ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

人生最大の後悔と「ビークル×アスパラ」ライブ☆

トラバする日を心待ちにしていたのに、
私たちは、 「人生最大の後悔」 をしてしまった…(x_x;)

「ある~日、あ~の時、あの~場所で
声をかけなかったのだろう…
ぼく~らは、いつまでも高知県人・・・のまま…」


と歌いたくなる今の心境(_ _。)
というのも、今日の午後・・・(w_-;

本日は、タケちゃんが仕事休めなかった為に、
タケちゃんとは現地集合で、ペコちゃんとヨコちゃんを拾って

「お茶しようよ~≧(´▽`)≦」

ということで、どこにするかを考えていたのだが、
graffitiが、以前行った時に、coup de coeurのケーキを
置くとオーナーが話していたので行くこに・・・

ちょうど、デハラさんの個展の準備を隣りでやっており
ちらりとデハラさんも見れた(●^o^●)

まず、ケーキを食べようということでソファーにすわり
注文して、あたりをウロウロ。ケーキ来たのでさっそく戴く。
私は、ブルーベリータルトとチャイ。
素朴なケーキでしたが、タルト生地がうまかった!

a0076463_07951.jpg











のんびりとお茶をしていたら、とつぜんペコちゃんが
ニヤニヤしはじめた…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
全く、状況が飲み込めない私とヨコちゃん…(゚ー゚;
しばらくたってペコちゃんが…

「あれ、ヒダカさんに似てない???」

「えっ、ヒダカさん???ヽ((◎д◎ ))ゝ」

まさか、こんな所に、こんな時間に来るわけないじゃん!
という気持ちが、まずあって…でも、どうなんだ…
と遠くでチラ見を繰り返す。
よ~く見れば、マシータ様ぽっいような…人物も…( ̄Д ̄;

うちらが席をたってから、そのビークルさん達らしきご一行様(4人)が、
さっきまでうちらの座っていたソファーに座りケーキを注文していた。

うちらの、ビークルさん達の素顔を見たことあるのは、
2年前のモンバスと昨年のセットストックの2回…(;´Д`)ノ
それも、人差し指位の大きさ…
この4人がビークルさんという確信がなく、
切り込み体長!もいないので、声を掛けられず…
時間はこくこくと過ぎていく…
そうこうしていたら、graffitiのオーナーが帰ってきて
色々とお喋りをしてしまい、
めっちゃんから、メールが来たので、この状況をメールすると

「話しかけれっ(>_<)」

と背中を押してもらったのにもかかわらず、とうとう時間切れ…

結局、声をかけられないまま店をでる。

3人ともビークルのTシャツ着てたし、
絶対、今日のライブ行く子達だってバレてるよね…(ノД`)
それなのに、気づかれてないのか??
と思ってたら、違います!!!勇気がなかったんです(;´Д`)ノ

「ビークルのみなさんですか??」


の一言が言えてたら、
今日のライブがさらにテンション上がってエライことになってましたよ…(´д`lll)

落胆の色を隠せないまま、タケちゃんと合流して
タケちゃんに今日の出来事を話すと…

「あ~もったいないよ~ヽ(;´Д`)ノ」


ということを言われ、3人で落ち込む…
1時間近くも同じ場所で、そうかもしれないドキドキと
話しかけなかった後悔の感情の入り乱れで、
どっと疲れが溜まったまま、サライに向かう。
すると、すでに階段に人が並んでおり

「今、何番までですか??」

と聞くと…

「60番までです!」

といわれ慌てて、列の後ろに並ぶ。
いよいよ開場…
中に入ると、予定していた一番端の一番前をGET!!!
背の小さい、タケちゃんとヨコちゃんを前にして
ペコちゃんと私はその後ろで開演待ち☆

「どうか、あのご一行様が違う人物でありますように・・・」

という無茶な祈りを持ちつつ、バックで流れてる音楽が
むっちゃエンドレスでかかるけど、かなりよかった。

そして急に始まりました!

ASPARAGUS × BEAT CRUSADERSsplit tour 2007
''NIGHT ON THE PLANETARIUM''
in高知CARAVAN SARY


まずは、ゲストバンドの「KUNGFU」登場!!

彼らは愛媛のバンドらしいが、想像以上によかった☆
もう、バンドとして出来上がってる感じで
エロトークは少々滑り気味だったが(笑)
ライブ自体は、非常に楽しめた☆
あっという間に終わり、続いてついに・・・

アスパラ登場!!!!

「うわ~生しのっぴ(●´ω`●)ゞ」

アスパラの予習が、NIGHT ON THE PLANETしか
聴けてなくて残念だったけど、かっこよかった~♪
しのっぴの顔が、ホント好みのお顔立ちで
私の顔は、ゆるみぱっなしだった(笑)
MCもエロ満載で、もう幸せでした(///∇//)
しのっぴの声は、少し私には甘めだったけど、
声とバンドの空気感がものすごくよかった~!!

そして、ついに真実を確かめるべく、
ビークルの登場をドキドキで待っていたのだが、
ドラムのマイクの調子が悪く、セッティングが難航・・・

そしてようやく、ビークル登場!!!

投げられるお面の行方より、素顔を・・・という意識が強く
お面をとった瞬間・・・

「あ~ぁ(@Д@;やっぱり・・・(;´Д`)ノ」


悲鳴に近い三人の声・・・やっぱりそうだよ・・・
あの場所で出会った、ご一行様(ノДT)。


うちらの今の位置は、タロウさんの目の前。
救いは、タロウさんだけあの場所に来てなかったこと・・・
(それはそれで残念だったけど…)

今は後悔を思うより、ライブを楽しむことだ!!!!!

と自分に言い聞かせ、どっかにイッチャッテました(;^_^A

もちろん、恒例のお●んこコールもばっちりで!!!
とても、幸せなひと時でした。とにかく、楽しいо(ж>▽<)y
ビークルのライブは、何もかも忘れさせてくれて
思いっきり暴れて、すっとぱしてくれる。
さらに今回はこんな間近で見れて・・・
さっきの疲労感も忘れ、ただただ…ライブをたのしんだ。

時間は、あっとい間に過ぎていき…

現実を突きつけられる、graffitiの話をしておられましたよ(泣)
なぜに、高知でこの場所に来られたのかは不明ですが、
デハラさんともお話したようで、そのうちビークルのジャケを
デハラさんがやるなんてこともあるかも!!!!

graffitiでヒダカさんがバックを購入したそうで、
なんとgraffitiのオーナーと、お揃らしい(笑)

そのかばんも見ましたよ・・・
マシータ様なんて、超近くにいましたよ・・・
なんてさっきの時間がどどど~と思い出し
人生最大の過ちを犯した現実に、消えて無くなりたい気分でした。

そして、ラスト3曲になり

「もっと一緒にすごしたいよ~(´Д`;)」

という思いも込め、思いっきり楽しみとりあえず終了。
そしてすぐにアンコールの拍手が始まる。
途中、お●んこコールもでて、そして登場!!!!

ASPARAGUS&BEAT CRUSADERS

しのっぴが目の前で演奏してます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あの、優しくステキな笑顔にはノックアウト☆

マシータ様の華麗なるバチ捌きも見ようとしてたんですけど
うちらの場所からは、チラ見しか見れませんでした(泣)


というか、自分の世界にすっかり入っていたので
何が何だかわからない位、どっかいってまし~たけど^_^;

NIGHT ON THE PLANEの中の曲や
以前、しのっぴがいたバンドの曲を、ビークルとアスパラの
皆さんが本当に楽しそうに演奏してました。
なんだか、その光景を見てるだけでもう大満足です!!

音楽ってなんてステキなんだろう!
そして、ライブって本当にステキな時間なんだろう!


とあらためて感じました。
やっぱCDを聴いてるだけより、生を聴くべきです!!
こんな、幸せ時間をみんなが知れば、もっともっと、
毎日が楽しく過ごせるんじゃないかなと思います。

さらに拍手は鳴り止まず、Wアンコールでビークルさん登場!

ホント、今日は高知でビークルさんのライブを味わうことができて
幸せなひと時をありがと~という感謝とともに、最後までやりきって終了。

物販でカワユイペンライトをGET!!!
メロン記念日のペンライトを見て気に入り、同じ会社で作ってもらったらしい。
光の中に、ギターが浮かび上がるという、今年は色んなとこで活躍しそうです!

まあ、それから永遠と今日の事を悔やむだろうけど、

「いい教訓になったやん!!!
とりあえず、あれって思ったら当たって砕けろや!」


と無理やり3人で、自分に言い聞かせココスでご飯食べ、家路につく。

それが、燃え尽きてぐっすり眠れるはずなのに、
あまりの悔しさからか、寝付けず…`;・o(ロ≦〃)
しかし、憧れの人に偶然にも会えたことは幸せなことだと思い、
いつかリベンジを果たしたいです(>_<)
もう、絶対にどこで会ってもわかる位、素顔を覚えましたので!!!

残りのツアーもステキなライブをやっちゃって下さい!
そして、また近いうちに来て欲しいな…(>_<)
今回のライブで、体力の限界が見えてきたので・・・なるべく早いうちに(笑)

ということで、ライブレポというより人生最大の大失敗をお送りしたところで、

この夜、なんと甥っ子が誕生しました(≧▽≦)

2日遅れですが元気な男の子で、姉の第二子誕生という
私の人生の中で、これまた忘れられない日となりました。

a0076463_09943.jpg



















本日参戦Tシャツと、購入したペンライト☆

[PR]

<< メデタイタイな☆祝い酒~(*^...    おやじの酒場に潜入(〃∇〃)ゞ >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧