ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

RADWIMPSツアー「春巻き」 in 高知ライブ

今日は、ついにこの日がやってきた!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

RADWIMPS TOUR 2007
「春巻き」in 高知BAY5


あの忌まわしい出来事から、早一年・・・(PД`q。)・゜・
歳を取るごとに、恐ろしく一年が早い・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日の体調をかなり気にしながら
タケちゃんを迎えに行き、あけがみちゃんとお友達を拾って
グラフティ←こちらも忌まわしい記憶が・・・ヾ(;´Д`●)ノでお茶。

a0076463_040242.jpg











かなりマニアックな音楽トーキング(*´∀`*) ♪
私とあけがみちゃんは年齢差、軽く一回り違うが
かろうじてタケちゃんがその真ん中位にいる感じ∑(´□`;)
しかし、音楽に年齢差なんてなく
あけがみちゃんとタケちゃんがスペシャボーイズで
かなり盛り上がってましたわ~ヾ(≧∇≦)ゞ
いいな、スペシャ・・・うち見れない・・・(泣)

あけがみちゃん達が、4時にBAY5で友達と待ち合わせしてる
というので、とりあえず送っていくと

ツアーバス発見!!!!!(*゚0゚)ハッ

a0076463_0403375.jpg









なんじゃこりゃ~超デカイし・・・すっかり大物じゃないですか・・・
さらにBAY5を見たら、(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
物販にすごい人、人、人・・・
と少し戸惑いと驚きを隠せないまま、時間潰しにドライブしてたら、
やはり雨降り出して、

「あの二人、傘持ってなかったよね・・・(´・ω・`;)」

ということで、傘渡しにBAY5に戻る。
それからは車を停め、時間つぶし・・・

BAY5に車でくるなら、BAY5手前の大きい2車線に分かれる
左の道(フェリー乗り場方面)入って直進してると
反対車線に車が縦列駐車してるとこあるのでそこ辺に停めて
ライブに行くといいですよ(^_^)v

5:15位まで車で待機して、いざBAY5へ・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
相変わらず、物販はいっぱいだった為、そのまま中に・・・
とりあえず横端から前にせめてみたものの
真ん中位でストップi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|ふと横をみると・・・

「おっと(屮゜Д゜)屮 、真ん中に柵が・・・」

細美君が言ったからかしらん?BAY5の真ん中柵登場!!

そしたら、急に前の方に「ぐぅ~」と人が動いたので
これはラッキーと思い、前に前に・・・(。-∀-) ニヒ♪
なんと!タケちゃん左スピーカーの一番前をGET!!!
そのすぐ後ろに私。なんとこの場所、

「超~きれいに4人とも見えそうなんですけど!!
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 」


これは弾け飛ぶより、ゆっくり見てやろう!と思い・・・

ついに4人が登場!!!
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
すると・・・

「ぎゃぁ~~~♥♥♥≧▽≦♥♥♥」

という悲鳴のような歓声が・・・

「ひぃ~~なんじゃこの黄色い声援は・・・Σ(っ゚Д゚;)」

若干惹いてしまいましたが・・・(A;´・ω・)フキフキ
一曲目「ふたりごと」から始まると、もうRADワールド突入!!

正直まだ若いし、去年どっかのライブ映像見たときに
まだまだ感がたっぷりあったので、どうかな?と思ってましたが
まったくその時の映像とは別人のRADがそこにはいました。

よーじろーは、そのまんまの透き通る声に愛のある言葉たちを
メロディーに乗せ、幸せそうに歌い・・・ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

桑原くんは、体いっぱい使ってギターかき鳴らし、
ホント楽しそうに演奏してたな~♪(●´Д`人´Д`●)

武田くんは、かなりおしゃれさんでした(笑)
いやいや、そうじゃなくてベースの音がかなりかっこよかったです!
ベースの音って、普段そんなに気にしたことないけど
今日はものすごくバシバシ耳に入ってきた(*>ω<*)(*>ω<*)。

そして、さとすぃ~が満面の笑顔でドラムをがっつり
叩いていたのに、胸キュン(♡´∀`♡)でしたわ(笑)

とにかく、よーじろーの書く詞と声は、もちろん素敵ですが
曲のアレンジがすごくいいんです(*´Д`*)´`
演奏もかなりレベルアップしてる?!?!
さらに、バックに映像が流れたんですが、映像と照明と音、
すべてが融合して素敵な空間が生まれてました。


あいかわらず、セトリわかりませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ
大好きな「バグッパイ」が終わると、あっという間に

「最後の曲です・・・ ( ノω-、)」

ですって~(; ̄Д ̄)ちょっとちょっと、えっもうそんな時間?!
久しぶりに、もう終わっちゃうの??ってくらいあっという間に
時間が過ぎていき・・・「有心論」が始まる・・・(p>□<q*))

4人がステージからいなくなるとすぐに
アンコールコールが始まるも、どこからともなく・・・

もしも~♪ほんとに、もぉしもぉ~♪

「もしも」をみんなで大合唱。
何度かの繰り返し後に、登場!!!!
アンコール最後は「最大公約数」
これも大好きな曲だよ~・゚・(ノД`;)・゚・

これで終わるのか・・・と思ってたらアンコールは鳴り止まず・・・
そして、二度目のアンコールが始まる・・・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

2回目のアンコールで出て来たのは、「味噌汁's」
やっぱでてきましたか~(笑)マジこれ見たかったよ!!
ジェニファー山田さん♪

あのピーーーーが何ていってるのかやっと判明しました!
かなりスッキリした気分ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ホント、ありが10でした(笑)

時間見ると、ちょうど2時間。
あと30分位して欲しいくらいだったけど、大満足で

「物販何か買おうかな~(●≧v≦)」

って外に出ると・・・

「なんじゃこりゃ~(∥ ̄■ ̄∥) 」

マジですごい人が行列をなしてました・・・
今まで結構ライブ行きましたけど、BAY5でこんなに物販に
並んでる人を見たことありません・・・il||li(つд-。)il||li
並んでも売り切れる可能性高し・・・il||li _| ̄|○ il||l
ということで、あきらめてアンケートをかなり久しぶりに書く。
あまりにも似てたので、アンケートの上ちぎってきた(笑)

a0076463_0411871.jpg






あけがみちゃんに連絡するも通じず、とりあえず車に・・・

着いたとこに、電話かかってきて、
そのまま電話でお疲れヾ(*'-'*)マタネー♪して、
ココスで、ご飯食べて(●´)З`)))モグモグ、帰る。

ネットで色々見てたら、
静かな曲は、みんなで合唱しない方がいいんだね!!
でも私は、よーじろーとみんなの声のハーモニー聴いてて、
ステキだな~と思ったけど・・・(A;´・ω・)フキフキ

でも、最低限のマナーは守りたいよね・・・
文句いったり、肘鉄くらわしたりとかは、やっぱダメだよね・・・
うむ、みんなが楽しむライブとは・・・難しい・・・(。-`ω-)ンー

あのエルレが、奇跡なのか・・・(;´Д`A ```

ダイブもモッシュもなかったと思ってたら、
真ん中はすごいモッシュだったようで、どおりで女の子がバタバタと
運ばれてると思った・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

とりあえず、私は去年のリベンジできてよかった!!
よーじろーの「愛してるよ~♡」も聞けたし≧v≦
いた場所も、ぎゅう~と詰まってはいたけど、すごく見れたし!
来年も(今年来てくれたら最高だけど・・・)必ず行こう!!

それと高知をごひいきにしてくれるのは、すごく嬉しいね!
昔から、お客さんの入りがよかったのは
イオンでインストアライブやったのが大きいのでは??
あとFMも大ブッシュしてたし、メロディーメーカーも☆
今だと、イオンでライブしてたとかありえんやろうね・・・
ペコちゃん今回ライブ参戦してないけど
イオンのライブ行ってたらしい~!うらやましいゼィ(泣)

[PR]

<< めっちゃんと蟲師と蟲役者と(/...    もう春ですね!そらねこさんちで... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧