ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

THE RODEO CARBURETTOR LIVE☆

a0076463_20504470.jpg


↑次の日のピロウズの時に発見!!!さっそく激写☆



今日は、前日も飲みだし明日はピロウズだから
ロデオのライブは行くのやめておこうと思っていた。

が…神様のお導きなのか…ライブ3日前…
そらねこさん(ここのブログで半年以上前からお知り合いに
なっていたのになぜかこのタイミングで…)より
「mixiで見つけましたよ!」とブログの方にコメント頂き、
早速ミクの方にメッセージすると、
私がライブ予定にロデオ考え中…と書いていたので
検索してて見つけてくれたようだ☆そして・・・

「ある方からチケを頂いたので、行くならお譲りしますよ!」

とのことではないか!それも2枚も☆
これは「ロデオにライブに来い!」と言われているんだ
と思い、行くことに決定!!!!!
さあ、さてだれと行く??で、この前のイベントをお誘いした時に、
お金が厳しく行けない…と泣いていた「ななちゃん」にまずは連絡!
すると…

「行きたいです!!!!ロデオ??知りませんが…^_^;」

と嬉しいお返事頂き、速攻で一緒に行く子見つかりました☆
意外と2日酔いになってしまっていた本日…

開演時間には間に合わないので、そらねこさんにチケを
カウンターに預けてもらい、ななちゃんにも先に入っててもらい
一人ということもあり、お財布事情の厳しい私はチャリでx-pt.へ…

入ると、予想以上にお客さんが…
うむ…高知だしね…と思いつつ、すぐななちゃん発見!!!


すでに1組目のロゼオが演奏中。

↑ロデオと文字にすると見間違えそう(笑)
入ってすぐ終わったため、どんなバンドかわからんかった(*_*;
高知のバンドなので、そのうちみれるかな☆

そして、すぐにそらねこさんを発見して、本日のお礼を言って
またお店の方にも行きます!と伝え(←ホントまた行きたいです!)


2組目は和気 優 (ex:JUCK NIFE)

あることをきっかけに、バイクにまたがり日本全国の
少年院をまわりライブをし、その夜はハコでライブをする
というツアーをしているとのこと。
その歌声はじつにソウルフルで、本人もかなり波乱万丈な人生を
送ってきたからなのか、歌声に重みを感じる。
アコギ1本と和気さんの歌声が、じ~んと染み入るいいライブだった。
久々に、アコギの音をがっつり聴いたような気がする。
CD買ってくれたら、次の日の昼代になると言われて
一瞬買おうかと思ったが、自分の昼代も危ういのにと・・・抑えた(笑)


そして3組目は、THE RODEO CARBURETTOR

えっトリじゃないの??
と驚きを隠せないまま、セッティング中のメンバーを見て…

「あらっ若い…」

私の中のロデオは、もっとオトナなイメージがあって
てっきり年上だと思っていたからビックリ!
さらに鍛治さんの皮パンが妙に気になってたら始まった!

THE RODEO CARBURETTOR
『Kingdom TOUR』in 高知X-pt.


ロデオを知ったのは、刹那さんが激押ししてたので
なんとくなく視聴しにいったら…

「カッコイイ!!!」

Kingdomもタワレコで買おうかと思っていたら、
刹那さんがテナー遠征の時に音源全部くれたので
ばっちり予習もできました☆
ライブは実にかっこいい!かっこよすぎてハナヂでそうでした(笑)
一発目の演奏後の鍛治さんの一言が…

「高知、大人しいなぁ~」

あはっ言われちゃいました(>_<)
どうも高知の人間は、恥ずかしがり屋さんが多くて(私もですが…)
いっぱいのお客さんいたら暴れたりできるけど
なかなかあの状況で、暴れるとかムリでして…
周りの冷たい空気を感じない人になりたい(笑)

鍛治さんは、クールでもっと無口な感じかと思っていたら
結構、話してくれて・・・
高知は初めてで、初めてのハコはどこ行っても緊張します!とか
フェス出ますとか話してくれ、エゾの時に
「行く人いますか??」
の問いに、さずがに誰もいず…あ~エゾ行きたかったな…
さらに、最前列にいたお客さんに・・・

「ギターの音でかい??音小さくしようか??」

なんて気遣いまでしちゃってるし、そんな気使わなくても…
となんだか申し訳ないような気になりました。
そんな鍛治さんですが、歌声がすごくセクシーで
ライブパフォーマンスもステキ☆
ギターも太くてキュイーンってうなっててカッコイイ!!
ものすごく顔がちっちゃくて男前でした♡

滝沢さんのベースは、低音がハンパなく響いてきて
なんかウッドベースを聴いてる感じで
これまたカッコよかです!!!!!!!!
最近、ベースもいいな~なんて(笑)

境さんのドラムが、これまたガッツリぶちかまして
くれるんですがあの肉体美を見れば、この音が出るのも納得。
ものすごいきれいな筋肉でした☆(上脱いでましたから)

三人がぶつけ合うようにして重なる音と、
たたみかけるように鍛治さんのセクシーボイス声が重なり
大興奮ですよ!!!カッコよすぎですから~!!!
3ピースバンドとは思えない音の迫力は、見ごたえ充分!!!!!
あとは、お客さんがいっぱいいて暴れられたら
最高のライブになりそうだな~と思った。
あっという間に終了・・・40分位??もっと見たかった~(泣)


ラストは・・・The SMARTS

高知にもこんな長くバンドしてる人たちがいたんだ~
とちょっとビックリしました!!!
18年だったかな??
ボーカルの方がオトナな色気がでておりました☆
音は、聴きやすい感じ☆
お客さんを盛り上げようとしている姿が
ちょっと切なかったけど・・・(*_*;

そんなこんなで終了。
ロデオのタオルを買おう!と思っていたのに忘れてた…
今日は、色んなジャンルをいっぺんに味わえました。
ホントきてよかったな~と思った。
ロデオは、カッコイイ!!!という言葉が
ホントよく似合うバンドでした。
ななちゃんもロデオ気に入ってくれたらしく
音源を今度お渡しすることを約束して解散☆
ロデオの存在を教えてくれた刹那さんにも感謝しつつ
2日酔いをふっとばしてくれたライブでした☆

[PR]

<< 祝一周年+1日&the pil...    エンゲル係数急上昇!そりゃお財... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧