ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今年最後のライブ&充実イブイブ☆

本日は、強行スケジュール!!

ということでまず、13:00・・・

ランチのお誘いがあり、会社からチャリで現地に向かう。

「あれっ・・・何処だっけ(;´▽`A``??」
集合付近に来たが、店がわからずヨッシーに電話・・

「近くについたけど、どこ??」
「う~ん、まだ○○・・・^_^;」

もう一人、サユさんに電話・・・

「今電車・・・(^▽^;)」
その声は寝起き・・・(;^_^A

どうやら私が一番乗りということで、そこらへんをウロウロ。

13:20 ヨッシーよりウメちゃんと店内に入ったとのメールがあり
急いで本日のランチのお店アクサンというお店に入る。

13:40 サユさんがようやく到着。予定より40分遅れでランチ。

本日、私は「若鶏と野菜のラグー」
スープ・サラダ・パン・デザート・ドリンクがついて1470円なり☆

a0076463_17131978.jpg




















パンについているバターがかなりうまくて、パンをおかわり!!

15:00 お店を出る。

ヨッシーの彼氏のX’masプレゼントを女4人で厳選!!!
とりあえず、G-SHOCKというのは決まってたようなので、
その中から一番おしゃれなものをみんなで決めた。

が・・・ヨッシーが

「このラッピングひどくない・・・\(*`∧´)/」

「う~ん確かに・・・!(´Д`;)」

あまりにラッピングがイマイチな為、その足で文具店に行き
ラッピング資材を買い、

「ケーキが食べたい!!!」

との要望に・・・

16:30 ストライプスに到着。

私は、ブッシュ・ド・ノエル&カフェカプチーノを注文。

くる間に、はさみとテープを借りてサユさんがラッピング!

いい感じに出来上がり☆

ケーキはどれもボリューミーで
先ほどランチを終えたばかりの私たちにはちと厳しい・・・
が、おいしかった!!
カプチーノもかわいいくまさん(?)
みんな少しづつ違う表情にうっとり

a0076463_17134337.jpg












完食し(*^▽^*)、

「プリクラが撮りたい!!」

とのウメちゃんの提案で、

17:20 ゲーセンに行くことに・・・
途中、オビナリエ(ルミナリエのパクリ)がきれいで
観光客ばりに記念撮影!三十路女4人で
イブイブに何してんだか・・・^_^;

そしてゲーセンでプリクラを物色・・・
「私、プリクラ・・・5、6年ぶりなんですけどヽ(;´ω`)ノ」

今のプリクラの機械はすごいね~
かなり置いてけぼり・・・ケータイに画像まで送れちゃう!!
久々のプリクラにテンションもあがり、そのままX-pt.へ・・・
ウメちゃんは友達とこの後、ディナーということで3人で・・・

18:00 本日は、ワカバのレコ発対バンライブツアー
「チョットステキ」に参戦してきた。


といってもワカバは全くの無知・・・対バンで出演する、
「オビト」を聴きにいくのがホントの目的。

ひょんなことから知り合い、ライブに行く機会も増え
最近お気に入りの高知のミージシャンです。
彼は、ホントに自分の世界が出来上がっていて、
アクは強いけど素敵な音楽をやってます。
トップバッターでやってたけど、やっぱいい☆
MCはやっぱりぐだぐだ(笑)だったけど、
ワカバのファンの子にも受け入れられてた気がする!

つづいて、「シュガーベイベ」
最近よく名前は耳にするが初ライブ。
甘~いライブだった。うまいけど優等生!!って感じだったかな。
個性的な音楽が好きな私には、もう1個スパイスが欲しい感じ。
でも、一緒に行ったサユさんとヨッシーは一番好きかも☆
といっていた。

そして、本日のメイン「ワカバ」!
ワカバファン(県外遠征組)らしき子達が前の方にワラワラワラ
やっぱりファンっていうのはすごいなと思いつつ
初音♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
さすが、プロうまかったです。
甘い感じの曲とフェイス。
私の好みのジャンルとは違うタイプだけど楽しかったです。

途中、私達が初ワカバライブということが判ると
かなりこちらに話をふられ、少々照れました(笑)
それに手にZIMAを持ちっぱなしだったので、
一緒に手拍子できなくてスイマセン・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんだか申し訳ないなぁと思いつつも

20:30ライブ終了。

オビト君と少し話し、3人で晩御飯!!!
本日は「tuche」。
もちろん、チャリなのでビールを戴く☆

アボカドのサラダ(みょうががのってて意外とマッチ)
スモークサーモン
ベーコンのペペロンチーノ
タコのピリ辛???


a0076463_1714106.jpg




















を注文。普段の私たちからしたら少食ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
まあ、昼から食べっぱなしですから・・・
私は、ビールと梅酒を頂いて

22:00 終了(*゚ー゚*)。

ヨッシーと一緒にチャリで途中まで帰り、
会社まで着くと、お泊りセットとさらに上着を着込み
続いて、友達家(高校の友達5、6年ぶり)に会う為
片道20分ほどかけチャリで向かう。
途中、コンビニでケーキと酒を買い込み
やっと到着!!!!

23:00 久しぶりのみえぽんと再会!!!

変わってない:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)(笑)
すでに来てたアキとも久々の再会に乾杯し
クリスマスケーキと酎ハイを戴く。

昔の話に花を咲かせ、

1:00 アキは既婚者で子持ちの為、家路につく。

みえぽんとさらに語り合い、
2人とも腐りかかっている&エルレが好きで、
さらに盛り上がるが・・・ついに

3:00 就寝ZZzz....。

本日、非常に濃い一日が終わった。

[PR]

<< イカうまし、クリスマス☆    オトナ買い:*:・( ̄∀ ̄)・... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧