ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

山崎まさよしライブin高知県民文化ホール

今日は、山崎まさよしさんの
「HAND MY ADDRESS 2006 in 高知・千秋楽」ライブだった。
なぜに高知がツアーファイナルなのかは謎だが、非常に嬉しい★
さらに、今日はBAY5でDJ OZMAもライブが行われており
両方行きたかった私は、かなり悩んでまさやんを選んだ☆

タイミングよく仕事が前日に片付いたので本日より三連休☆
ホントは別の友達と行く予定だったが、
その子が体調不良の為、太郎ちゃんを誘うと

「行きたいです~(ノ><)ノ」

という事で太郎ちゃんと行く事になった。
実は太郎ちゃん、まさよしさんのファンだったらしく、
いっぱいCD貸してくれたので予習できた(^O^)/


3時に会社で待ち合わせし、おやつに行こうという事で
本日は、マンジェ・ササに…
メイプルクレープのセットを戴く☆

a0076463_1062251.jpg











意外とボリューミーで満腹!≧(´▽`)≦
まだ時間があるので、グラフティに行くと、
近々coup de coeurのケーキを置くらしく冷陳ケースが
構えられていた(゜o゜)\
次は絶対グラフティでおやつに来なくちゃと思いつつ、
雑貨屋めぐりして街中のパーキングに車停め、歩いて県民へ…
着くといい時間。
久し振りの県民は

「改装したの??(^▽^;)」

って感じの今まで通りだった(笑)

隣は一緒にチケット取った、まどちゃん達☆
ワクワクしながら、まさよしさんを待つ。

ついに、ツアーファイナル始まる(*^o^*)/~。

始まりは、ツアーメンバーの二人が部屋にみたてた舞台に登場し、
続いて、ついにまさやん来た~

まさやんが声を発した瞬間から、鳥肌が…どわ~ぁ~

「やっぱりすごい(>_<)」

ここ二年、色々あってまさやんのライブ来れてたかったけど、
久々に聞いてもうま~いし、ステキ(*v.v)。
まさやんの歌声に酔いしれながら、物語のような展開に鳥肌立ちっぱなし。

まさやんがお客さんを座らせた後は、
まさやんとピアノ、まさやんとギターといった
じっくりと音楽を味わうんだけど、これまた鳥肌がぞわ~~
8月のクリスマスはマジで半泣きでした。

ステージの隅にはソファーが置かれ、
途中からは、まさやんの最後の引越(←設定)祝いという事で
バンドメンバーがご当地うまいものを持って現れ、祝いをするのだが、
高知は「ごっくん馬路村」「じゃこ天」だった。
むちゃくちゃ食べ合わせの悪い2つだったので、ごっくんだけ飲んでた
ように見えたけど・・・どんなんだろう(~_~;)

それから観客席よりバンドメンバーが、ランダムにお客さんを舞台の上にご招待。

「超~うやらましぃ~。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

私たちは二階席なので当然可能性ゼロ( ̄▽ ̄;)
あ~一階席にいたかった…
舞台では、まさやんがソファーにくつろぎながら歌い、
お客さんたちと記念写真☆なんとも贅沢な…
でも、こちらにいてもまさよしさんちに招き入れてもらってるような、
アットホームな感じ。
ホント、ニクイ演出でした(ノ◇≦)。


まさよしさんはホント生で聞くべきです!!
ホントうまいし、声が素敵~

ラストは「晴男」の曲。

「ラ~ラ ラ~ラ ラ~ラ ラ~ラ ラ ラララララ ラララララ!」

とお客さんが歌中、メンバーが一人ずつ去っていく…
しかし声はなりやまない…ラ~ラ ラ~ラ~………
するとメンバーがでてきて、アンコールスタート。
また聞けるまさやんの声…
3曲が終わり、まさやんの部屋の照明が落とされ
ステージにスクリーンが降りてくる。

しかし拍手はなりやまない…退場のアナウンスが流れてもなりやまない…
まだ聴き足りないよ~と誰もが思っていたけれど、
結局これで終了・・・ちょっと期待したけどまあ満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!

ファイナルという感じはあまり感じられなくて、
まだまだ続きそうなそんな終わり方だった…

あまりにお腹空いたので太郎ちゃんと、急いで町に行き本日はCAKE」☆
こちらは私のお気に入り☆太郎ちゃんは来たことがないというので、即決定!!
しかし何食べてもおいしいのよね~飲めたら最高なんだけど(笑)
最後のスイーツも戴き、かなり満足!!というか食べすぎ(^u^)
おしゃべりに花を咲かせていると…

「うぁっ12時だ!!(((゜д゜;)))」

うちら、二時間半も食べて喋ってしてたらしく急いで家路に着く。

今年のメジャーなライブは、まさよしさんで終了。

いつものライブハウスとは違う空間だけど、ずっと行きたいライブの一つだな☆
ホントホント生で聞いてもらいたいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪☆

[PR]

<< ウルフルズ「まいどオン」キタ~!!    キタ━━(゚∀゚)━━!!!E... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧