ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

「フラカン&ガガガ」夢の競演in高知ライブ☆

今日は、ガガガSPフラワーカンパニーズのライブだった。
この二組は私にとってすごく大事なバンドで、
まさか対バンで高知に来るとは・・・夢の共演である(ノ><)ノ

フラカンは私が初めて、ライブハウスという場所で
ライブを味わったバンド(●´ω`●)ゞ

今から8年前・・・「フラカンに行こう!」と、

いきさつは忘れたが、バワフル主婦ね~さんと行ったライブ。

・すし詰めで、人とくっつくことも初めて!
・始まる前、急に息ができなくなり、酸欠になったのも初めて!
 「どうするワタシ?」←ショー君風(笑)でかなり動揺・・・
・爆音を耳にしたのも初めて!
・大量の人の汗を触るのも初めて!


と初めてづくしの初ライブで、
すっかりライブの虜(☆。☆)にさせられたバンド。
さらにファンクラブにも入った、私にとって思い出深いハンド、
それが「フラワーカンパニーズ」。

a0076463_10532946.jpg













ガガガは、運命に導かれたようなバンドで、
初めて知ったのはロッキンかな??
音楽雑誌に「線香花火」のPR広告枠で、四人が縁側で浴衣着て
線香花火してたような記憶が…それがものすごく印象深くて、
どうしても、どんな歌を歌っているか聴きたくて、

「え~い:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)」

と、一か八かでアルバムを買い衝撃を受ける!!

a0076463_1054588.jpg


1st album
ガガガSP登場






和風バンクロック??とにかくよかった☆
ライブに行きたいと思い、四年前に初参戦☆ 
パンクライブを堪能…以来、来たら絶対行ってるバンド☆

この二つが来るなら行くしかないでしょ!!
ということで、ガガガ好きのペコちゃんを誘うと、

「ちょっと日が…(*_*)」

たしかに、バレンタイン前で非常に仕事が忙しい(*´ο`*)=3
ペコちゃんは無理かなと思っていたがやはり…(´д`lll)
さてどうしようかと思ったら、なんとタカハシさんが
フラカンのライブ毎回行ってるよ!という情報を得て

「今回のライブ行きませんか?(ノ^^)八(^^ )ノ」

とドキドキでメールしたら

「いいよ、行こう!o(^^o)(o^^)o」

ということで、一緒に行ってもらうことに☆
そして本日を迎えたわけで…

仕事を6時に無理矢理終わらせ、急いでサライに…
タカハシさんはすでに到着。
友達が仕事で遅れるということで、さっそく中に…
フラカンが最初だと思ってたら、

「うむ…あれは見たことある顔…(@ ̄Д ̄@;)」

ガガガ登場☆

しまった前列に行きそこねた( ̄▽ ̄;)
少し引いた場所で、初めてじっくりとガガガを見たような気がする(笑)
今回は暴れなかったけど、楽しかった~♪
なんか、ゴザックの不器用だけど伝えようとする姿が好き(〃∇〃)
自主レーベル立ち上げてから、すごく毎日楽しそう!
ホントに引退したら、高知来てくれそうだし!!
MCもたっぷりで、いいライブでした☆

続いて、7年ぶり…いや、二年前にモンバスで少し会ったかぁf^_^;

フラカン登場☆

ひそかに竹安が大好きだったので、竹安前の二列に(/ω\)☆

久々のフラカンの一発目は「深夜高速」。
                   ↑こちら無料でダウンロードできるらしい☆
これは、モンバスで久々にフラカン聴いて、ビックリ((>д<))した超名曲!
いや~これを一発目に聞けるとは、感無量(泣)
マジで泣きそうだった…(ノ◇≦。)
この人達のおかげでライブの楽しみを知ることができたし、
音楽をホント好きになれたから。
感謝の気持ちいっぱいでライブを楽しんだ☆

久々の竹安は「こんなに小さい人だったのか」と
少々ビックリ!したものの、相変わらずカッコイイし、
圭介は、ちっこいけど力強くてパワフル☆
グレートも相変わらずのオーバーオールはやっぱり似合ってる☆
坊主にしてすんごくカッコよかった!
小西さんのドラムもカッコイイし、とにかくみんな最高(≧▽≦)

今年で、結成18年目だそうで、
みんな38歳( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


全然見えません!!

私もそんな歳の取り方を目指します!!(笑)

ホント、今回ライブ来てよかった~!

ガガガは、やっぱり「好き」を再確認し、
フラカンのライブは、今回久々に参戦したけどステキで、
なによりファンの子達と息がピッタリ!!!さすがです!
次回から、ちゃんとかかさず行きますね!!

タカハシさんの友達には、終わってから会えたものの、
急いで用事の為、帰ってしまい残念(>_<)色々お話したかったな・・・

物販に欲しいものが、い~ぱいあったが、
なんせ今月極貧(w_-;
なもんで指を加えて・・・
タカハシさんがTシャツ買って、サインしてもらうのを見てました(泣)

そして、いつものココスでディナー☆
といっても極貧なので、お安い雑炊で我慢・・・(ノДT)

私の音楽のルーツである、
フラワーカンパニーズ・ガガガSPのみなさん
これからもヨロシク(^-^)/です♪

[PR]

<< デハラユキノリ、デナーショー(...    DVDとは、なんぞや?(°Д°... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧