ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

おいしいものを頂く、一夜・・・

本日は、北海道より半年前に知り合った
おじ様方が遊びに来るというので、

「いい店を見つけて欲しい」
「友達も呼んでよい」


とのことで、ヨッシーとさんざん悩んだすえ、

「手料理 こ橋」 というお店に決定した。

当日、ヨッシーは着替えを用意していたのに
1着忘れたらしく泣く泣く、会社の正装でやってくる。
あと、さゆさん(行動が面白い)も呼び合流。
朝どれのイクラの醤油漬けとトウモロコシ
お土産に頂き、お店へ・・・

こちらは、私達が普通に行くには、ちと行きづらく
でも、おいしいとの情報を得たので決めたのだが
じつに、雰囲気もよくお料理も最高!!!

お刺身の鮮度バツグン!!
特に、塩タタキ(鰹のタタキを塩で食す)は最高!
さらに、土佐赤牛胡麻リンゴみぞれ焼は格別!

しかし、私のお財布事情からお値段を見ると…(~_~;)
しかし、今日はステキなスポンサーが(>_<)
おじ様方はみな会社経営者。もちろんご馳走してくれた。
ほんと、ありがたい(>_<)と思いつつ2軒目へ…

「FUKU-ROU」

という、夜カフェをイメージしたバーへ。
こちらも自分で行くには、ちとお財布が・・・といった
感じの店で、機会があれば行ってみたいと思っていたので
電話で確認し、お店へ…

お料理の種類が思った以上にあり
お酒の種類もいっぱいある為、ありすぎて困る~~と
思いつつ、お手洗いに行って帰ってくると
シャンパンがすでに注文されていた。

「かんぱ~い!!!」

シャンパンなんて、結婚式で頂く位で普段飲むことなんか
ほとんどないシロモノ・・・でもおいしかったな~
それから、ダバダ(栗焼酎)のロックを頂いて・・・
で・・・で・・・記憶がない((+_+))
あはははは・・・そういやぁ~

「しじみラーメンがうまい!!」

という話をして、ラーメン店に行ったかな(~_~;)
なんか、ちょっと味見しておいしかったような・・・

朝起きて、一生懸命思い出してみるも、???
姉の旦那に迎えに来てもらって・・・(;一_一)
着替えて寝てるし、顔も洗ってるみたい

「そういやぁ~イクラはどうしたかな??」

ヨッシーとさゆさんに「昨日、私生きてた?」
と恐る恐るメールしてみる・・・

「全然、しっかりしてたよ!
 イクラはヨッシーにあげてたよ!」


とのこと。ほっ(~_~;)

実は、イクラ駄目なんです(>_<)
口の中で、あの「プッチ」とつぶれて
何とも言えない味がどうも苦手・・・
おじ様方ほんとスイマセン(>_<)

しかし、おいしい一夜だったな・・・
二日酔いの体にムチ打って仕事にでかけた・・・

[PR]

<< 今更ながら、10-FEETを知る。    久々の音楽ネタ。 >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧