ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

惚れたカメラ&惚れたGRAPEVINE高知ライブ☆

a0076463_2223830.jpg
















今日は、GAPEVINEiライブの当日。
最近ライブはいつも週末。嬉しいけど…めっちゃんとライブ行けない(泣)
めっちゃん、早く一緒にライブ行きたいね(>_<)

数ヶ月前まで、GRAPEVINEは
バンド名と昔の曲数しか知らなかったワタシ・・・。
DUKEの2月の会報誌で、バインが高知でライブすることを知り
なんとな~く、めっちゃんに聞くも、週末仕事だからライブは絶対NG…
らしく・・・さらになんとな~く、マニアな太郎ちゃん誘うと・・・

「バイン昔好きでした!行きたいです!」

というので、参戦することに決定!!!!!
そこからバインの曲を聴きまくって、この日を迎えたのでありました。

お休みなので、太郎ちゃんと待ち合わせを3時にして、

「まず、おやつね☆」

本日は、MIETTE(ミエット)。

a0076463_22191671.jpg




















以前、日記で手土産に買う為に、2度ほど登場したことのあるお店。
今回は、初!店内でお召し上がり☆
小さいカフェスペースがあり、駐車場も1台あります。
(安楽寺横12番。一通なので注意!)↑画像拡大でわかります!

さっそく注文!!!

a0076463_22184096.jpg

私→スフレロール、太郎ちゃん→ガトーショコラ&コーヒー。
こちらのコーヒーは、ケーキとの相性バッチリなコーヒー。
なんだか、物足りなくて追加しました(笑)
プチシュー半分コと、私→ジャスミン茶、太郎ちゃん→烏龍茶(アイス)

カフェに行って、追加注文するの初めてかも!!
この日は、ホント湿気がすごくて…さらに暑い…(*_*)
たまらずアイスにしましたが、やっぱ次回はHOTで戴きたい☆
烏龍茶はとってもフルーティーでGOODでした!!!
ジャスミンもまろやかでいい感じ!!!
抹茶をお隣の人が頼んでましたが、自分でお茶を点てるんですって!
次回は抹茶もいいかなぁ~(笑)
ケーキですが、生クリームがさっぱりしているせいか、
ペロリと食べられちゃいます!!!
どこか懐かしく、とても食べやすい好きなケーキ達でした!!

MIETTEで、のんびりとしまして、今すごくカメラ欲しい病にかかっているので、
近くの「Arew」という時計・カメラ・雑貨を取り扱っているお店に…

Arew WEB SHOP→http://buy-arew.shop-pro.jp/
オーナーのブログ→http://ahora.jugem.jp/

こちら、そらねこさんのブログで拝見して、
「行きた~い」と思い、早速行くと…

「お~すごい!!!!」

ステキな古いカメラ達がお出迎え☆
その中でも、ひときわ気になるやつが…

a0076463_22244255.jpg












これ、すごくかわいいでしょ~!!かわいくて、尚且つ優れもの!!!
RICOHのオートハーフカメラなるもので、40、50年前の一品。
24枚撮りだと48枚撮れちゃうすぐれもの!
オートで撮ってくれるので、扱いも、超カンタン!!!
仕上がりは、ゆる~い感じでトイカメラな写り☆
さらにこいつのタイプは、タイマーまでついて意外と安い。
私もかなり欲しくて買おうとしたが、太郎ちゃんがマジボレしたので
今回は太郎ちゃんが、お買い上げ~!!!
次回入荷を私は、待つことに…

そこから、オーナーさんから色んな話をうかがって、
もう楽しくて楽しくて・・・あっというまに激ヤバ時間…\(◎o◎)/!
あわててお店を後にして、本日のメインイベント地、X-pt.へ…
ほぼ毎月、行ってますね~(笑)

6時ぎりで到着して中に入ると、まだ始まってなくて・・・ほっ!!!
ドリンクカンター近くが、見やすくて空いていたので、
本日は、こちらで観戦決定!!!
そして、10分ほど遅れまして、始まりました!!

Grapevine tour2007
「ママとマスター」in 高知X-pt.


まず、ビックリしたのは、田中さんの声!!!!!!
CDより断然、カッコイイ声!まさに、私の好みの声!!!
み~たんも大好きな「er」の時の声がセクシィー?タイプのお声で、
一瞬にして心奪われ、一撃されました♡

ホント、何でも生で聴くべきだと改めて思った時でした。
一撃された私は、食いつくように田中さんをガン見して、ステキな歌声を
体いっぱいに浴びました。(また結構男前で、白シャツがお似合い!!)
何度か、目もあった気がします☆(たぶん…)。
きっと、また怪しい笑みを浮かべて楽しんでおり、
目に付くとこにいたので、嫌でも目に入ったのかもしれませんが…^_^;

さらに演奏もカッコイイ~!!

田中さんが、途中間違ったりして、苦笑いした場面もありましたが…
かなり自分の世界に入って、職人のように音を奏でておりました。
ベースの音もヤバイ。そしてダンデぃ~(笑)
しかし、ベースの方ってメンバーじゃないのね^_^;
メンバーが何人いるかもあやふやって・・・もっと勉強しなくちゃ☆
こんなにバインがいいとは思ってなくて、久々にやられました(>_<)
太郎ちゃんに感謝☆感謝☆

MCも意外と面白くて☆☆☆(もっと無口かと思ってた^_^;)、
田中さんが「今年の9月でグレイプバインは10年を迎えます」と
「過去7枚のアルバムが、今ならお安く手に入ります」
をライブ中・・・
3回は繰り返し言ってて、みんなウケてました(笑)

セトリは相変わらずわかりませんが、新しいアルバムと
ベスト盤の曲をいっぱいやってくれたので、ほぼ聴いたことのある
曲達ばかりでした!
お客さんたちの年齢も幅広くて、結構自由に個々で
楽しんでたような気がします。あとモッシュとかは全然なさそうでした。
あっというまに、ラスト曲になり終わって、
「結構たっぷりやってくれるな~」と思ったら、2時間近くたってた。

さらにアンコールもやってくれ、ファーストアルバムから2曲だったかな??
がっつりやってくれて、本日終了。
大満足で、ドリンク交換すぐして、アンケートも書きまして・・・

「いざ、晩御飯!!!(笑)」

かる~く食べようよ!!と太郎ちゃんを誘い、
移転したチュケに行こうと、南はりまや町うろうろしてたが、見つからず・・・
確か近くに「堀川」があるから・・・とぐるぐるしながら、
とりあえず、今日開いているかの確認電話をする。(日曜だから^_^;)
「開いてますよ」ということで、堀川探すも見つからず・・・(一人冷や汗)
またまた、お店に電話(汗)。こうしてようやく到着。

晩御飯は・・・「堀川」。←居酒屋です(笑)
HP→http://www.zukan.co.jp/iza-bar-yu/horikawa/

こちらは、蔵を改造して作られたお店で、すんごく素敵な店内。
さっそく注文するも、結局ガッツり・・・(爆)
だってメニューの品名が魅力的で・・・
a0076463_22295285.jpg

↑写真左上より
・お通しのうざくとがんも? ・アボカドとトマトのサラダ ・竹の子ごはん
・イベリコ豚の黒こしょう焼き ・ナスとトマトのスパ


いや~食べちゃったね・・・今週外食し過ぎ・・・
来週は、ぐっとガマンだわ・・・(*_*)

ともかく、(*_*バインは最高!!!!ということです(笑)
ホント行って良かった!生最高ですわ\(^o^)/
ワタシの大好きな声ランキング、細美さんの首位を揺るがす田中さんの声。
あ~また生で聴きたくなった・・・
[PR]

<< 風珍のシャンプーの香りに誘われて♡    おんなの食欲は恐ろしい・・・(... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧