ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

祝一周年+1日&the pillows LIVE☆

a0076463_135094.jpg


今日は、ピロウズライブ!!!
今週ずっと遊びっぱなしで、疲れも溜まりつつある本日・・・
明日が休みなら、やりきっちゃうんだけど
今週末はお仕事week~(*_*)2週間ぶっ通しです・・・(*_*)

朝からフラフラ運転で会社に到着し、
仕事をしていたら昼過ぎにめっちゃんから・・・

「すいませ~ん・・・体壊してしまい
今日行けなくなりました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 」


とショッキングなメールが届く。
久々に、めっちゃんとライブに行けると楽しみにしてたのに・・・
太郎ちゃんにもカワイコちゃんも来るよ~!!って
二人でワクワクしてたのに・・・残念(ノ_・、)

とにかく、めっちゃんのチケをムダにしないよう
急のお誘い大丈夫そうな人をあたってみるも、
さすがに当日というのもあり見つからず・・・
太郎ちゃんと二人での参戦となった・・・

仕事も終わり、太郎ちゃんの車に乗り込みいざ!!!
太郎ちゃんは、6年前にピロウズが高知に来た時に
行こうか迷って行かなかったのをずっと後悔していたらしく
朝から・・・

「どうしよ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 」

と一人そわそわしていた(笑)
X-pt.に着いたのが、開演10分前・・・
入り口にグッズがあったので下見をする。
なんでこんなにT-シャツの種類があるんだ??
って位いっぱいありました^_^;
バスターくんカワユイし!!!
また買うのか??ワタシ・・・と自分に問いながら中に・・・

昨日とは違う会場の雰囲気にドキドキしながら
太郎ちゃんが・・・

「おっ!ここは冷房がよくきいている!」

とエアコンの風がよく当たる位置をキープ。
太郎ちゃんはものすごく暑がりサンです(笑)
右寄りの真ん中位の場所で待機。
7時少し過ぎてはじまりました!

the pillows
『Wake up! Tour』in高知X-pt.


Wake up! dodoでスタート!!!
実はピロウズ、DOMO(DUKEの会報誌)で、
高知に来ることが分かり、太郎ちゃんに伝えたら
「行きたい!!!」ていうことで参戦決定!!!
この時まで、数曲しか知らなかった私は
大急ぎで聞き込んだのだった。

最初、さわおさんの声が聞き取りづらくて
こんなものなのか??と思ったが、
途中から全開になって「お~やっぱいい声だ~♡」って思った!
あの声は、独特でステキだわ☆
さらに・・・

「あらっ男前や~ん(*´ェ`*)…♥ 」

とちょっとビックリ!ホント男前でした~!
太郎ちゃんと後で、キャッキャ言ってた位☆☆☆
クラムボンの大助くんにロデオの鍛治さんにさわおさん・・・
今週は、いい男がいっぱい見れて幸せです♡

真鍋さんのギターも佐藤さんのドラムも
淳さんのベースも心地よい音で
ロックなんだけど優しかった!!!!!
真鍋さんの横顔のアゴのラインが好きなタイプで
目の前にいるもんだから見入っちゃいました(笑)

一番ビックリしたのが、MCが面白いこと(そこ~笑)
さわおさんの喋りが面白い☆
まず、暇な時間DVDを見てるらしいが、
最近見たのが、人よりワンテンポ遅れての華麗なる一族!
ここで一笑いさせてもらったけど忘れた(笑)
キムタクのキメのセリフを言ってたような・・・

それと、さまーずのコントDVDを淳さんに借りて
観たらハマったらしく、ライブも二人で観に行った時・・・
ライブ終演後に

「本人達に、お会いしませんか??」

と関係者の人に言ってもらったらしいが、
ピロウズの・・・と挨拶しても、さまーずの二人は知らないだろうし
(GALYやミスチルにはかなり崇められてるらしい(爆))と、
恐縮して一度は断ったが、結局会うことになったらしい。
その時、ドキドキで挨拶して頭を上げようとした瞬間、
横の淳さんが、かばんから即座にDVDを取り出して

「サインして下さい!!」

という行動に、さわおさんが一瞬固まったらしい(笑)
ちゃっかり用意してるやんみたいな(爆)

後は、ツアー中ホテルで、隣の真鍋さんが
何してるかな??って壁に耳当て盗み聴きするたびに
また、シャワー浴びてる!!!だって~!
メンバー仲良しなんだなと思った。

佐藤さんは、前回高知にキャンペーンに来た
時の話をしてくれて、高知は男前が多い!!と絶賛していた!
うんんんん???と思ったが、
FMや情報誌のスタッフが、みな男前だったらしい!
そしてその夜、飲みすぎてあばらを痛め
FMの近くの病院(整形外科でないのにみてくれたらしい)で
何人もの看護婦さんに

「あんた、ど~した??」

と聞かれたらしい。そりゃあ聞かれるよ(笑)
でも、飲んだら佐藤さんよく何かしでかすらしい^_^;
酒は飲んでも飲まれるな!って人のことは言えない・・・

まあそんなこんなで、MC盛りだくさんでした!!
まだまだあるけど長くなるので・・・

曲は、『Wake up!Wake up!Wake up!』の曲を
全曲(たぶん)と、さらに懐かしの「インスタントミュージック」や
「MY FOOT」などもやってくれて大満足!!!!
私の大好きな「シリアス・プラン」の
「キミにハグされたいな~♪」も聴けた~!!!

中でも、さわおさん名曲が出来ました!といって
歌ってくれた「スケアクロウ」は最高!!!
ホント名曲だと思いました。

中盤で、事務所に買ってもらったというお高いギターで
リクエストコーナーがあり
お客さんからでてきたリクエストが
「そんな風に過ごしたい♪」
(↑この曲は知らなかった・・・)

「これってアコギじゃなくてもいい曲じゃね??」

といいながら、さわおさんがやっておりました☆
その後、ミスチルの「つよがり」(←これも知らない)を
やった後に、お客さんから次々とリクエスト殺到(笑)
しかしリクエストコーナーは終了ってことで
後半戦は上がる曲でたたみかけるようにして終了!

そして、拍手と共に一人の女の子がアンコールのコールを
始め、少しずつコールの声が大きくなった時に登場!

さわおさんいわく、最近どこもアンコールが下手らしい。
そのため、出るタイミングがつかめず、
裏で・・・「いつ出よう??」みたいな(笑)
その点、高知は非常に揃ってて、でやすかったらしい!!!

そして、アンコールが始まる。
さわおさん(ギター)、真鍋さん(ギター)、
淳さん(ベース)を縦弾きでCalveroを演奏した。
これはなかなかすごかった!!!
そしてあと2曲かな??で終了・・・

もう大満足なライブ内容で、実に2時間強!!!
ピロウズ今回6年ぶりの高知ライブだったらしが
悲願のライブ参戦に太郎ちゃんも
かなりテンション上がっててよかった~と感動してた☆

YOUNGSTERが流れる中、ドリンク交換していたら
曲が終わると、自然と拍手がおこった!!!
ビックリだけど、みんな満足したんだな~と思った
瞬間でありました。

そして物販に並ぶ・・・がなかなか進まない・・・
よくよく見ると、みんな大量にグッズを購入!!!
すごいよ!!!と感心してみてたら、
物販を売りさばいているのが一人・・・
そりゃあ進まないよね・・・横ではCD&DVDを販売しているんだけど
そこには二人・・・おいおいどう考えても逆なんでは・・・
一人でさばくには、多すぎる列のお客さんだよ・・・
そこらへんは臨機応変に対応してもらいたいものだなぁと
思ってたらうちらの番で、私はそんな大量に買えるわけもなく
Tシャツを厳選して一枚!!!
太郎ちゃんは、買うぞ!!と決めていたようで
Tシャツ2枚にストラップにタオルとお買い上げ~!!
確かに、ピロウズのグッズはどれもかわいかった・・・

外に出ると、大雨・・・
ピロウズのみなさん雨男ですか??と聞きたかった位
降っていたのでご飯は近場がいいね!ということで
ずっと行きそびれていたteienへ・・・
金曜日ということだからか、ほぼ満席でカウンターに・・・
雰囲気もいいので、カップルとかで来るといいかも☆
雰囲気がいいが写真撮るには大変だわ・・・

a0076463_1115229.jpg


お通しはオサレなお皿で登場☆
飲み物(ソフトドリンク)もどれもフレッシュでおいしかった。
お料理は
・揚げ湯葉のシーザサラダ
・韓国のりとしらすのたまごかけご飯(??)
・イベリコ豚のソーセージ


デザートが魅力的だったので、とりあえずこの3品だけに
してみたが正解だった!!!
量が思ったよりあったので、
少し足らないかな??位でデザートにいけた☆
どれも美味しかったです!!!
デザート、私は黒蜜きなこ和風パフェ☆
太郎ちゃんはメイプルアイスをオーダー!
私のパフェもうまかったが
太郎ちゃんのアイスが激ウマ!!
今度来たら、あれ頼もう~(^_^)v

いいライブ観ておいしいもの食べて
ホントシアワセだった今日はなんと・・・

ブログ一周年!!!!

早いもので、一年たっちゃった~!
って思っていたが、実は前日の5日が一周年・・・フキフキ・・・
今日が一周年だと思って昨日書かないでいたのに(*_*)
まあ一周年+1日目ということで☆
ちなみに一年前もライブ(ウルフルズ)に行ってました☆
さすがに毎日は書けないけど
一年で168件の日記を書いてましたよ~!
いつまでライブ行けるかはわかんないけど
日記は続けたいな~と思った今宵でありました☆
そして、めっちゃん次こそは一緒にライブいこうね!!!

[PR]

<< 恋するオンナはキレイさ~♪    THE RODEO CARBU... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧