ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

9mm Parabellum Bullet 高知激熱ライブ☆

今日は、今年ライブに行きたいバントの一つ...
9mm Parabellum Bullet(キューミリパラべラムバレット)
が、ついに高知でライブですよ!!!!!
最初、行く人がいなかったので、悩んでたんだけど
あけがみちゃんが行けることになったので参戦決定!

バンド名の9mm Parabellumは、9mmパラベラム弾っていう
銃があるんだね。そっから来たのかな...??
ちなみにBulleも銃弾らしいが、ライブもまさに弾丸のようだった。

まず会社を少し早退して、チャリであけがみちゃんを
迎えに行こうと車から出したら、タイヤに空気がない!
慌てて、空気入れをガンガンに踏むも…まったく入らない…
時間もない!で、仕方なく車に積み込み、急ぐ…
ガソスタ見て、チャリで乗り付けて、空気入れてもらったことを
思い出し、ガソスタで給油ついでにチャリにも給気。
迷惑な客だわ(笑)

パーキングついて、高知駅に迎えにいったものの
この時点で、ぐったりで2ケツして行く体力もなく歩いて向かう。
18:30スタートで5分ぐらい過ぎに到着。
入る前に、出演順を確認!あれ5バント??4だったような...
で、中に入ると1バント目がやってました。

ACT FOR FRONT(アクトフォーフロント)

入った瞬間、お腹に響く爆音を久々に聴いた。
高知にもこんなバンドいるんだなと驚き☆
ジャンルはなんだろう...ハードコア??
なかなかカッコよかった!HPなかったのは残念!


HIGH VOLTAGE(ハイボルテージ)

あけがみちゃんは、以前ライブを見たことがあるらしいが
かなり、ヤバイ(危険!)とのことだったので
ドキドキで見ていたら...

「あらっ、私好きかも♡」

声がですね!ちょっとジャガレ声で、時折セクシーを
見え隠れさせてる好みの声でして…
私って声フェチってことを本日確信いたしました!(笑)

声はモチロン、音もカッコよくて、今回危険度はなく
大望さんのMCも最高(笑)高知城について熱く語ってました!
日本各地の城の中でも高知城の石垣がすごいと!
って前も語ってたらしい(あけがみちゃん情報)爆!
また来たら、参戦決定バンドになりました☆

ここで、ようやくあやさんらしき人を発見!
ていうか、目の前にいた(笑)
声をかけると、やっぱそうで熱く握手をかわし
はじめまして~!で少しお話☆
まだ、出会って(ブログで)日は浅いですが
(なぜかまったく違うことで検索したらいきついた、
バクホンLOVEで、これまた熱いライブレポに脱帽...)
これからライブ一緒に参戦できたらなと勝手に思ってます(笑)
すごくステキな女性でした☆


MANA SLAYPNILE(マナスレイプニル)

高知のバンドで、LOCK ON ROCKでグランプリになり
メジャーデビューも果たしている。
私はライブ見るのは、2回目かな??
聴きやすいPOPな感じで、一度聴くと耳に残る。
今日の激しいバンドの中で、一息をつかしてくれる感じだった。
最後の曲がよかったな☆

で、ここで9mmだったのですが外の出演バンドに
「niumun」というバンド名があったので???でしたがいざ!


niumun(ニウムン?)

ドラムとギターの二人といいうスタイルは、初めて見るかも☆
念入りなサウンドチェック後に始まったが...

「すごい...」

ものすごい重いドラム音と、色んな音を出すギターと
打ち込み(?入ってたのか??)の音が混ざり合って、
ものすごい見入ってしまった。
インストバンドらしく、歌なし。
でも、すさまじいテクがぶつかり合ってて圧巻!
久々にあんな重いドラム音聴いたな(>_<)

やっぱドラムはカッコイイと改めて思った。
ギターの人のギターの位置がやたら上でビックリした!
客が、それについていけない感じも若干ありつつも
ガツンとやられたバンドだった。

色々調べてたら、9mmと同じ残響レコードの先輩!
さらには、ナンバーガールの元ドラマーで高知出身だそうで
今月から高知を拠点に活動するらしい。
この前のイベントHOWLING NIGHTの主催者でもあったようで、
このイベントも気になってたんだけど
結局行かず...やっぱ行けばよかったな...(*_*)

この時点で21:30...。
とりあえず、前に移動。2列目菅原くんのほぼ目の前GET☆
あけがみちゃんの電車の時間が刻々と迫る中、
普通にセッティングしてるメンバーをガン見。

滝くんのエフェクターが手作り(あけがみちゃん情報)も
見たが、あれがそうなのか??すごいなぁ...
コードを念入りにテープで床に貼り付けてたのが印象的(笑)
とりあえず、ぎりの時間をケータイのアラームにセット。
チャリを貸そうと思ってたのに、スペアキー...
車においてあるつもりが見つからず...ゴメンよ...(*_*)
ホント帰り道が一緒の方向なら送ってくんだけど...
まったく逆方向...ホントゴメンヨ...あけがみちゃん...
一曲でも多く聴いて帰っておくれ((+_+))
そしてついに始まりました!

9mm Parabellum Bullet
「The World tour」in 高知X-pt.


ライブがいいとはうわさで聞いていたのですが...

「はい!ものすごくよかったです!衝撃的でした!」

1曲目...Mr.Suicide 。
バンドの名に恥じないような弾丸ライブ。
それも銃を乱射しているような狂った動き。
とにかく、メンバーみんな激しい!!!!!
それでよく演奏できるよって位、激熱!
でも、すごい音はぶれてないし圧巻。恐るべし!

静と動がどの曲にもあって、衝動にがられるメロディに
このライブパフォーマンス、予想以上でした。

菅原くんの目にやられました...
あの冷たいまなざしにエロスが見える。
残像が目の裏に残るほど、目チカラがすごい!
さらに、あの声は犯罪です(笑)
いや~末恐ろしい...

うわさの滝くん。実に熱い...沸点到達キープみたいな!
激熱な演奏の為、何度かギターのヘッドが
当たるんじゃないかとハラハラでしたが大丈夫でした。。
とにかくピックをガンガン落としまくってました(笑)
どおりでマイクにすごい数のピックがセットしてありました。
ダイブこそはしませんでしたが、
途中、客席に降りてきた時に、ちょうどガツンと当たり
汗だくのシャツがホホに...嬉しかったな(爆)
うわさ通りのステキなスマイリーででした(笑)

中村くんは、これまたうわさ通りのベースの位置が
ものすご~く下の位置。手が長いのか...
いやそんな問題ではないだろう...なぜだ...??
さらに、マイクの位置がものすご~く下にある(笑)
ヒザ上位??ベースが下にあるからマイクも下??
謎だらけの人でした(爆)

かみじょうくん(なぜ彼だけひらがな表記なのか??)
これまたカッコイイドラムでして
ひたすら叩き続けておりましたが、
途中スティックを落としたので、ヤバイ??と思ったら
すぐさま予備スティックで、中断することなく激演奏!

なんだこのバンドは...(笑)
ともかく謎だらけの激熱なライブでした。
久々にこんなに興奮したかも☆

5曲位終わった時に、あげがみちゃんが去る。
スゴイ楽しみにしてたからな(>_<)
ホント辛そうだった...
平日のライブは彼女には、非常に厳しいことが判明…
次は休み前日に来て欲しいね(>_<)

MCは、夏フェスに出る話や、
日本各地を回ってるのになのにワールドツアーですとか(笑)
本日高知は17本目らしい。
さらに9月9日に9mmの日と勝手に決め、イベントをするらしい。

お~私のお誕生日前日☆前祝??が…お仕事休めません…(*_*)

出演は、OGRE YOU ASSHOLEとand more… and more…と
繰り返し言ってました(笑)
ともかく、あっいうまにラストsector!
アンコールもやってくれました2曲☆
マイクスタンドをステージギリまで近づけて、
菅原くんと滝くんが歌ってくれました!!!!!
今回は、怪我もなく終了(笑)
しかしあんなに怪我してたら、身体保つの心配ですよ…

大満足でドリンク交換をして、モタモタしつつ物販行こうとしたら
菅原くんと中村くんが物販のお手伝いに来た~!!!
テンション上がって、あけがみちゃんの希望の品々と
所持金3,000円しかなかったので、Tシャツのみ購入。
(他も買いたかった…ハイボルのCDとか…色々…)
サインをお願いすると、快くして戴けました(泣)
最後の方で、お客さんも少なかったのでもらえた模様...
中村くんには、ご迷惑かけました(>_<)

さらにあやさんのおかげで、滝くんとかみじょうくんのサインもGET。
二人もいい人で、握手もして頂きホント幸せでした(>_<)
4人とも気さくで、ライブ後はとでもおだやかな人だちでした。

「来年も来てください!!!」

と伝えたら、「呼んでもらえたら、ぜひ!」 って言ってもらえました☆
というか、今年中に来てもらいたいですけど(笑)

あけがみちゃんに...

「電車の終電に間に合わないので途中で帰った子がいるんです(泣)」

と伝えて下さいとメール来てたのに伝えること忘れてました(*_*)
ゴメンよ...舞い上がってて...
あけがみちゃん、ホント段取りが悪くて色々ゴメンなさいでした!

あやさんと一緒に、記念写メ撮りましたが、
自分のデコのテカリに衝撃!!!!!
こんなピカピカでメンバーと話していたのか...
ライブ中も、光を解き放していたのか...恥ずかしいわ~
なんで私こんなにデコが光るんでしょか??
前髪作りたいよ~(泣)天パなので、ぱっつんとか憧れる...

そしてパーキングに一緒に向かい、ハーフちゃんで撮影後、解散。
本日は、晩御飯なし(笑)←コンビニおにぎり2コは食べたけど☆
おかけで体重計乗ったら、結構痩せてた...
そんな汗かいてないのに...ビリーより即効果あり??(笑)

こんな衝撃的なライブ見たのは、ものすごく久々。
早くまた観たい...
大興奮で本日のライブ終了。
全体的にも、すごいよかったし濃かった!!!
長時間はキツイけど、対バンのライブもいいもんだ☆

所持金は多めに、マーカーはシルバーを教訓に
ライブに備えようと思います!!!

9mmが近くに来たときは、絶対行くことをオススメします☆

a0076463_10135562.jpg



メンバーの皆様
ありがとうございます!
家宝にいたします☆

[PR]

<< 流行のものたち((*´∀`))...    牧野植物園でお絵かき!&ランチ☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧