ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

GOING UNDER GROUND in 高知LIVE☆

いっさんの「2007年4月8日 米子&高知」にトラバ!!!

ということで本日はGOING UNDER GROUND tour 2007
TWISTER in 高知X-pt.

a0076463_9315865.jpg

↑X-pt.の裏(?)の桜×GOINGでコラボフォト☆

今日は、急きょお仕事がお休みになったので
ペコちゃんと、3時に街で待ち合わせ☆
DUKESHOPの前で待ち合わせにしてたら、何やら人だかり??

「もしや、ゴーイングか!!!」

と思いましたが、プラッサムのライブイベントでした。
生のプラッサムを初めて見ましたが、意外とよかった(^_^)v
それからファウストに…外のPOPがかわいかったので個展を見る。
面白い手法で描かれた絵は、なかなかステキでした。

a0076463_20375777.jpg








それから・・・「もしや、ひろめにメンバーがいるかも??」
なんてミーハー気分で、久しぶりにひろめ市場内へ…\(^o^)/

よく、色んなライブ行ったときに、MCで

「ひろめ市場ってとこに行って来たんたけど、
昼間っからみんな飲んでるねえ^_^;」


とよく言われるのだが、ホントにみんな飲んでた(笑)
でも、これって観光客では?と思いつつも久しぶりのひろめを物色。
なかなか面白いヾ(≧∀≦*)ノ彡
かなりビールの誘惑に負けそうでしたが・・・(>_<)

「新カフェへ行こう!」ということで、前々から行きたかった

「ギャラリーカフェ-odd eye-(オッドアイ)」に決定!
オーナーブログ→http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

本屋で「なごみのカフェブック」を見つけ、場所を確認!!!
かなりチープな場所にありました(o´∀`;o)
夜カフェもしてるところなので、おかしくはないけど
昼間の飲み屋ばかりのビル内に入るのは、少々コワイ…( ノД`)
しかし、店内に入ると落ち着いた感じの雰囲気。
そして「岡林晃さんの細密鉛筆画展が」行われていました。
たまたま岡林さん本人が来られ、DMを直接頂きました。

a0076463_2039042.jpg























↑↑↑本当にモノクロ写真かのような精密な鉛筆画でした!!

で、本日のおやつは「フォンダンショコラ&珈琲」↓

a0076463_204036100.jpg












フォンダンショコラって中からとろ~りのイメージでしたが
こちらのは、ガトークラシックといった感じでした☆
すごく濃厚で、どちらかというとスィートなお味で、珈琲との相性◎
オッドアイのオーナさんのブログによりますと・・・
「コーヒー」ではなく「珈琲」らしいです。
焙煎職人オリジナルブレンドの珈琲だそうで、確かに美味しかったです!



で・・・・・・本日のメインイベントです☆
約半年振りかな??医大の学際以来です♪(*>∀<)b☆★
そして、X-pt.は初めての登場です!!!

ゴーイングの皆様、お久しぶりです(●^o^●)

今回は、アルバムを引き下げてというツアーではない為か
結構、色んな曲をやってくれました。相変わらずセトリは??
私の大好きな「トワイライト」や「南十字星」
さらには「ショートバケイション」もやってくれました!!
新曲「胸いっぱい」には、何やら振付けがあるようで
次回のライブでは、バッチリやりたいな(>_<)

ゴーイングの曲って、イントロがとってもドラマチックで
そこから始まる素生さんの声が、もうたまらなくステキで
まさしく「全日本胸キュン党」の代表です☆


うちらは、ちょうど真ん中の右端位でライブを堪能。
ここがまた良く見えるんですよ(☆´□`)サイコォォォー♬♬
ハコがちっちゃいので、いっさんが一歩後ろにいたのが残念でしたが…
いっさんと一緒に「コール&レスポンス」できたのはよかったな☆
野々村真と言われてましたが、私は「桶川のもこみち」だと思ってますよ!!
ホント似てると思うんですけど…言われないですかね??

洋一さんは、よれよれTシャツでむっちゃ笑顔でギーボードを
叩いていたので、つられて私も満面の笑みを浮かべてました(怪しい…)

王子は、黙々とギター弾いてましたが、痩せました??
と思うくらいシャープになった気がしました!
マイTシャツの「NKZ」がよく似合ってました( ̄▽+ ̄) 。

丈さんも黙々とドラム叩いておりましたが、
丈さんデザインのモコTを着てました!!
最後の挨拶でも「今日はもっこりとしか言ってない」と本人も
言ってましたが、そんな丈さんがかわいかったです(笑)
モコTも可愛かったですよ!!
↑素生さんと同じく、鮮やかなブルーが似合わない私…

素生さんは、なかりカッコイイ自分をプリントしたであろうTシャツを着てました。
(限定200枚しかなかったのか~買うべきだったかな^_^;)
前も言ってましたが、土佐弁かなりお気に召したようで☆
「好きやき!」→「すき焼き。」と間違わないで下さいね(笑)

そういや~素生さんと王子は、高知探索されたみたいですが
いっさんと丈さんと洋一さんは、何してたんですかね??(笑)


思わくはしゃいで、予定にない汗をかき、大いに楽しみました。
私のゴーイングライブは4度目ですが、一番楽しんじゃいました!
アンコールもやってくれて8時に終了!!
脇汗に若干、不快感を感じつつも、アンケート記入。
バクホンと長崎での対バンいいな~(>_<)
ゴーイングで対バンライブする時は、ぜひ高知はバクホンで(笑)

ちょうどお腹も空きまして、本日の晩ごはんタイム。
こちらも前から行きたかった、Berio(ベリオ)
HPがなくて地図だけ…
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000031527.html

こちらは、ダイニングバーといった感じで女性客が多い様子。
思った以上に、カクテル数・お料理数もたっぷり。
カクテルはすべて700円なり☆
ビールも種類あったな~\(^o^)/
ペコちゃんはチャリなので、ビールを☆
私は仕方なくジンジャエール(泣)で乾杯!!!!

本日戴いたメニューは、お豆腐とジャコのサラダ&鮭と明太子のリゾット&
蓮根饅頭&アスパラベーコントマトのバスタ(名前は適当)。

a0076463_20423488.jpg












a0076463_20425733.jpg












いや~!!!ウマイ!!
バスタはアルデンテでバッチリ☆お豆腐がゴマ豆腐でうまいし
リゾットもアツアツで鮭と明太子が絶妙!
蓮根まんじゅうは、さと芋の味がしたな…とチーズがとろ~り。
次回は、女多数で来たい!!
色んなものを少しずつ食べようという計画…(。-∀-) ニヒ♪

ともかく、いい音楽とライブの後においしいもの…
こんな幸福は、しばらくやめられそうにありません!!!


家に帰ると、GOING ON LINEが届く。
今回のX-pt.は、きれいでやりやすいとのこと☆
それと素生さんが「X-pt.(クロスポイント)を「エックスポイント」と
間違えたそうで・・・(まあ確かに、初めて文字見たらそう思う・・・)
丈さんは「また一つ新しい表現ができた」そうで・・・「何だろう??」と
ペコちゃんと話したが、謎なまま…
こうして、ゴーイングな夜は更けていく…

GOING UNDER GROUNDのHP↓
http://www.jvcmusic.co.jp/going/

いっさんと丈さんのブログは右のマイリンクにて☆
[PR]

<< 読め!読むんだ!と追われた1週...    イッセー尾形さんのお芝居、見ち... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧