernovaはそこで終わった。
途中、タケシコールがおこって
「タケシコールじゃなくてエルレコールにしてくれよ!」
とか、細美さんらしい行動。
帰ってきて、この時の状況も見えてきて
色々な人の意見見てたら、落ちた・・・
人それぞれの意見があるからしかたないけど(*_*;

心の底からライブを楽しむってことができなかった。
なにより、エルレ自信が気持ちよくライブを終えることが
できなかったんじゃないかと思うと残念(*_*)
「四国の人は、気性荒いから好きです!」とは言っていたが・・・
来年、来てくれるのか・・・来てくれると信じよう。

モッシュひどくて抜けたい時、
後ろに逃げようとしたらどうしても後ろからの押しで、
なかなか抜け出せないから、横に横に逃げて端から後ろに行くと
抜け出せるんだけどね・・・

念願のエルレを楽しんだんだけど、微妙なテンションで、
乾いた体を潤す為、スポーツドリンク求めあっちこっち。
やっとシート付近に帰ってきて、
自分のシートに小丘を歩いてると・・・
「あわわわわわ・・・」
シートに付く間際に、足つる直前・・・
ここでつったらカッコ悪・・・必死でシートに帰り着いた瞬間

ピキ~~~~~ン

うぉ~~~キタ======!!!!
足つりました・・・(*_*)しばらく必死で足さすってました。
ヨコちゃんしかいなくて聞くと、
ペコちゃんはスタンディングの方に行ったとのこと。


FUNKY MONKY BABYS

ファモ子~!ファンモン始まったよ~!!!って思ったら
4時前に送って来たであろうファモ子のメールが
ファンモンのやってる5時頃に入ってきた!!!
ファモ子の念が満濃にやってきやよ(笑)
ちゃんと聴いたことないのに、どれも知ってる~!!!
サブには、この日一番であろう人だかり。
四国がホント大好きなようで、終始ご機嫌なメンバー。
みんなでタオル回しもやりました!!!!!
大盛り上がりのうちにサブステージトリのファンモンも終了。
非常に遠くながら楽しかった。

早くも残り3組。
相変わらず暑さは弱まらず、グッタリ。ここはまったりと・・・


AI

しかし彼女の声量は、すんごいね!大迫力と圧倒的な歌唱力。
満濃にがつ~んと響いておりました。
生で聴けてうんよかった!!!
MCも面白かったし!「バク宙します!」とか言って
カウントまでさせて、やってないし(爆)
そんなAIを見ながら帰り支度。
むろん帰るのではなくて、次から前に行くための準備。
全部片付けて、終わったらすぐ帰れるように☆

AIが終わって、左方向のスタンディングゾーン後方で
座りながらアジカンを待つ。
ようやく日も傾き、周りも暗くなり過ごしやすくなる。


で、続く・・・やっと3分1か・・・(汗)
[PR]

<< MONSTER baSH 20...    MONSTER baSH 20... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧