ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

キタ━━(゚∀゚)━━!!!ELLEGARDENライブ

本日は、待ちに待ったELLEGARDENの
「ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07【対バンツアー】
in高知BAY5」
ライブだったо(ж>▽<)y ☆。

一言感想☆すべてが超~(>_<)かっこよかった~

まず、仕事を早退させてもらいヨッシーを拾っていざBAY5へ…
ヨッシーから衝撃的な告白を聞き、中に入る順番を待つ…
高知だけなのかよくわからないが、整理番号順に並ばない。
県外から来た子にはありえん言われるが、
どのライブも10人とか50人区切りで入れられるので

で…

「600~650番の方お入り下さい~!」

と呼ばれ入る。

以外とまだ人が入ってなくて左スピーカー近くで待機。
タケちゃんより6時頃到着のメールが入り、場所を伝えると…

「あっいたいた☆こっちこっち~」

タケちゃんと合流したとこに、ペコちゃんから

「今から向かいます(>_<)」

のメールが届く…間に合うかペコちゃん~

いよいよ6:30をすぎ、ついに「STOMPIN'BIRD」登場。
みんなエルレまで力温存するのかと思いきや、

すでにテンション↑↑↑
えっ大丈夫なの~と思いつつ、メンバーが

「不評だけど、ウェーブやりたいからやってくれる??」

ということでみんなでやりましたよ~(≧▽≦)

ウェーブぱっちり決まりました☆

ライブハウスでみんなしゃがんだ光景は面白かった~!
ライブも中盤に差し掛かった時に、
横にいたスタッフが急にわって入ってきて、何々??と思ったら
ステージへ細美君が登場し、一次ライブ中断…
誰かタオレタノカナ…(´Д`)大丈夫かな??

ライブのマナーを細美君が説明しライブ再開。
が…あっという間に終わる。すごいかっこいいバンドだった~
色んな人が嫌な思いしないように、チラシを道に落としていかないとか、
たむろしないとかライブマナーを伝え、笑わせるときは笑わせ、
カッコイイライブを披露。一発目からすごいライブだった。

終わってペコちゃんとも合流でき、続いて「Allister」登場。
またもやお客さんのテンション↑↑↑↑
私は歳も考え我慢我慢…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

高知で海外のバンドのライブ聴くのは初めて~
なんだか空気感が違うしカッコイイ~もちろん音もだけど、ルックスも☆

MCは大丈夫なのか??と思ったら、一人超~日本語うまいし~(笑)
さらに、先月出たばかりというカバーアルバムよりスピッツのチェリーを披露☆
テンション↑↑↑一緒に歌ったよ~☆☆

それからまた、曲が中断…(@Д@;またもや怪我人か…
みんな心配そうに成り行きを見つめ、再開。
スタッフも超ピリピリモードで、今日は何だか恐ろしいことになりそうだ…
なんとか終わりいよいよエルレ登場か…すでに8:30。
今日はどうも10時コースだね~なんて言って前に移動。
細美君と高田君の間⑦列目あたりを確保。すると、またもや細美君登場。

この大きさのハコで途中に柵がないとこはないらしく、
前の子が潰れているらしいのでなるべく押さないように!
後、倒れた子がいたら一人がひっぱってあげて
周りの子は空間を作ってあげるように!
みんな「は~い(^O^)/」といい返事をし登場を待つ。

そしてついに登場!!来た~この日のが…
去年のツアーに行くようにしてたのに緊急入院をさせられ
病院のベットで泣きながらCD聞いたな…
そして去年のモンバス病み上がりで少し味わい
↑いっても②列目までいけた☆
やっと念願のライブ(ノ><)ノ

それからは合唱&場所確保&頭の上の人達を流しながら細美君に
満面の笑みを送りながら楽しむ↑↑↑:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
細美君とよく目が合う気がするなと思うが、気がするなので、核心ではないが、
私の頭エライ事になってて、もともと天パなのでクルクルなりやすく、
雨のせいとダイブの通り道で頭ガンガン通っていくので、サザエさん!
いや、爆発コントみたいな頭になっていた( ̄▽ ̄;)
だからかなりヤバイアタマで超笑ってたから目立ってたかも(笑)

とにかく超超~楽しく、細美君はホント楽しそうに歌ってるし、
お客さんも完璧に歌えてるし、
他のメンバーも寡黙だけど楽しそうに演奏してて、
何よりお客さんがみんな助け合って、何としてもライブを中断しないように、
でも楽しんで、ホント最高のライブだった。

ダイブの人数がものすごく、私のいるとこなんて通常ほとんど来ないのに
今日は10回は死にかけたな。女の子もやってたし!
女の子でダイブするなんて私の周りには、まみちゃんしかいないし(笑)

ホントみんなエルレが大大好きなファンばっかなんだな~て思った。

この後は、細美君より言わないようにとの事で書かないが、
とにかくいいアンコールだった(>_<)最後の曲は四択の多数決により
「サンタクロース」に決定☆

すごいことに、最後の最後まで中断することなく最高に終わったo(><)o
すごくない??
それにホントに後ろから無意味に押されなかったし、
みんなが一つになったライブだった。

ホントホント最高のライブありがとう~2500円安すぎですよ~!
あの内容で…エルレはまるで神様ね~(>_<)
細美君が年上と知ってますます好きになりました☆
同じ三十路まだまだいけますよね☆

やっぱりまだまだライブは卒業できそうにありません(;´・`)


あまりに汗かきまくったので、
このままでは風邪引き決定!←そういや~私ひいてた(ノ゜O゜)ノ

になるので、ご飯は諦め家路に着く。
そういや~風邪はどこいったかな(笑)

超汗くさ、Tシャツ短パン、爆発頭という超今の季節に
似つかわしい恰好のままコンビニに晩御飯買いにいき、
エルレガンガン聴きながらがむしゃらにおにぎりと、
からあげくんをほうばり帰る。

エルレメンバーも、ひろめ市場(なかなかオススメ☆)に
昨日行ったと言ってたけど、高知にくるアーティスト毎回
ひろめに行った言ってるから、今度ひろめで張っていようかな(笑)

a0076463_11112294.jpg




















本日時間が無く物販は断念・・・
しかし、思い出は胸の中にずっとある宝物☆
今年のライブベスト5入り決定!!!!

[PR]

<< 山崎まさよしライブin高知県民...    GO!GO!7188in 高知... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧