ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

X-pt.「COUNTDOWN TO FREEDOM」

今日は、X-pt.のオープン初となるライブイベント
「COUNTDOWN TO FREEDOM」に参戦する。

18:00スタートだったが、ペコちゃんが仕事の為、18:40頃に入る。
入ると、「REAL REACH」というバンドが準備をしていて、
どうやら一組目が終了した後だったようだ。
演奏が始まると、聴きやすい感じでノリやすく、よかった\^o^/。
MCもなかなか面白く、さすが関西人!笑うツボを心得ているって感じ。

なかなか出たし好調といった感じで、次誰だろうと((o(^-^)o))待ってたら、

「何か飲みませんか?」

とペコちゃんに言われ

「そうかぁ~後飲みに行くもんね☆」

ということで、生を戴きま~す(^O^)/

「いや~街のど真ん中にライブハウス出来てホント嬉しい~」
↑飲めるから(笑)

生を戴きながら待つと、続いては「ムラマサ☆」。
ムラマサは名前はよく聞くが、ライブ見るのは初めて☆
やっぱスカはいいね~超(>_<)楽しめた☆
ヤムヤムより多い8人編成で、お祭り騒ぎ☆☆
ムラマサがこんなにいいとは思ってなかったので
なんだか嬉しくなった(●^o^●)。

次は、ソー●ランド揉美山かと待ってたら…
       ↑トラバにいっぱい、いらんのくるので(´~`;)

「う~んあれは、桑原くんじゃないの?」

ほらほら、山本くんまで出て来たよ(ノ゜O゜)ノ
で、チューニングし始めた(´Д`)

慌てて真ん中に乗り込む。すると、コザック登場!!!
一気にテンションUP↑↑↑↑↑ガガガSP登場♪

みるみる間に、ど真ん中の②列目GET(><)o
コザック~!!一生懸命手を延ばす…やっぱガガガはカッコイイ~
自衛隊も久しぶりに聞けたし、新曲のMy First Kiss、
大好きな、明日からではなくんもやってくれ、
あっという間に終わっちゃったけど、
ホントに今年中に来てくれたし最高だった。

終わった後は、見るも無残な頭ボロボロに、汗でべっとり( ̄▽ ̄;)
女捨ててるなっと思いながら、
次こそは、ソー●ランド揉美山か…と準備をワクワクしながら見ていると、
う…んあれは見たことある顔のような…すると梅ちゃん登場!

あっMUSHA×KUSHAだ!!

ムシャクシャのライブ見るのは何年ぶり??位たっていて、
新メンバーでのライブは初だったが、抜群にうまい!!
ジャンルは、メタルになるんだろうか??←HP見たらハードロック?!
とにかくヴォーカルの歌唱力は抜群だし、演奏もうまい!
さらに梅ちゃんのパフォーマンス。ムシャクシャワールド炸裂↑↑↑
ぜひ一度は見てもらいたいバンド☆ホントカッコイイ☆
が…梅ちゃんのポコっとしたお腹が気になったが…(笑)

という間に、アンコールがあり終了!

「あっあれれ…ソー●ランド揉美山は????」

どうやら、トップバッターだったようだ( ̄▽ ̄;)

「また見逃した…」

以前もムシャクシャの企画ライブに来ていたのだったが
遅れて行った為見逃していたのだった(-.-;)
つぐづくご縁がないのかライブが見えない…
次回こそは絶対見たいな(>_<)

それから、今回のイベントのTシャツをGET☆

a0076463_1123220.jpg




















どっかで見たことあるイラストだ~と思っていたら、ペコちゃんに

「あっPIZZA OF DEATH RECORDSじゃない??」

といわれて、そうだ!!と思っていたが、
調べてみたらどうやら違ってた(~_~;)
SPACE SUPER MARKETというブランドでどれもすごい可愛かった☆

X-pt.をでて、すぐ汗でベタベタのTシャツから
買ったばかりのTシャツに着替え、

「どこ飲みに行く??」

と早速飲み屋探す。行きたいとこはあったが、
すでに10:30だったのでゆっくりする時間がない為、
ペコちゃんが行ったことないという「櫂」というお店に。
雰囲気は抜群によい。平日でも満席が続くお店だが時間帯がよく座れた。

早速、「お疲れ様~\^o^/」ということで、生を戴く☆
が何だか疲れか、あまり進まず…お料理も頼んだもので、泣ける~ていう
お味のものに当たらなかった…それでも満腹になり、

a0076463_1163629.jpg




櫂オススメの
カルボナーラ






もう一軒行こうという事で、近くの「US」というお店に。
今日はDJイベントをやっていた。
入ると、踊ったり飲んだりとみんなそれぞれ好きなように楽しんでいた。
DJイベントといっても、私の想像していた音楽と違って、
昔の日本の歌謡曲やボサノバ系みたいな曲でのんびり楽しめた。

「今日は色んなジャンルの音楽聞けるね♪」

とペコちゃんと一日振り返り本日終了。
その後さらに一人で飲みに行き家路につく。

X-pt.は場所もいいし、今回のライブもよかったからこれからが楽しみ☆☆
ますます音楽にどっぷりと浸かりそう☆あっお酒にもか(笑)

[PR]

<< 冬の夏祭りで遭遇!!!    新ライブハウス「X-pt.」&... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧