ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

サンボVSホルモンin高知キャラバンサライ☆

本日は、11連休最終日。結局ホルモンのイベントも行けず・・・

第8回 世界ロック選抜 <滋賀・高知大会>
ナヲちゃん、3人ともタイプじゃないってどういう事ですか?
サンボマスター vs マキシマムザホルモンの高知大会
に参加☆

サンボの今回のツアー「世界ロック選抜」の対バン相手が
どの会場も、実に面白い☆
さらに、サブタイトルがウケる(笑)
今回のホルモンとのツアーサブタイトルは、
実際に、飲み会の時にナヲちゃんにサンボがコクったら、
「・・・・。」と3人ともフラれたという過去の実話からついたらしい。

ペコちゃんとヨコちゃんを迎えに行って、とりあえずお茶☆
やっぱり週末のライブは、「ライブ+おやつ」がセットだわ(笑)
二人とも、ミエットでお茶したことないというので行ったら、
席が2人分しかなく断られた・・・外にいすあるやん・・・と思いつつ
せっかく来たので、SAILによって色々物色。
すると、POURQUOI(プクワ)でバラ展をやってるDMが
あったので、行くことに☆

POURQUOIの場所↓
http://www.dcity-kochi.com/pc/

バラをモチーフにした作品(作家さんのものも多数有)を展示販売
していたが、カワイかった~!!!
お茶したかったので、オーナーさんに聞くと
ケーキは売り切れたけど、フレンチトーストならできるよ☆
とステキなフレーズで、即決定☆☆☆
オーダーして、しばらくするも・・・なかなか出てこない・・・
まあ、雑貨屋さんなので、そこら辺はしかたなし☆3人前だしね・・・

「ヤバイ時間が・・・」

すでに開場の5時を過ぎる・・・焦りを隠しつつも待って、ついに登場!!!!

a0076463_23592962.jpg


いや~(>_<)ここのフレンチトーストもうまか~!!!
アンバーのフレンチトーーストと、甲乙つけがたい・・・
下に蜂蜜の海(蜂蜜そのままではなく濃度をうすめてるのであっさり)と
上の生クリームをたっぷり付けて戴く!
ものすご~くおいしく味わいたかったが、なんせ出てきたのが5:30過ぎ。
慌てて、お口に放り込んでゴックン・・・(*_*)
後ろ髪引かれる思いで、いざ、サライへ・・・!!!
なんとが、ギリで開場に到着すると・・・

入り口ドアで、すでに前に進めない・・・というか入れない・・・
どうしよかと思ったら、スタッフの人が

「すいませ~ん通ります~」

と言いながら、前にガンガン行っていたので、
その後に、しら~と続いて真ん中左手に到着☆

すると、サンボのドラム木内さんが、ホール後ろの上のスペース
(関係者のみ立ち入り可能)でDJをしておりました(笑)
うちらギリに入ったので、最後の2曲位しか聴けてないですが
ガガガ、長渕、ジュディオング、銀杏、とかやってたらしい。

そして開演時間になり、木内さんの開幕宣言でライブスタート!

まずは、ホルモン!!!!

ヤバイ、ヤバイです\(◎o◎)/!
マジ楽しいんですけど、体力持ちません\(◎o◎)/!


流れにまかせて、左手5列目GET!
行こうと思えば、真ん中の方にも行けたのですが
とにかく最近非常に体調が悪い・・・(*_*)
こんな命削ってまで、あの渦に入るのはムリだと思って
ベストポジションでモッシュ!!!!
それでも、ホルモンの曲って全部激しいので
ゼーゼー・・・もうムリ~!!!!
って思ったらMC。アリガトウ~!!!

黒木薫の話してたけど、キッズにはわからんでしょ(笑)
私は、記憶にありました!思い出しましたわ!
TVでボーボーの脇毛を惜しげもなく披露してました(笑)

もみくちゃで、自分を保つのが精一杯。
ステージ見るとかムリ~!!!!な状態。
ナヲちゃんのバチさばき、ほとんど見れんかった~(泣)
今回NEWアルバムは、自分たちのツアーまでやらんかと
思ったら、ガンガンやってくれました(笑)
聴きたいの、いっぱいやってくれて楽しかった~!!!
ホルモンのライブは単純にアホになれて楽しい☆

途中、何度も後ろに行こうかと考えたがギリ保った・・・
ホルモン終了。この時点で、燃え尽きた・・・汗だく・・・
端のロープによっかかって息を整える。
お客さんがずいぶん外に出たので、ずいぶん新鮮な空気が増えた。
こんなにも、「サンボの準備ゆっくりでいいよ~」って思ったこと
ない位、疲れきっていた・・・
一瞬、病院の先生の「ムリは厳禁!」の言葉がこだましたが
ライブ来た以上、ムリしないなんてムリ~!!
サンボも結局2列目GET☆
ヨコちゃんは、サンボ好きで前に行ったら、やさしい女の子が
最前列譲ってくれて、すごく嬉しそうだった!!

しかし、ホルモンだけ楽しんで帰るってどうなの??
何か用事があるからしかたなく・・・とかならわかるけど
3分の1はお客さんは帰ってたからなぁ~
それもサンボ主催なのに~!!!
ていうか、もったいない!!!せっかく来てるんだから
サンボも楽しんでけばいいのに!ホントサンボもよかったんです。

本日の主催者、サンボ登場!!!

サンボのライブは、なんだかんだで何度が見てるけど
こんな間近で見るのは、初めてかも☆
ブサイクサンボって言われてるけど、
そんなみんなブサイクじゃないし、演奏してる姿はカッコイイ!
というか山口さんのギターのストラップがやたらカワイかったな(笑)

ライブはすごく熱くて、でも、なんだか温かい感じ☆
歌詞とかストレートだし、不器用な男臭さがバンバン伝わる。
山口さんのMCは、はっきりいって何言ってるのかわかんなかったけど(笑)
とにかく伝いたいって気持ちが前のめりでやってくる。
思ったより踊れる曲多数♪で
山口さんもおかしなダンス踊ってたよ~!!


近藤さんのベースも木内さんのドラムさばきも見ようとしたら
目の前のスタッフと目がしょっちゅう合うからあんま見えなかった(泣)
でも、演奏みんなうまかったな~☆

サンボはホルモンの時より、自分のペースで楽しめた!!
新曲もやってくれたし、あっという間に終わった感じ。
アンコールの拍手が始まって、すぐ山口さん登場!!
あまりの早さに少々ビックリしたが、
木内さんがDJしてたとことで
ホルモンのみなさんがサンボのライブ見てたらしく
お礼を言ってアンコールスタート☆☆☆

サンボは、あんまり予習できてなかったけど
ホルモンとはまた違った、熱くていいライブでした!!!


あいかわらず、セトリなし!だってそんな覚えてられないよ~(泣)

なんだかんだで3時間。
すごい体力消耗したけど、心地よい汗と達成感みたいな気持ちを
持ちココスでご飯。しかし、9月のホルモンに少し不安も・・・
はたして、私の体力は最後まで持つのだろうか・・・

そしてこの夜、極度の足の重たい痛みのせいか
コーヒーのカフェインのせいか、まったく寝付けず
外も明るくなって、少し眠り仕事に行くという
辛い連休明けの一日が始まったのだった(*_*)

[PR]

<< 『劇団鹿殺し』って何々??    これぞ!ゴールデンウィークだ!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧