人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

りぃ一家と祝いの宴┌iii┐ ε-(・ε・´)

今日は、りぃの彼氏しゅんさんのお誕生日会。

りぃ家に仕事終わって行くと・・・

「まあ~一杯飲もうぜぃ!」

と、りぃパパに勧められ・・・
結局、りぃとりぃパパと私とで500mlを3本も空けてましたわ^_^;
つまみの韓国のリがうまくて、バクバク食べてしまいました。

(今から飲みに行くんですけど・・・)

で、りぃ弟の帰りを待って出発。
りぃ弟の彼女も参加予定だったけど、
昨日より熱が出たらしく、残念ながら来れませんでした(泣)
なので、りぃ一家と私、りぃママの運転でいざ!!!
お店に着くと、すでにしゅんさんがお出迎え☆

本日のお店は「よこやま」
そうあのおむずびで有名な「よこやま」の薊野店。
町にある「よこやま」の暖簾わけしたお店らしい。

みんなでお店に入り、やっぱりみんなビール☆
(りぃママはウーロン茶ですが)
ホントりぃ一家はビール好き☆

「おめでと~!!!!乾杯~!!!」

で、乾杯しまして、プレゼントを渡し舌鼓・・・

まず最初に来たのが「煮込み」ですが
私が今まで食べてきた中で一番うまい煮込みだった。
あっさりとしたお味だけど、すごいビールと合うし
スジも超やわらかいし~最高!!!
その後も色々戴きましたが、なんでもおいしいんです!!

りぃ一家と祝いの宴┌iii┐ ε-(・ε・´) _a0076463_22392422.jpg


りぃ一家と祝いの宴┌iii┐ ε-(・ε・´) _a0076463_22395650.jpg


りぃ一家と祝いの宴┌iii┐ ε-(・ε・´) _a0076463_22401979.jpg


写真は、一部ですけど・・・
1枚目は、ホルモン焼き。
これがまたビールによく合うんですわ~!!!
あんまホルモン好きじゃないけど、これはウマかった!
2枚目は揚げ出し豆腐。
これも、衣がカリっとしていておダシも上品!
3枚目は、カツオの刺身。
このカツオがまたウマイ!!!
タタキじゃなくて刺身もいいもんです!!!!
あと、ホタルイカの沖漬けがウマイらしいです。
私はあんま好きな食べ物ではないけど
みんな絶賛してて、追加注文したら売り切れだったので
人気メニューなのかも☆

その後、なぜか冷酒を戴くことになり・・・
ヘロヘロですわ~。イマイチ何時にお店をでたのか
わからなくて、帰って、11時台にはスヤスヤ寝てました・・・ZZZzzzz

次の日に、しゅんさんからお礼メールとプレゼントした
キン肉マンと補助錠のコラボ写メが送られてきた(笑)

りぃ一家と祝いの宴┌iii┐ ε-(・ε・´) _a0076463_2241295.jpg


喜んでもらえたのかな(笑)

<< しゃぶしゃぶ食べたいな~食べよ...    最高の夜、THE BACK H... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧