ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

MONSTER baSH 2007 一日目その①

a0076463_14253476.gif

MONSTER baSH 2007 ついにモンバス当日ですよ!!!
準備万端!(いや少し書き抜かりもありましたが・・・)

今年は、人数減って3人(ペコちゃん・ヨコちゃん・ワタシ)での参戦。
6:30にヨコちゃんを迎えに、待ち合わせ場所に到着&メール。

10分後・・・来ないし、メールの返信ない・・・
心配になりケータイに電話・・・

「もしかして今起きた??」

恐る恐る聞いてみると・・・
第一声が・・・\(◎o◎)/!

「すいませ~ん(*_*)」

ということで、
ヨコちゃんには自力で集合場所に来てもらうことになり
ペコちゃんを迎えに行って、高知駅到着!!!
意外と早くにヨコちゃんも到着し
バスツアーのみんなも時間通り集合したので、いざ満濃へ!!!

うちら3人だから、絶対に相席だ!と思って
ドキドキしてたら、大丈夫だった☆
ウトウトしながら到着したら、すでに音漏れ・・・
確か、ノーリグがオープニングアクトだったよな・・・
でもノーリグっぽくないんですけど・・・と思ったら
サブステージ龍神のONE OK ROCKだった^_^;
ONE OK ROCKは次の日だと思ってたもんで・・・(汗)
ほとんど聴けなかったのが残念(*_*)
(前日まで50回転ズが一日目だと思って、50回転ズのTシャツ
着ていく気満々でいたら、あけがみちゃんに2日目だよ!
と言われ、慌てて荷物入れ替えするほど勘違いが多いワタシ・・・)

満濃の地に降り付いた瞬間から・・・

「あ~~~~つ~~~い!!!!」

額にピキマークを付けたい位イラっとしたね・・・
今年、部屋のクーラーを一度も付けてないワタシが暑い!
と思う位だから、よっぽどですわ、この暑さ・・・

何もしてないのに汗がたら~。
入場のゲートまでの列に並び(15分位かな?)
リストバンドを受け取り、場所取りにシートゾーンへ・・・

「げげげげ・・・何この人の多さ・・・」

今年は、過去最大級の規模と内容らしく
毎年この時間ならフツーに場所好きなとこに取れるのに、
ない!ない!な~い!
あけがみちゃんたちの場所取りも、
一緒にいれそうなスペースがない為、別の場所で探す。
なんとかあってシートを敷いて
うちらのシートを敷いたとこに戻ると・・・

前にバッチリとPAテントで、メインステージ見えず・・・
サブステージもPAテントで左側見れず・・・
動く気力もないので、モニターで我慢することに。
荷物を置いてまずは物販!!!!

オフィシャルグッズもスムーズに流れていたので並んで
15分位待ったらすぐ買えました!!!
今年むっちゃ種類あって迷いに迷って
くまT紺お買い上げ!!!
で、アーティストグッズを求め移動。
予想通りエルレ、銀杏、ビークル、アジカンはすごい人で・・・
ビークルはツアーで買えばいいじゃん!ってことで諦めて
お目当ての髭ちゃん♡Tシャツ超カワユイ!
それも夜になるとハイジが光る(+500円)というではありませんか!
モチロンお買い上げ!!!ほんとはフチなしを
お願いしたのに、袋から出したらフチあり^_^;まあいいか。

髭ちゃん買ってたら、偶然にもベボベを買いに来た
あけがみちゃんに遭遇!!!!!
ケータイの超電波が不安定で、連絡できなかったのでほっ。
シートに案内して、うちらもシートに帰ると

No Regret Life

刹那さんオススメのノーリグ☆
物販の場所から少し聴いたけど、なかなかよかった。
暑さで何がよかったか思い出せないが・・・よかった!!
TSUTAYA探しに行ったときなかったのよね・・・
誰か持ってないかしらん(汗)
帰ってきて、すぐに終わっちゃったのでもっと聴きたかった。


いよいよこっからが一応本編ということで、
カウントダウンの文字がスクリーンに映しだされる。

そして5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・ズド~ン!!!!
と音共に、カラーテープが宙に舞う。キレイだった。


チャットモンチー

徳島のガールズバンド。
毎年モンバスお客で見てたという彼女達が
今年はメインステージのトップバッターです。
(去年はサブで出演してたようです!)
エリコちゃんの声半パなくカワイイです。
MCの声もむちゃんこカワイかった~。
演奏はまあ丁寧な感じかな(汗)
しかし、音源持ってないのにほとんど知ってた。
なんでだろ~??
MCはレオマ(香川にある遊園地)のアトラクションで何が好き??
て、超ローカルな話してました(笑)
私、一回も行ったことないから全く???
前のカップルが、すごい話に食いついてて面白かった。

とりあえず次のツアー行って見ようと思ってます。

しかし見えない・・・
スクリーンばっか見てるよ(笑)
しかしテント横で、全身アロハな軍団(MONSTER BOYZ)が
これまた揃ったダンシングしてて超面白かった!!!
結構有名人??YouTubeでダンシング映像見れるみたいです(笑)


ランクヘッド

愛媛のバンド。
(これまた四国だ!数年前のモンバスに出てたような・・・)
最近DOCOMOのCMでも流れてる曲やらやってて
聴きやすくていい感じ☆
でもあっという間に終わったような・・・
結構盛り上がってたな☆
これまたツアーに行っちゃおうかしらんと思ってたりする。

ホントはここから前行っちゃおうかしらんと
密かに思っていたのに、もう暑くて動けん・・・
髭ちゃんまでここでいさせて・・・でシートから・・・


the band apart

バンアパは、EVERGREEN009さんが激押ししてて
マシータ様も押しててCD借りたら

「カッコヨカ~♡」

だったので、すごく期待しておりました!!!
いや~ステキ!!!ステキ!!!
演奏も声もMCも(笑)
いやMCがこんなに面白いとは・・・
バンアパのギターサウンドが、真夏の野外にピッタリで最高!!!
こんなことなら去年ツアー行ってればよかったと
少々後悔・・・(*_*)次来てくれたら必ず行こう!
あと持ってない音源も探さねば・・・

パンアパ途中で髭ちゃんの為、2人も見たいとのことで3人で、
シートゾーンよりサブシテージに移動。
サブよりバンアパ鑑賞。

バンアパ終わって、チューニングに髭ちゃん登場!
さら~と1曲やって一度袖に戻る。
いや~予想以上の独特オーラ☆


髭(HiGE)

もうね~髭ちゃんは、去年末から気になりまくりで
みえはるさん情報で「いいよ!」と聞いていたので
PEANUTS FOREVER借りて聴いたらドンピシャで
ライブ行きたい行きたい!とダダこねねて
モンバスの呼んでもらいたいアーティスト募集にも
髭ちゃん書いて送ってたら、今年呼んでくれましたよ!
DUKEさん、ありがと~!!!

なんと四国初上陸ですって!!!
これを機に四国にツアー来ておくれ~!
太郎ちゃんも見たいと高知で待っております(笑)
ペコちゃんが一度スペシャかなんかで
髭ちゃんのライブ映像見たことあるらしく
「すごいシャウトしてるよね??」
と言われ、えっシャウト??って思ってたら・・・

須藤さんなぜか工事用ヘルメット装着で登場(笑)
落石注意などとか言うてたよね??
ホントにシャウトしてた(爆)
でもってツインドラムなのね~♡
そういや~メンバーちゃんと知らなかった(汗)

1曲目、白い薔薇が白い薔薇であるように 。
始まったとたん、ぐぁわ~~~て押されて
周りの子が何人かこけちゃって、どうしよ~て思ったら
周りの子達がすぐさま助けてくれてたので、ほっ。
危険地域からちょっとはずれた場所を見つけて
一人ダンシング♪モチロン周りもみんなダンシング♪

次がブラッディ・マリー、気をつけろ!
これ超~好きなんでさらに上がる↑↑↑↑↑
ホント超何やっても独特のかっこよさで♡
すごい楽しいしMCも面白いし(何言ってたか忘れたけど)
けっこうやってくれたので大満足!!
これ以上やってたらヤバかったかも
炎天下の真昼間は危険だわ・・・
最初は観客もまずまずな感じだったけど
終わって後ろ見たら結構お客さんいた(よね??)
四国のファン、これで急増加かな(笑)

終わって、銀杏行きたかったよ・・・
が、大量の汗をかいて水分不足・・・これ今いったら
間違いなく運ばれると思い、泣く泣く飲食ブースへ・・・

スポーツドリンクを買うかと思えば・・・

「生ビール(爆)」

一気に半分飲みました(でも半分位泡・・・)
で、ついでにお昼も買おう!ということで
食欲はあるのに、余りの暑さに揚げ物とかカレーとか無理・・・

しかしモンバスには、ウマイうどんがある!!!

すぐさま「うどんブース」に行き、
比較的スムーズに、ぶっかけうどん購入。
急いで、シートゾーンに帰ると
ミネタくんがすごいことになってた・・・
うどん戴きながら、続く・・・

a0076463_092155.jpg


まだ一日目半分も終わってない・・・
ひぃ~(*_*)
[PR]

<< MONSTER baSH 20...    灼熱地獄のMONSTER ba... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧