ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

DISCO INFERNO '07 -松山道中編-

a0076463_23205753.jpg


本日は、数年ぶりの県外遠征ライブです!!!
それも松山サロンキティは5、6年ぶり位かな・・・

あやさんと12時に須崎で合流して
お昼ご飯に買った、タケザキ久々にいったら超きれいに改装してた!)の
おむすびをほおばりながら、佐川経由の33号線をひたすら走る旅。
相変わらず、ここの玉子焼きはウマイ!!!
ほんのり甘くて(甘いのキライ派ですが)おダシの味と卵が絶妙!!
おにぎりは、普通だと思うんだけど
ついついおにぎり2個&玉子焼きセットを買っちゃうのよね。

道中、ハワイアン聴きながら予習もしてましたが
あやさんが、ロデオとか9㎜もかけてくれるもんだから
うぉ~と喜んでおりました(笑) ビークルは行方不明中・・・

2時間強で松山到着!!!

ポエムの大福がウマイ!と、あやさんの友達が言ってたらしく
ポエムを探しながら進むも、ハタダが一六しか見当たらない・・・

しかし、意外と松山近いのね!!!!!
ずーと33号線走ってたら、川渡ってすぐのところで

「ここサロンキティよ!」

て、あやさんに言われて、
そういや~こんなとこにあったようなと薄~い記憶が蘇る。
あと、円形状のステージで階段状になってて
ステージがすごく低かったような記憶があったよね?
と尋ねるも、「全然違うよ!」と言われた(笑)
記憶って曖昧ね・・・

まだまだ時間もあるので、あやさんの提案で道後温泉へ・・・

「入る??」

と聞かれ、一瞬入りたい!!!って思ったが
意外と温泉て疲れるよね・・・ってことでやめました・・・
近くの足湯のできるところで、初!足湯してきました!!!

a0076463_23202625.jpg


あやさんがパンツの裾を捲くらないまま
足湯にズポっと片足入った事はヒミツ・・・(笑)
お湯が熱くて、すぐ血行良くなってきたので終了。
それから妙に火照る体で、道後温泉付近を探索。
そしたらなんと、ポエム発見!!!!!

大福大福!!って探すも、なっない・・・
お店の人に聞いてみると

「塩大福は、本店(?)と石鎚SAしか置いてないんですが
豆乳大福なら、近くのタルミポエムにありますよ!」


と言われ、たぶんウマイというのは塩大福の方だろうが
豆乳大福も気になるので、地図を頂き、いざタルミポエムへ・・・
入店すぐに、

「マンゴーのシフォンケーキの試食です!」

と店員さんが寄ってきたので戴く★
これがなかなかウマかった!!!
大福は冷凍販売のみらしく、購入後15分~20分位で
おいしく戴けるとのこと。
私は抹茶の方のみ!あやさんは、2種類ともお買い上げ!!

大福こっそり持ち込みで、近くのモスへ・・・
コーヒー飲みながら、食べるタイミングをうかがう。
あやさんが30分後に食べるも、まだ解凍途中だったらしい・・・
それから15分たって、ついに私もパクリ!まだ解凍途中だった(*_*)
味は、ものすごくあっさり味でまあまあかな。
豆乳の味はわからず・・・また食べたいという衝動にかられなかった・・・
こうなると塩大福が食べてみたくなるもんだよね・・・
石鎚SAかぁ・・・モンバスの休憩で寄らないかな(笑)

まったりしてたら、
あやさんのライブ友達の「にけさん」と「エミさん」も香川からやってきた!
(あやさんも最近まで、香川のお住まい)
私ったら、ハジメマシテ&遠征ライブの緊張と混ざって
超しゃべれんかった・・・(泣)
二人ともすごい遠征もしてて、日々も充実してそうで、うらやましかった~!

6時すぎ、二人はビークル本命らしく、もう少し後に行くとのことで
私とあやさんは、お先にモス出て目をつけていたパーキングに・・・

ギリ1台分空いてました!
トイレ行きたくなって、近くにコンビニは・・・と探すも
なさそうだったので、そのままサロンキティへ・・・
外の看板(?)に「innocent」の文字が・・・
やっぱバンドやったんや!

前日に、サロンキティのHPにいった時
出演バンドに「innocent」の文字があったからネットで調べるも出てこない!
にけさんも調べたら、円ひろしがヒットしてきたらしい(笑)
というinnocentに期待しつつ・・・
物販チェック!!!いっぱいステキな品々が・・・
今買ったら邪魔だしと思って、買わずに会場入りしたら・・・
え~入ってすぐに足止め・・・(*_*)
とりあえず、ハコの中に入ってすぐあるトイレに行って準備完了!
あやさんのナビで段下まで到着したら
意外と下は、きつきつじゃなかった!!!

ハコをぐるりと観察。確かに、円状じゃなかった(汗)
段も後ろにあるだけだったし、ステージも思ったより高め。
左に階段があって、そっからメンバーが降りてくる
素敵な造りで、ライブハウスに来た~!!!って感じで
すごくいいハコでした(^_^)v

で、本編に続く・・・

[PR]

<< DISCO INFERNO &...    コロコロされるの意外とキライじ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧