ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ムラマサ☆&ロットンライブ急きょ参戦☆

今日は、ぼけ~とするつもりだったが、
数日前、ムラマサ☆とロットンのライブのご案内メールが来たので
とりあえず、わんコロさんを誘ってみてたら・・・前夜・・・

「いいよ~!」

といいお返事もらったので、行くことにしました。
4時にわんコロさんをお迎えにいって、町に繰り出し~!
前から、はりまや町に気になるカフェがあるのよね・・・
って話していたら、その店の前に来た(笑)
7dqys hotelのすぐ西隣の道にあります☆
これも何かの運命かと、恐る恐る店内をドア越しに観察。
シンプルな店内・・・入口のネームには・・・

cafè midi
momota office


オフィス??でもカフェ??
迷いに迷って、店内に入りました。
テーブルとイスにかわいい照明だけのシンプルな店内。
メニューはスィーツとドリンク。
その中に、抹茶のチョコレートケーキの文字発見!
さらにジャスミン茶も三種類!!!
さっそく注文すると・・・

「すいません、抹茶のチョコレートケーキ売り切れたんです。」

とのこと・・・ちょっぴりショックを受けつつも、
チョコレートケーキと金木犀入りのジャスミン茶を注文。

a0076463_22561717.jpg


a0076463_22563848.jpg


ジャスミン茶には、お菓子付きだったのでケーキの横にもお菓子。
戴きました!!!!!!
チョコレートケーキは超濃厚(>_<)
エスプレッソがよかったかも・・・
お茶は金木犀の香り高く、花がふわふわと浮かんでました。
ジャスミンの味よりは、金木犀のお味が強かったかな☆

ここでくつろいで、町をブラっとしたら
6時過ぎてたので、X-pt.へ・・・

本日のライブへ・・・

ムラマサ☆
4th Maxi Single“CAN'T SLEEP BUT...”
RELEASE TOUR in 高知


中に入ると、結構お客さんが入っていて、真ん中位のとこまで進む。


1組目のバンドAFTER SCHOOLが演奏中。
何度かライブ見たことあるが、前見たときより
熱いライブだったような・・・最後の2曲しか聴けてないので・・・^_^;
また見てみたい☆

続いて、Noweed
彼らは、昔から見てきたバンドだから、
なんだか見てて、ほっとする。
すると横で、わんコロさんが、笑いをこらえてて
なんだろう??って思ったら、キターの動きが
ツボだったらしくかなりウケてた(笑)
最後は、チャイニーズ☆ガール♪
この曲は覚えてます(*^_^*)

続いて、ロットングラフティー
どっかで聞いた事あるバンド名・・・誰かが好きだったような・・・
と考えるも思い出せない・・・(*_*)
ワラワラと人が前の方に増える。お~ロットンファン多しなのか?
と思ったら登場しました!!!
バッチリスーツ姿にみんなカッコイイ!
音楽も、いや~ビックリ☆カッコイイ~(>_<)
一気に会場もヒートアップ!!!
曲、初めて聴いたけど、
色んなジャンル歌いこなして、ツインボーカルがまた良し☆
メンバーが超アグレッシブな動きで、
うわ~って見てたら・・・あっという間に終わった。
もう少し見たかったな~(>_<)次来るときは、予習してライブに望みたい。

そして、本日のトリムラマサ☆
ムラマサ☆は半年振りかな??
いや~ユミちゃんカワイイネ~(>_<)
ヤムヤムのKUMIちゃんといい、なんでスカやってる女の子は
かわいい子が多いんでしょうか!!!
スカはホント楽しい☆サックスとトランペットの音が心地よい☆
前の男の子が、超スカダンスしてて楽しそうだった!
予習してなかったので、ほとんどわかんない曲だけど
体が自然に動きます(*^_^*)
みんなニコニコで超演奏してるからこっちまでニコニコ☆
大所帯なので、若干ステージが狭そうでしたが・・・(笑)
これまた、あっというまに終わりまして、アンコール。

そしてアンコールで、本日ユミちゃんのお誕生日!!!
メンバーから、Kissのバンドのロゴに見立てたyumissのロゴと
HARRYさんのイラスト(だと思う)入りTシャツを
各会場用とおかんの分をプレゼントされてました(笑)
さっそく高知用のお着替えのため、ステージの裏に・・・
その間に、メンバーがステージから客席側に降りて待つ形に・・・
そしたら、ロットン兄さん達も出てきて、ワイワイ☆
ユミちゃん登場すると、会場みんなで「Happy Birthday♪」を合唱!
ロットン兄さん達も巻き込んで、アンコール開始☆
いや~ホント楽しくてステキなお誕生日ライブでした!!!

急だったけど、行ってよかった!!!

終わって、お腹も空きましたので・・・本日の夕食。
どこにしようかと思ったが、ず~~~~と行きたかった

La Pizzeria Nakayama (ラ ピッツェリア ナカヤマ)に決定。

わんコロさんは一度行ったことがあるらしく
イタリアに行ったことのある友人の友人が
高知で一番イタリアの味に近いお店だと言ってたらしく
期待大で行ってまいりました!!!
とにかく、ここに来たらPIZZA!ということで
トマトと生ハムのバジルソースPIZZA(って感じの)と
夏野菜と白いんげん豆のサラダを注文。
わんコロさんは、モチロンビール(笑)
私はウーロン茶で乾杯をして戴きましたが・・・

a0076463_2395642.jpg


a0076463_23224560.jpg


「うめ~~~~超うまい!!!!」

生地は薄いけどモチっとしてて、生ハムが超ウマ!
パクパクパクっと結構デカイけど食べちゃいました^_^;
サラダも来まして、これもウマ!
豆なので結構お腹いい感じになり、ここでやめときゃいいものの
もう一品食べたい・・・と思い頼んじゃいました
エビとブロッコリークリームのリングイネ。

a0076463_2310266.jpg


リングイネ??なんじゃそりゃで食べたんですが・・・
初食感!めちゃウマ!これはヤミツキ!
モチモチした少し平麺ぽい麺は、初めて食べたんですけど
こんなウマイパスタあったのね~!!!
ホント何食べても美味しかった~!!!
今度は、ワイン飲みながら戴きたい☆
久々に感動なお食事でした・・・
料金は決して安くはないお値段ですけど、全然その価値あり!

いい音楽の後に、いいご飯・・・もう大満足で帰宅。
お財布だけが、泣いてる位ですかね・・・(*_*)

PS.50回転ズとかイナ戦のでるライブのチケ余ってて
行く人探してたんですが、一緒に参戦してくれる子が見つかりました!
ミクってホントすばらしいですね~!(笑)

[PR]

<< 食ってばっかのお休み&オートハ...    娘(?)とデート♡ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧