ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

まちわび・・・クラムボン高知LIVE☆

タケちゃんが仕事だったため、
会場に到着したのが、6:00に10分ほど前・・・
入り口にて・・・

「グッズ購入の方には、ライブ終演後サイン会に
ご参加戴けます!!!」


とのこと。
クラムボンのグッズは、かわいいので買うぞ!!!
と決めており、そんなこと言われたらさらに嬉しさ倍増!!!
とりあえずタオルを購入☆
会場に入ると、左右にMusicalのアルバムと
同じ方の書かれたイラストパネルがあったり
手書きのPOPが鍵盤に垂れ下げてあったり・・・
とてもアットホームな作りの会場もステキ☆

6年間待ちに待った、この日・・・。
「はなればなれ」で出会ったクラムボン。
6年前初めて「生」でふれたクラムボン。
毎回、ツアー日程を見て落胆してたあの日・・・
県外行くと時は、その土地でライブやってないかと
チェックしてたあの日・・・
今回のツアーで「高知」の文字を目にした時の感動・・・
すべての気持ちを胸にしまい、メンバーを待つ。

そして、ついに登場・・・

clammbon 2007 「tour Musical」

あ~郁ちゃんかわってない~(笑)
ぱっつん前髪の郁ちゃんは相変わらずカワユイ☆
さらに、なに~あのカワユイ衣装(>_<)
鍵盤2種類使っての素敵な音色と
最初ちょっと声がでずらそうだったけど
途中から全開の郁ちゃんボイス!!!!!
あの声がね、BAY5の天井高いし比較的広いハコだから
ぐわんぐわん広がって、郁ちゃんの声で包まれてる感じ。
そう、医大の学際で聴いたゴーイング素生さんの
声に包まれた時と同じ感覚・・・

ミトも変わってな~い!というか、
ミトがベースとシンセを巧みに使っててすごかった。
どの楽器もできるってすごいね・・・
色んな人のアルバムに参加したり活躍すごいし。
そうそう、カエラちゃんのアルバムにも参加してて
ビックリしたな・・・

大助くんは、少しワイルドになったな(笑)
昔は、もっとかわいい感じだった記憶がある。
6年前の大助くんのドラムで、私はドラムが好きになった。
ドラムの位置が、ステージ右前方。
(郁ちゃんが左前方・真ん中奥にミト)
目の前で演奏する大助くんのドラムを見て、
釘付けになったことを思い出した!ドラムってすごい!と
今回も同じ位置で、そしてなぜかちょっと後ろのめりな姿勢で
演奏中の大助くんに胸キュン♡
はい、また胸キュンしておりました(笑)

もう終始、クラムボンサウンドにメロメロ。
すごいやわらかくステキな郁ちゃんの声と鍵盤の音色
心地よいミトのベースの低音と、
やさしいけど力強い大助くんのドラム。
3人の重なり合う音に包まれ、
毛穴から音が体中に入り込んできて、すごく幸せな気分。

便箋歌が始まった時に、ホント泣きそうになり
必死でこらえた・・・この歌すごく好きなんです(泣)
6年分凝縮って位、昔の曲からMusicalまで
もう、おいしいとこどりで大満足。

MCは、郁ちゃんは2日も前から
高知入りしてたらしく色んなとこ行ったらしい☆
そして、土曜の夜には「輪抜けさま」に
3人で行って輪を抜けたそうだ(笑)
「輪抜けさま」は高知市内の神祭。
ぐるぐると左・右・左と「8」の字を描きながら
茅の輪をくぐり、無病息災を祈るらしい。
私は一回も行ったことない^_^;

ミトはラーメンマニアらしく、
毎回ツアー先でラーメンを食べ歩きしてるそうだ。
高知は「ラーメン専門 川崎」に行ったとのこと。
これまた、私行ったことない・・・(*_*)
(高知においしいラーメン屋はないと思ってたりする)
そこでビックリした「むつこい」という言葉。
味の段階で一番左端にあった言葉らしいが、
解読できなかったので、こちらに尋ねてきた。
誰かが・・・「こってり・・・みたいな!」と返し
疑問が解決できたようだ(笑)
「あっさり」の方もなんかあったらしいが忘れた。
こういう文化(方言)大事にして欲しいと語っていた。
味に関しては・・・「美味しかった!」とは
言ってなかったので・・・まあ・・・そういう感じだろう^_^;

そういや~大助くんはどっか行ったとか言ってなかった
ような・・・なにしてたんだろ(笑)

ギターがいないので、随時募集してますとか
言ってたけどホントかな?(笑)
でも、今言われて気づいた!ギターがいない!!!
ぜんぜんいないこと忘れてた。
だっている位、音が分厚いんだもの(>_<)

それと今日から、エビスビール(緑)のCMに
出演してます!!!みんな飲んでね!と言ってたな!
家で飲まないから、いつ飲もうかな(笑)


そしてあっという間に、最後の「Merry go round! 」

「みんなで歌おう!」

と郁ちゃんに促され、みんなでMerry go round! ♪
素敵な時間アリガトウという気持ちで
歌っちゃいました!!!!!!

そして、アンコールは・・・
DJ DIE!!!による「Bass,Bass,Bass」!
みんなでジャンプ&手拍子☆
いっぱいジャンプしてたら、スカートがゆるいから
下にかなり垂れ下がってた(汗)
スカート押さえながら、ジャンプ↑ジャンプ↑
DJ DEI!の弾けっぷりもステキ(髪の毛下ろしてました)
郁ちゃんのおっきなサングラスもGOOD!!!

後で、ミトに「DAI」じゃなくて「DEI??」と聞かれ
「メタルな感じでDEIがいい!」と答える大助くん(笑)
意外とおちゃめな大助くんでした!

サラウンドもみんなで歌って、 Dear Gouldで
2時間半の大盤振る舞いライブ終了!!!

ドリンク交換して・・・

「やっぱT-シャツも欲しい・・・」

ということで買っちゃいました^_^;
散財月間、今月も開催中です。
そしてサイン会の列に並ぶ。
これがなかなか最初動きがなく立ちっぱなしで
足が痛かったけど、どこに書いてもらうか
3人であ~でもないこ~でもないといい
ご飯どこにする??で散々悩んでたら近づいてきた!

ミトが・・・

「お待たせしちゃってゴメンねぇ・・・」

とみんなに向かって言ってくれてたので
頭を左右に振って、私は答える(>_<)
そしてついに!!!!!!
まずはミトから・・・

「今日はホントに楽しかった☆ありがとね!」

と言ってくれたので

「いえいえ、こちらこそ楽しかったです!
でも、6年は待ちくたびれたので
次回はもう少し早く来てくれたら嬉しいです!!」


と伝えたら笑って

「ホントだね(笑)。今度は、がんばって早く来ます!」

と言ってくれ、握手してもらいました!!!

大助くんは・・・緊張しすぎで何言ったか忘れた(笑)
でも「絶対次回も来てね!」と言われたので
「絶対来ますので、早いうちに・・・」と伝え固く握手。
あっ、大助くんのドラムでドラム好きになった
ということを伝えるの忘れた(*_*)
すでにエビスビール(緑)2本飲んでました(笑)

郁ちゃんとは、前見たホームスパンのDMの話したら
ガンボのオーナーとお知り合いということで
あのDMが生まれたらしい☆
ガンボに食べに行ったよ!とか牧野にも行った!
と、かわいいサインしながらお話してくれた☆
ほんとは土曜ガンボにランチ行くつもりだったんだけど
色々あって行けず・・・牧野も先週行ったよとか思っていたら
「おまたせ!」って書いてくれてた(笑)

a0076463_151161.jpg


a0076463_1514668.jpg


ホント、待っててよかった~!!!
握手してもらってぽわ~んとしてると
ペコちゃんが、郁ちゃんに

「衣装はどこのですか??」

て聞いていたので、聞き耳を立てる。

「spoken words project」ってとこで
セレクトショップにおいているよ!!!


とのこと(確か・・・)
でタケちゃんは、郁ちゃんにどこに書いたらいい?
て聞かれてたので・・・

「二人に、遠山の金さん風に・・・って言ったら
ここのとこに書かれたので・・・」


と(爆)な事を言って笑われてた(笑)
で、郁ちゃんにバッチリ肩のとこに書いてもらって
3人大興奮で歩きながら帰る。

きっと3人は、お客さんと直接お話してくて
こういう時間を作ってくれたのかなと思う。
こうやって憧れの人とお話して
伝えたいことを言えたことはすごく嬉しかった。
ホント、今日来れたこと、高知に来てくれたこと
すべてのことに感動しながらご飯へ・・・

結局、時間も時間で開いてるお店も思いつかず
今回もメルカートへ・・・
お昼もイタリアンだったので
バスタより米ということで地中海リゾット☆

a0076463_1524857.jpg


お米が雑穀米が入ってたような・・・
イカと貝のだしがばっりちしみ込んでて
おいしく戴きました!!!
そしてまったりして解散!!!

興奮して(ライブ&コーヒー)で寝れないかと
心配してたけど、帰り道一部記憶がないほど
睡魔に襲われ、帰宅後お風呂入って
即、爆睡できました(笑)

これでしばらくは生きていけそうな位
幸せを戴きました!!!!!!

[PR]

<< とりあえず火曜の出来事から・・・    クラムボンに会う前の出来事たち・・・ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧