ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ストレイテナー高知初上陸 -窪川は遠い編-

本日は、ストレイテナーライブ当日。
でもライブの前に、昼間の部といたしましては…

今回はなんと!ブログでお知り合いになった刹那さんが
東京から、はるばる遠征で参戦することが決定
したので、
タケちゃんと一緒に、空港にお迎え!!!!

「はじめまして~!!!!」

どんな場面でも、初対面は緊張しますね(笑)
すごく丁寧な好青年でした!!
超ハードスケジュールの為、あいさつもそこそこに
車に乗り込み、これまた初めて会うななちゃんのお迎えに!
チケが1枚余ったので、急きょマイミクになったばかりの
ななちゃんに、かる~く誘ったら…

「行きたいです!!!」

といい返事戴いたので、一緒に参戦決定しました!
ななちゃんも初対面ですが、かわいいドラマーさんでした!
(ドラムやってるんですって!うらやまし~~!)
大学でこの春、高知にきたばかり☆高知でのライブは初参戦とのこと。
地元ではよく色んなライブ行ってたみたい!
さらにはなんと、タケちゃんもX-pt.は初めてが判明!ということで
初めてずくしのメンバーで、今から珍道中の始まりです(笑)
まず、本当は久礼の「かつお祭り」に行こうと
西に向かっていたのですが…

ななちゃん、魚全くダメ!刹那さんも生魚だめ!!!

ということで、行っても食べるものないかな~と思い
急きょ、七子峠の豚太郎に行く事に…

やっぱ、かつお祭り目的か、普段より断然車が多い。
久礼を過ぎると、車も少なくなり、時間もお昼なったので
ガンガンに飛ばしながら峠を進む。
途中、刹那さんが休憩したいとのことで慌てて
すぐに休憩できる路肩発見!!車を停めて、山の空気を吸う。
すると、早速刹那さんアイスクリン購入(笑)
(アイスクリン→甘いシャーペットみたいなの高知ではメジャー)
食いしん坊さんである!!!
食べ終わるとともに、出発して本日のお昼!!!!

七子峠の豚太郎(またラーメンだわ^_^;)

ここのイチオシは激辛キムチ入りラーメン!!!!!
ということで…

刹那さん→豚キムチラーメン
ななちゃん→とんこつキムチラーメン
タケちゃん→みそキムチラーメン
わたし→塩キムチラーメン


a0076463_22271186.jpg


戴きましたが…マジ激辛です…(*_*;
唇がヒリヒリしてきて、タケちゃんなんかしまいには
鼻水ズルズル、目ウルウルさせてつらそう…
刹那さんはまったく平気な模様。
ななちゃんはとんこつでまろやかになってるらしく
キムチを食べなければ、思ったほどは、からくないらしい。
私も塩だったので、まだ味噌に比べればマシだったのかも。
辛いもの好きな方は、一度ぜひ!!!!
キムチも直売しておりましたし、色んなもの売ってました。
で、お口直しということで…

道の駅あぐり窪川へ…

こちらの道の駅はとにかく魅力的な食べ物が多数あります。
ここでお昼にしてもよかったかもな(笑)
うちらの目的は、「豆腐のアイス」
ホントに豆腐の味がするあっさりアイス。
三人は豆腐。私はきなこアイス!
他にも、変り種アイス多数あります。1本200円と安い!

ベンチにすわり、まったりしながらおやつ。
刹那さんは、またまた食べ終わってすぐ何かを買ってきた。
なんと、米粉で作ったぼうしパン!!
(帽子パン→高知では定番菓子ぱん)
しかし、よく食べますね(笑)

それから店内で土産物を物色。ここに来て食べたいもの!
・おちょぼ(羊羹)粒がうまい!←でも大丸の地下でも売ってる。
・豚まん(ボリューム大)←でもスリーエフでも売ってる。
・仁井田米(高知米では一番うまいかと)←これも高知市内で売ってるか!
・米粉使ったお菓子パンとかも色々あります!


時間もないので、高知市内に向け出発。
窪川滞在時間、20分位かな(笑)

お腹もいっぱい!となると睡魔がやってくるわけで…
3人とも、スヤスヤ…私はテナーをBGMに、
ガンガンに飛ばしながら峠を越える~。
萌えるような緑とスカイブルーな空のコントラストがやたらキレイで、
田舎に生まれてよかったなと思った瞬間でありました!!!!!

6時すぎにX-pt.集合ということでまず、ななちゃんを降ろし
続いて、刹那さんをホテルで降ろし、タケちゃんを町で降ろし
私は、意外と時間があったので姉ンちに車を置きに行き
姉に町へ送ってもらう。
町に着くと、あけがみちゃんとそのお友達とバス停で会う。
2人ともテナーの入り待ちして、バッチリ見れたらしい。
が、声をかけられなかったとのこと。
それからタケちゃんも来てワイワイ話しをして、6時すぎたので
集合場所へ…4人揃い、いざ本日のメインイベンツへ…

[PR]

<< ストレイテナー高知初上陸 -高...    いい駐車場発見!MUSHA×K... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧