ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今年最初のライブ「ala」で新たな世界・・・

今日は、今年初ライブは、

ala 1st FULL ALBUM 『Jam of the year』
Release Party Tour in 高知X-pt.


のライブに参戦する事になった。
そもそも、alaを知ったのはX-pt.のマネージャー周さんのブログ

「めっちゃカッコええ、絶対オススメ」と大プッシュで名前を知り
「1月28日にライブがある」ということも知る。

一度、気になると色んなとこで名前を目にするようになり
音楽雑誌とかにも載ってたし、MELODY MAKERでプロモが
ちょっと流れ、「確かに、カッコいいバンド」ということが判明。

即、行きたい病が現れて…まず当たって砕けろで
ペコちゃんにメール…

「今週の日曜に、かっこいい音楽やってるバンドの
ライブあるんだけど行かない??」


すると意外にも…

「いいですよ!!」

とお返事を頂いたので行くこと決定!!!!
あいにくペコちゃんが仕事の為、昼間超ヒマで姉ん家でゴロゴロ…
5時になり待ち合わせの万々のTSUTAYAに向かう。
初めて万々のTSUTAYAに行ったが、すんごく広くてビックリ!!
CDは、借りたいものがすべて借りられていたので諦め
本コーナーで立ち読み。デザイン関係の本も充実していたので
結構時間つぶしできた。
ペコちゃんも仕事6時すぎに終わったようで

「今から向かいます!!!」

と電話あり、それから30分ほどして合流。
さっそく街の方に向かうがあまりの空腹に…

「お腹減った…\(◎o◎)/!」

と私が喚いていると…

「あっ、浜幸さんの苺大福があります!!!」

とペコちゃんがくれました!!!
即頂き、車をおいていざX-pt.へ…
が…まだ空腹は治まらず…時計を見ると7時…

「ちょっと食べていかない??」

とペコちゃんに聞くと…

「いいですよ!行きましょう!」

と快く承諾してくれ、本日のディナーはミラノ亭。
ミラノ亭なんて何年ぶり??と思ってたらペコちゃんは
高校以来\(◎o◎)/!上手がいた…と思いつつ
お店に行くと結構満席。ちょうど空いた席にに通され注文。
石焼リゾットとクリームスープスパを頂く。
石焼リゾットは、石焼鍋の中にリゾットと卵か入っており
おじやみたいだったけど、一人で一皿は食べられないほど
油がちと多くて胃にどす~んときた(*_*;
結局のとこ、軽くではなく本気食い。。。
慌てて食べ終え、いざ今日のメインイベントへ…

なんとチケットを買い忘れており、
土曜にDUKESHOPに買いに走ったら…

「すいません、もうチケットこちらにないんです…」

と言われてしまい、慌ててひょんなことからお知り合いになった
周さんにメールでお願いし、入り口でチケットを受け取り
いよいよ会場に…

私たちが入ったときは、「mule」というバンド(徳島らしい)がやっており
1、2曲しか聞けなかったけどいい感じだった。
続いて「マニフォルシェイク」というバンド(高知らしい)で
ボーカルが超ハイテンションだったけど、うまかった!!!
なんだか、スクービーをふと思い出した。
そんな感じの音楽が好きな人にはオススメかも☆
続きまして、いよいよ「ala」なわけですが…

ペコちゃんが

「あれっ??あれ外にいた人じゃない??」

と言われてよく見ると…確かにX-pt.の外にしゃがみこんでいた人だった。
なんだろう~この人は???と思っていた人が、
今ステージで楽しそうに演奏してるのがすごく印象深かった。

「ala」は、ツインボーカルに、ツインサックス・ベース・ギター・ドラムの
構成で、たまにサックスの女の子がシンセやったり
ステージ中央にちっちゃいシンバルとトライアングルらしき不思議な楽器を
ボーカルの人が演奏したり、とにかくステージいっぱい使って
メンバーみんなが、パワフルでものすごく楽しそうにライブをしてた。

何にも予習していってなかったけど、自然に体が動く感じ☆
いつも行くような、モッシュにダイブといったライブではなく個々に、
みんなが自由に楽しむ大人なライブ(?笑)
とにかく、新しいライブスタイルに出会った~って感じ。
本当は飲みながら楽しめたら一番よかったんだけど
あいにく車なもんで、泣く泣くシラフで楽しむ。

曲名もノリ方も全くわかんなかったけど、
ペコちゃんも私も大満足で今年最初のライブを楽しむことが
できた\(~o~)/周さんに感謝!!!
            (↑すいませんお礼も言わず帰ってしまい・・・)

ペコちゃんを家に送り、急いで家に帰る…
だって今日はMELODY MAKERがRAD特集なんだもん!!
この前の消えたコメント映像を撮り直ししたのかな?
を放送するらしく、がんばって帰る。

コメントと「いいんですか?」のPVが流れ
超大コケの山口くんのシャレで終わった(笑)

とにかく、「ala」よかった!!
他のバンドも歌超うまいし、楽しかったし!!
DOOKIE FESTASunnyside Rainmakerは見れんかったけど
こういうライブもいいなと思った一日でありました!

[PR]

<< めっちゃんさんより、初バトン☆    野田洋次郎・・・語る(/ω\)!!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧