ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

フェスの持ち物リストをアップしてみました☆

モンバス第3弾発表になりましたね!!!!!

銀杏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、吉川晃司ですって~!!!
生モニカが聴けるのかしらん(笑)
1日目に、エルレ・ビークル・アジカン・銀杏って
初日で燃え尽きそうだわ~(笑)髭ちゃんもやっと会えるし♡
2日目は、ホルモンとポリとウルフルで弾けて後は、
のんびりビール飲みながらかな~☆それもまたよし!



夏フェス(野外)に何持って行くといい??
とよく聞かれるので、私の場合(モンバス)の持ち物リスト☆

2010年用に作り直しました!! → こちら!

服装は・・・


・濃い色のTシャツ(下にキャミとか着ないので汗で透けないように!)
・ハーフパンツ(ワタシ的には日焼けより暑さ優先で)
・靴下(なるべく足首までのやつ!変に焼けるの嫌なんで)
・スニーカー(出来ればヒモなしの方が安全ですけど・・・)
・腰バック(チョークバックはベルトに通せるタイプが◎)
↑ベルトに2箇所通せるタイプがオススメ☆
・お財布&ケータイ(お財布はできるかぎり小さく、カードは最小限に)
・タオル(首に常に巻いておけば、首の日焼け対策にも◎)
・髪型(なるべくまとめる!が・・・帽子が入るように・・・)
↑ライブ中、人の髪の毛がバンバン当たって痛いので、自分は・・・


身に・・・(後ろで見ている時)

・タオル&Tシャツ(予備)←物販で買うならいいけど☆
・バスタオル←上からかぶっって暑さ&日焼け対策に抜群!
・腕抜き←女の子はこれいいよ!日焼け対策で上着着るより楽☆
最近はカワイイのいっぱいあるので、普段も使える!
・帽子←絶対あった方がよい!ツバの広め!麦わら帽子はオススメしない・・・
・身にまとえる布←私半パンなので腰に巻いてスカートに日焼け対策も!

体に・・・

・日焼け止め(ウォータープルーフがオススメ)←まあ焼けますけど・・・
・汗拭きシート(メンズ用)←強力でメンソールが気持ちよい
・化粧品(ウォータープルーフ)←コーセーのFasioのマスカラ&ライナーは◎


最低限必要なもの

・レジャーシート(出来れば大きいもの)
↑場所取りはもちろん雨が降ってきたとき下にもぐって雨宿り☆
・雨具1カッパ←カッパもいいがポンチョ風もよさげ☆)
・ウエットティッシュ&ポケットティッシュ←多めに
・これらを入れるリュック!←やっぱリュックが便利☆
・保険証の写し←万が一のため・・・


食べ物

・コンビにで売ってるやわらかい梅干し(塩分補給)
・ペットボトルのお茶(350ml)
↑会場内にペットボトルの飲み物がない為、移し変えクーラーにINできる
・おやつ(まぁあんま食べる気もしませんが・・・)


あると便利・・・

・クーラー(なるべく最小の方が持ち運び◎)←飲み物等の保管。氷入りで
・日焼け鎮静化粧水(クーラーの中に入れておくと夜に・・・)
・折りたたみキャスター←クーラー持って行くならこれ便利☆
・うちわor扇子←汗拭きシートで拭いた後に仰ぐと超キモチヨイ!
・ばんそこう←一応万が一の怪我為
・ポケムヒ←意外と夜になると虫が多いので・・・
・携帯ライト←ペンライトにもなるし、夜の片付けに便利☆
・ハンドタオル←クーラーに袋に入れとくと、首の後ろ冷やしたりできる
・一応ゴミ袋←最近のフェスは、大体くれるけど・・・
・ 雨具2折りたたみ傘←会場内でのかさは、基本的に使用禁止だが・・・便利



で、2日いく場合のバス又は
車に置いていくお泊り荷物・・・


・2日目用の着替え&タオル等
・クレンジング←化粧品がウォータープルーフのものだと強力なもの
・シャンプー&リンス←ただでさえ髪も日焼けしているので、
普段使っているお気に入りを持っていったほうがいいですよ!
・シートパック(化粧水たっぷり)←ホテル着いたら冷蔵庫にすぐにIN
寝る前にこれでたっぷり水分補給&クールダウン
・保湿クリーム←保湿で水分閉じ込める
・化粧品(直しの必要ない物)←マスカラはホント落ちないからコチラ
・ケータイの充電器←これなかったら死ぬ(笑)ソーラー充電器が欲しい
・糸楊枝←よく歯に挟まるので(笑)
・ヘアーセット一式
・ジップロック系の袋(1日目の汗まみれ衣服をこれにIN)
・コンタクトの方は、そのケアー用品


その他のこと・・・

・物販でタオルとかTシャツとか買うつもりなら
予備なくても大丈夫ですが、何枚あっていいもの。
・ホテルは、シングルを取ると一斉にお風呂入ったり準備して、
打ち上げいけるからいいよ!やっぱ打ち上げ必要でしょ(笑)
・打ち上げの帰りにでも、コンビニで朝ごはんと一緒に
栄養ドリンク買って体力回復を・・・
・朝、コンビにで氷(クーラー持って行くなら)&うめぼしを買う!
・とにかく、寝る前の日焼けした肌を冷やす冷やす!
沈静化粧水でまず冷まして、シートでさらに冷ます&水分補給を
打ち上げ後に、しっかりとして肌をいたわりましょう!


最後に、チケット&ツアーの予約券は
絶対忘れないように!すべてパ~になります(笑)
あと、お金とケータイさえあれば、
な~んとでもなります(笑)






ロックフェスバカによるサイト発見!!!
http://olive.zero.ad.jp/~zbe47433/

お役立ち情報がかなりいいです!!!!!
では張り切って、モンバスに備えましょう!!!

[PR]

<< 解散かぁ・・・ (´・ω・`)...    エルレのバカ~ぁ・・・。゚(゚... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧