ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

異常発生!!今年はなんだかおかしい・・・

本日、会社に着くと・・・シノさんが

「たっ大変です!!!!!足元見てください!!!」

すると!!!!!会社のまわりいっぱいに・・・

a0076463_22422138.jpg


ナ・メ・ク・ジ~~~~~~~~!!!


「ひぇ~~~~~~~!!」

ナメクジ大量発生ですよ
会社入り口はもちろん、駐車場、花壇、窓・・・
こんなに大量のなめくじ、見たことないよ・・・
それも、会社の入り口の石床と色が同化(ーー;)
見分けツカナイ・・・
よ~く目を凝らして、会社内に入る。

ここに引越しして、丸2年立つけど
ナメクジは、今まで見たことなかったのに~
(あっでも去年はアリが室内の植物に巣作って大変だったな)
ともかく、横の空き地の草むらが原因だと・・・
早く何か建ってくれ~~~~!!!

今年、なんだかおかしいよね・・・
地震もあっちこちであるし
ホント、気つけておかなくては・・・(*_*)



昨夜・・・
シノっちに、ひろみGO~!のチケットを頼まれていたので
その引渡しもあり、急きょタケちゃん、ファンモ、シノっちの
お食事会に参加!!!

イオンにいるというので、イオンに行き久々の再会。
タケちゃんは日曜ぶりか(笑)

どこのお店にするか迷うが、

「美味しいもの食べた~い」

という、みんなの意見より
2度もフラれたマンジェ・ササに一応電話してみる。

「スイマセン・・・今日は貸切で・・・」

またまた、フラれっちゃたよ・・・2度あることは3度ある・・・
こうなったら次、絶対行ってやる!!!

で、一から店探し・・・イオンに今いるなら
「魚菜っぱ」行きたいな~と思って、聞いてみるとOKだったので
お店に予約の電話をして(せっかく行って、いっぱいだと嫌なので)から、
いざ本日の晩御飯!!

Dining Bar 魚菜っぱ(さかなっぱ)

こちらのお店は、ちょっと高知市内から離れてますが
何を食べてもおいしいんです!!!
大きなauの看板のところにあります!
それが、どのお料理もとにかく美味しい上に、さらに量がすごいんです!
写真の通り、大きいお皿にど~んと☆4人か5人で行くのが一番ベストかな☆
みんな車なので、ウーロン茶!飲みたいよね・・・

a0076463_22513212.jpg


写真は、アボカドとエビのサラダ(カラシがピリっとしてました)
ゴーヤちゃんぷる(私はこの位の辛味が好き)

その後も、から揚げ、パスタ、山芋とエビの揚げ物を食べ・・・
締めには、やっぱりデザート♡

a0076463_22521415.jpg


抹茶アイスと抹茶生麩に、黒蜜のかかった「うふふ」を各自。
HOTウーロンを戴いて戴きました。
ちょうど4つで、クローバーになりました(笑)
これがまた生麩がうまい!!!もっと食べたい。

で、女4人もいれば話は盛り上がり・・・
2時間あっといいう間にたちまして、本日帰宅。
一度、飲みで行ってみたいお店ですね~

[PR]

<< 三十路の現実とおいしい物(●^...    なんだこのメンツは!!!福岡ヤ... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧