ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

イッセー尾形さんのお芝居、見ちゃいました!!

今日は、なんと!!!!!

「イッセー尾形のとまらない生活2007」in 高知

の一人芝居を美術館ホールで見てきました。

私がお芝居っていうものを見たのは、吉本新喜劇(笑)
くらいしかないのですが、

「イッセーさんのお芝居は面白い!!」

というのを以前、センちゃんに聞いたことがあったので
来たら行こうとは思っていたのですが、知ったのは公演日の一週間前!
たまたま帰りに聞いていたFMで

「イッセーさんの公演が土日にある」

ということを言っており、慌ててペコちゃんを誘うとOKだったので、
公演日3日前に、土曜日公演をロッピーで購入☆

すると、7列目!!!結構いい席なんじゃないの??

当日、二人とも仕事だった為ギリで到着。
座席は、やっぱいいところでした\(^o^)/
真ん中の真ん中、ど真ん中!!!
それもすごい人!!美術館ホールにこんなに
お客さんの入ったイベントに来たのは初めて!!
ドキドキワクワクで待つ・・・

場内アナウスが流れると「あれれれ???」
イッセーさんが注意事項を言っておりました(笑)
そしていよいよ始まりました。
内容は、まあ控えておきますが・・・

とにかくすごい!スゴイんです!

いるいる~こんな人!!!

っていう位のリアルな人物を演じており
また、わき腹をつつかれるような(笑)がおこる。
一人芝居なんで、出演はイッセーさん一人なんですが
ちゃんと脇役もいまして、姿は見えませんが
確実にそこに脇役もいるような演技。

一人物、約20分位のお話ですが
それぞれ、まったく違う人物、年齢、性別を演じ
でもまったく違和感を感じない演技力

役者さんってこんなにすごいんだ~という
驚きと感動と笑いを与えてくれました。

それぞれの人物に変身する様子も舞台上で見せてくれ、

「次はどんな人物に??」

とワクワクしながらガン見。
音楽好きには、はまらない音楽ネタをやってくれ
役者さんってすごいね!ギターもウクレレもバイオリンまで
華麗に弾いておりました!!!
あっという間に2時間強のお芝居はおしまい。
会場をでると商品購入者の方には、
イッセー尾形さんのサイン会に参加できます!!
ということで、ミーハーなワタシとペコちゃんは
まったく買う予定してませんでしたが、買っちゃいました^_^;

手にしたDVDを持ち、列に並ぶ。
うちらの番になり、サインと写真も撮っていただきました!

a0076463_0524275.jpg










しかし、イッセーさん間近で見ましたが、
スタイルもすごくよくて、笑顔がまたステキ☆
大満足で、ペコちゃんと外に出ると「寒い・・・」「ご飯どうする??」っていう
話になったが、明日もゴーイングのライブだし・・・ということで
本日は、そのまま終了!!!

今日(日曜)会ったときに、ペコちゃん言っていたが
DVD早速帰って見たけど・・・

やっぱ生の方がいい!!!

ということだった。音楽もそうだけど、お芝居も、LIVE「生」が
いいんだということを知りました。

ワタシも早く「桃井かおり×イッセー尾形の二人芝居」を見なければ・・・
というか、蟲師もNANAもbridgeもウルフルの会報誌もまだ見てな~い・・・
見るものありすぎ(>_<)

また、お芝居も見に行ってみたいと思った本日でありまsた。

イッセー尾形さんのオフィシャルサイト
http://www.issey-ogata.net/

[PR]

<< GOING UNDER GRO...    ヨッキュウに勝てないワタシ(o... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧