ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

一人参戦、SMASH CASE LIVE!!!

今日は、人生初!一人でライブに行ってきました!!!

mixiに葦笛さんからライブ告知のメッセージが突然入って来た。
8月は、全くといっていいほどライブ予定がなく、

「生音が欲しい...」

という欲求に駆られ、行く事に決定!!!
日もあるし...なんて、のほほんとしていたら
ライブの日が近づき慌てて連れを探すも、
ギリすぎてみんな予定有りのお返事...
ということで、寂しく一人参戦することになった。
仕事もバタバタのまま会社をでて、サライに到着。

すると「イシザキユウヤ」は、
すでに終わっており見れず、2組目が演奏中。


2組目ロザンナ
ロザンナ??ヒデとロザ...のロザンナ??
じゃなくて、東京のバンドという情報しか知らなくて、
初めて見ましたが・・・

「いや~私、好きです!!!」(笑)

ボーカルの阿野さんは、すごく華奢なのに声に迫力があった。
さらに艶のある切ない感じの声質はカッコよかった!

ドラムの大浪さんは、葉加瀬太…ゴニャゴニャ
そっくりで一瞬目を疑いました(笑)

ベースの竹田さんは、黙々と演奏してたような・・・
河野さんの動きと、葉加瀬っぷりを見てたから・・・^_^;
でも、ホントみんなよかった~!!!
片思い3Pロックバンドだそうで、
「406」の男性版みたいな感じでステキなバンドでした。
バンバンバンという曲がやたら頭を駆け巡っております。
サマソニ大阪に出演するようなので行かれる方はぜひ!!


3組目Rozeo(ロゼオ)
どうしても、ロデオと打ってしまう・・・(笑)
この前のロデオのライブで見損ねていたので
いつか見れるだろうと思っていたら、
こんなすぐに見れると思ってなかったのでビックリ!!

最初のギターの音で・・・

「はい、大好きです!!!」

また好き出ました(笑)
このギターの音から、ベースの音とドラムの音が
重なって一人大興奮でした!!!1曲目と2曲目がよかった!
でも他の曲は、また違った感じの曲調だった。
声がまだ不安定なのと、後半の集中力(少し落ちていたような)が
気になったので、カッツリライブをこなして行けば、
いいバンドになるんじゃないかなと期待できるバンドでした。


ラスト、葦笛(あしぶえ)
視聴で聴いたときは、

「ちょっとヴィジュアル系な声だな・・・」

と思ってたんだけど、生で聴くとすごい声量で、
力強い面と繊細な面を持つ門明さんの声だった。
バンドの音もすごく力強くて安定感があって
安心して聴けるむっちゃウマイバンドでした。
音楽も和風ロックなイメージがあったけど
もっと爽やか系でロックな音楽だった。

みんな高知出身ということで、始まる前にワラワラと
お知り合いが来てくれたようで、やっぱ人がいっぱいいると安心する。
やっぱお客さんが多い方が楽しいしね!
ミクの話とかしてて、やっぱやってる人多いんだね!
ベースの松浦さんとロゼオの清岡もミクで偶然出会ったそうで
10年ぶりくらいの再会ですって!!!
世の中狭い?!(笑)

こうして4バンド出演で終了。
やっぱ4バンド位が一番楽しく聴けるな(笑)

妙に、ロザンナが気になったので物販を物色。
河野さんがいて、少しお話をしてたらCD欲しくなってお買い上げ~!
するとおまけも付けてくれた!!!
せっかくだし・・・と思って

「サイン下さい!」

と言ってみたら

「あっじゃあ他のメンバーの分も貰って来るね!」

なんてありがたいことを言ってくれた(泣)
さらに、名前(私の)まで入れてくれ

「高知まで来た甲斐があった~!」

って超喜んでもらえて、こちらこそ楽しかったです!!!

メッセージくれた葦笛さんにも声かけようと思ったが・・・

「あっ私、どのメンバーからメッセージもらったんだ??」

ということに今気づき、結局声かけずに帰ってきた(汗)

ロゼオが5曲入り(歌詞カード付)のCDを
無料配布してたので、それも戴き☆

会社で2組とも聴いたけど、やっぱ生の方が断然よい!
メジャーじゃないバンドこそ生で聴かないと
ホントわかんないとこがいっぱいあるとなと思った。
音撮りの環境の違いかしらん??
ライブのよさが、なかなかCDでは伝わらない・・・
やっぱ、ライブに行くしかないな(笑)

a0076463_23303614.jpg


[PR]

<< とにかく走り書き~眠いのさ~Z...    猫だって暑いのよ!!!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧