ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

最高の夜、THE BACK HORN 高知LIVE☆

a0076463_0244675.jpg


バクホンのHPで壁紙GET!!

今日は、バクホンのライブ当日。
なのに、前夜より朝6時まで飲んでしまいました^_^;
でもまあ、ゆっくりではありますけど・・・
コーヒー効果か、まったく睡魔も酔いなく
日曜市の準備をする中を、姫と共に姫んちへ帰る。

昼前に目覚め、姫とお好み焼きを食べに行き
帰宅後、またお布団でゴロゴロ。
夕方になり、姫に会社まで送り届けてもらい
タケちゃんを迎えに行き、余裕~!と思いながら、
いつものパーキングに着いて、チケット見たら・・・

「6時スタート☆」

「えっ~~~~~!6時???」

6:30スタートだと勝手に思い込んでいたので
慌ててペコちゃんに電話してすぐ、X-pt.に集合!を告げる。
バクホンは雨男か・・・小雨が降る中5:50頃に合流。
列の最後尾に並び中に入る。
お~結構お客さんいるんだ~と思いつつ、いける所まで前進。
真ん中より少し前位の位置で待機。

照明が暗くなり、鼓動のような音楽が流れる中・・・
ついに始まりました!

THE BACK HORN
「KYO-MEIワンマンツアー」
~命を響かせる夜~in高知X-pt.


バクホンのライブは約1年ぶり。
2月の対バンツアーに参戦しなかったことを、超後悔してたので、
今回のワンマンに高知が入っていたのは、
ホント嬉しかった~(>_<)
栄ズン先生(じゃなかったかな^^;)が、鰹のタタキが
大好物になったからなのかな(笑)

しかし、メンバー登場してビックリしたのが
山田氏の髪の色。銀色??青??緑??
一瞬、蟲師のギンコかと思った^_^;
私は、黒髪の山田氏が好きだけど・・・

しかし、バックホーンの世界は独特。
共命、強命、叫命、響命、叫鳴、そして共鳴…。
ザ・バックホーンは心をふるわせる音楽を届けて行く。
それが、KYO-MEI。だそうだが、
昔の曲は、闇の中に渦巻いていて、それを吐き出すような感じ
が多いように思ったが、前回のアルバムから少し変わって
今回のアルバムで、光のさす方に導いてくれるような楽曲が
多いように感じた。←私の解釈ですけど^_^;

なので、今回のツアーはどういう感じになるんだろう??と思ったが
すごい感動的で、すごい心を揺さぶられた。

山田氏の美しい声は(ちょっと辛そうな所もあったが・・・)
ホント聞き惚れる。
尋常じゃない汗は、全身全霊で歌っている証なんだろうな。
物凄く線が細くて、ホント美しいな~(>_<)

栄ズン先生の目の前4列目当たりで、
バッチリ見えたんですけどカッコイイ~♡
なんですか!あのもう楽しそうにギター弾く姿は!!!
一撃ですわ~!またあの髪型が超似合ってるし~(>_<)
またまた、両目ハートマークでガン見してたら
何度か目が合った気がします(♡ー♡)

岡峰さんは、逆側だったのであんまり見えない!とか
思ったけど、こちら側にも来てくれて最高でした!!!
これまた、長髪が似合っててカッコイイわけですよ!
ベースもガンガン指動いててスゴイし!!

松田さんはですね・・・栄ズン先生の足元まで見れるのに
見えないんですよ!!!(泣)
MCの時に立ってくれてやっと見れる位。
ドラムの音はバシバシ入ってくるんですけどね~
ドラム好きな私には、X-pt.のステージは低くて残念・・・
ドラムセットの部分だけでも、台で高くしてもらえないのかな・・・
最前列に行くしかないのか・・・(>_<)
松田さんもまた、男前なわけで、バクホンってこんなに
みんな男前だったかなぁ??と思ってしまった^_^;

それにしてもモッシュがすごくて、途中鼻に何かがガ~ンと
当たり、半泣きになりながらも、自分の位置は確保しました。
跳びたいところも、モッシュすごすぎて跳べんかったし(笑)

今回のアルバムで「フリージア」
やたら耳に残る曲だったんですが、生で聴くと
もう最高によかったわ~!!!鳥肌立ちました(>_<)
後、舞姫もよかったし(舞姫の途中のギターのとこが好き)、
なんといっても「美しい名前」
これはもうイントロでウルウル・・・
やっぱり名曲やわ~。誰もおらんかったら号泣してたな。
ホント、今こうやってライブ来れてる幸せを感じながら
一人何度も目を閉じて、詞の世界に入ってました。

そっから海外旅行したことある??って話からMC入って
みんなで世界旅行しようぜい!!!ということで
まずは「上海」で「上海狂騒曲」
これはもう、ガンガン来るモッシュに耐えながら
暴れましたわ~!!!!!!!
あっあと、空港にある龍馬像を武蔵言うてたわ(笑)
なんで、高知で武蔵なんだ~??
男の人はみんな龍馬好きだと思ってたら大間違いなのね!
高知=坂本龍馬な訳ですよ!!

そっからあっという間に、最後の「枝」になりまして
これもまた名曲ですわ・・・
ホントメンバーがみんな全身全霊でライブしてそれを楽しみ、
お客さんとの一体感があって、それにまた感動。
感動に浸りながら、演奏が終わりメンバーが去っていく・・・

アンコールが始まる。

「コバルトブルー」これも好き。
それと最後の曲は、知らなかったわ~(>_<)
「サイレン」って曲らしく結構昔の曲。
すごいいい曲だったな。

こうしてあ~~~~という間に終わった感じ。
物販でKYO-MEIタオル欲しかったのになかった~(泣)
お金もないので、物販は買いませんでした(*_*)
今回T-シャツがですね・・・絞れそうでした(笑)
おかけで、アルコールが抜けましたけど☆
私の体力もまだまだイケるなと、妙な自信もつけ
ドリンク交換して、あけがみちゃんと再会。
ホント、彼女もライブ好きだな~!!!
50回転ズのCD借りまして、次は9mmでと別れ
タケちゃんとペコちゃんと夜ごはん。

本日は、夜カフェ「ストライプス」

a0076463_0331695.jpg


a0076463_0334910.jpg


a0076463_034844.jpg


・ストライプスサラダ
・レモンクリームのパスタ
・お祭りカレー(確か・・・)
・高菜とそぼろのまぜご飯(みたいな・・・)


それが、結構ボリュームありまして
サラダだけで、「あら、結構お腹が・・・」
と思っていたら、次々にど~んときまして
最後にまぜご飯が「お待たせしたのでサービス☆」で
通常の1.5倍位の量がど~んと!
せっかく戴いたしで、食べましたよ全部!!!
お味も全部◎!!!レモンクリームむっちゃうまかった!!
かなり満腹でまったりして終了。

久しぶりに、濃~いライブだった。
「生きろ」と言われてるようなライブは、ホント感動した。
生命力に溢れる、バクホンのライブはぜひ一度
味わってもらいたいライブの一つです。
やっぱ、CDよりライブですわ!!!!!
生のもんですよ\(^o^)/バクホンありがとう!!!

[PR]

<< りぃ一家と祝いの宴┌iii┐ ...    『劇団鹿殺し』に、みな殺しされた夜☆ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧