ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

DISCO INFERNO '07 -LIVE本編-

a0076463_23333055.jpg


↑答えは最後に!!!

DISCO INFERNO '07 ~indoor~
in 松山サロンキティ



1組目、innocent(イノセント)!

愛媛のバンドらしいが、なかなかよかった!
3ピースメロコアバンドで、好きなタイプ!
ノリもよくメンバーが楽しそうにライブしてて好印象★
さらに前の若い男の子たちが、超盛り上がってて、
モッシュあり、ダイバーも続出!!!
1組目からこんなハイテンションなのか松山!と驚いた。
帰りにステッカーを戴いて、1組目から満足満足。

続いて、ハワイアンだと思っててぼ~とセッティング見てたら
あやさんが・・・

「あれ、マシ~タじゃない??」

と言うので、ガン見。最初はヒゲもないし違うやない??
と思ったが、よ~く見るとあの顔はやっぱそうかも!
さらに楽器の中に、キーボードもあるやん!
ヒゲそって、ござっぱりしておりました。なんか違う~(笑)
階段を下りてきたのは、やっぱビークル!
そして、マシ~タ様でした。


2組目、BEAT CRUSADERS(ビークル)!

心の準備が~って思ってたら、後ろからガ~と押され
前列にギュ===と押し潰され、うげ~ヤバイと思い
横の隙間に移動していったら、
カトウさん側のスピーカー前の3列目をGET!
これがマシ~タ様以外は、よく見える場所でした★
お面は・・・今回もGETならず。。。
さずがに、4度目になるとみんなの顔覚えました!
ヒダカさんの髪型がトサカ・・・みたいだった(笑)

NEWアルバムの「EPopMAKING」からも、盛りだくさんやってくれ
ひたすら、自分の場所を確保しながら暴れる&こぶしをあげる。
もう演奏がどうとか、メンバーがやっぱおじ・・・ムニュムニュ・・・とか
どうでもよくて、ひたすら楽しむ★
だってほんとに楽しいんだもの。ある意味ビークル中毒症だな。
あまりの酸欠状態で、上向いて空気を求めてました。

恒例の「お○こコール」も、ばっちりやりましたよ!
しかし、ダイバーがどんどん跳んでいく。
うん???跳んでいく???
そう、普通ダイブって転がって前に行くもんですよね??
これが松山ではなんと!魚が飛び跳ねるかのように
前に行っていたので、もうビックリ!!!
ハジメテ、人が飛び跳ねて前進するさまをみた(笑)

もうムリ~って思った時にMCが入る。
タロウちゃんが、

「ディスコ インゴニャゴニャ・・・」

はい、噛みました!

「もう一回やり直していい???キュルキュルキュル~」

と、ビデオの巻き戻しを口真似。
2度目、またも噛んで失敗(爆)
3度目の正直は・・・超ゆっくり言って無事言えました!
今回は、タロウちゃんがイジられないでいっぱい喋ってた!

演奏中、客が段のあるとこでコケたのを見たわよ~って
タロウちゃんが話してから
後ろでは、ケイタイモも自分の汗でスベッたらしい(爆)

そんな二人が、ゲイバーで大人気だとか。
そいうや~エキサイトの特集でそんな話してたな(笑)
とくに、ケイタイモが毛深いから大人気だったそうで

「松山に、ゲイバーある??」

という問いに・・・

「・・・・・・・・。」

高知には、「たぬき御殿」がございます!が・・・
なんせ、ここで高知の話しても・・・と思って周りを伺うが
こんな若い子達が、知るわけもないでしょね(笑)
将来、タロウちゃんが「松山にお店出すから来てね!」
と言ってたような・・・

ヒダカさんは、
「昨日、セットストックで何千人て中でやってきて
今日は、こんなお客さんと近いハコでやれて嬉しい!!!」


みたいなこと言うてました。(もう記憶が曖昧に・・・)
ハワイアンとも5年か6年ぶりに一緒にライブするらしく
それもまた嬉しくて、このイベントに呼んでくれて感謝してた。

メンバーみんな超楽しそうにやってたし
お客さんも後半バテて気味だったけど、いい顔して楽しんでたし
今までいったビークルのライブでは一番楽しかった!!!

しかし思ってより、たっぷ~りビークルがやってくれたので
体力がもうすでに限界・・・(*_*) 頭もすごい事に・・・(*_*)
はぐれていたあやさんとも合流、お水をわけてくれたので少し回復。
体力限界か・・・ビークル終わった後、半分近くの人が外にでていった。

続いてのハワイアンは、まみちゃん(本日もここに来てる)の
大好きなバンドで、今年になって音源聴いてみたりしてたが、
まったくメンバーをちゃんと見たことなくて
あやさんが、セッティング中

「あの麻原・・・似は、ボーカルではないか??」

というので、
見たら確かに、あの出で立ちは麻原ゴニャゴニャ・・・似と思った(汗)

セッティングしてる人のTシャツが
「PIZZA OF DEATH」のそっくりなロゴの「ANIKI OF DEATH」
とバックに入ったTシャツ(後で思ったけどKENさんTシャツなのかな?)
がやたら気になる。というか欲し・・・いかも・・・
そいうや~ドリンク券もジュラシックニャムニャのパクリ・・・??

ハワイアンは、後ろで見よう★と思っていたのに始まったら、
やっぱ前だ~!!!!!で、結局ビークルとほぼ同じ位置に到着。


3組目、HAWAIIAN6(ハワイアン6)!

ハワイアンはアルバム2枚しか予習できてなくて
知らん曲もやってたけど、むっちゃ楽しかった!!!
お客さんのノリもよくて、これまた微妙にビークルより
隙間があるのでモッシュがガンガンとブチ当たってくる。
何度もはじかれて、壁側の人にど~んみたいな^_^;
ダイバーも多くて、よく見たらちゃんと上げてくれる人多し。
松山すごい協力的だよ!!!と感心しながら楽しむ。

麻原・・・ぽいと思ったボーカルの安野さん。
近くて見たら、全然違う!!!
笑顔が超ステキで、TAKUMAにそっくり!!!って
あやさんに後で言ったら、「え~全然違う」言われた・・・
でも、あの笑顔は、TAKUMAと通ずるものがありました。
あの不精ヒゲを剃ったらけっこういい男なんでは・・・

MCは、結成10年ということでDVDを製作中らしく
今のこのライブも撮影中です!!!というと
ちょっとお疲れ気味な客のテンションが一気に↑↑↑↑↑
いや私は、このボロボロで映りたくないとか
思いつつも、けっこう弾けてました(汗)

新曲2曲やってくれ、2曲目のスローな曲がよかった!
メンバーが超楽しそうにやってて、
見ている側からもそれは伝わるもので・・・ホントいいライブだった。
ビークルのメンバーもハワイアンのライブを
笑顔で見てたらしい(あやさん情報より)

アンコールの時、ステージから誰かがダイブしてきたから
だれだ??メンバー??って思ったけど
メンバーみんな演奏してるし・・・ネットで調べてたら
サロンキティの店長らしい。どんだけライブ楽しんでるんだ(笑)

もうムリだ~と思うも、最後までやりきってヘロヘロであやさんと合流。
あやさんは「物販買わないので、外で待ってるわ!」とのことで
一人で、ドリンク交換後、物販の列に並ぶ。
もう少しで・・・ってところで

「ビークルのSサイズのTシャツ売り切れました!」

の声が・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

やっぱ最初に買っておくべきだったかぁ・・・ショック・・・
しかたなく、タオルとヒダカキーホルダーをお買い上げ・・・
ホントはメンバー全員欲しかったが・・・全部買うと・・・
いかんいかん、最近グッズ買いすぎですから(泣)

外に出ると、おいしそうにコーラー飲んでるあやさんと
すでにお着替え済みの、にけさんとエミさんがお出迎え。
駐車場までおしゃべりして、モンバスで!!とお別れ。
あやさんとパーキングで、気持ち悪い服を脱ぎ捨て
替えのTシャツ(もって来ててよかった~)に着替えて、ふ~。

さて、今から高知帰るぞ!!!
で、またまた33号線をひたすら通って帰っていきました。
あやさん運転ご苦労様でした\(^o^)/
次の日の夕方あたりから、右手の二の腕から脇にかけて
筋肉痛に襲われる・・・歳だ・・・(泣)
サロンキティ&松山のライブのノリがステキだと思った!
このライブに行けてよかった!!!
あやさん、にけさん、エミさんに感謝☆☆☆☆☆

a0076463_2341469.jpg


[PR]

<< くるり 「ふれあいコンサート」...    DISCO INFERNO &... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧