ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2006」

今日は、ペコちゃんと「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2006」
いうイベントに行ってきた。

このイベントは2002年から行われていたようですが、
実際に見に行くのは初めて\(^o^)/
高知市の中心地である「高知街」の賑わいづくりの一助になればと
始まった音楽イベントということで、「複数の屋外の会場で同時に
演奏が行われ、音楽のジャンルは不問で、クラッシックからロック、
西洋音楽から邦楽まで、屋外で演奏可能な音楽なら何でもOK」
というコンセプトらしい。

あいにく、台風接近中という悪条件の中、
まず、ペコちゃんの知り合いのバンドを見に会場に向かう。
そのバンドの前に、高校生らしきガールズバンドが演奏していたが、
GOGOぽくってよかった。

続いて、ペコちゃんの知り合いのバンド演奏が始まった。
70~80年代のコピーバンドで、ユニコーンとかやってくれたので
すごく懐かしかった。途中、横殴りの雨に合いながらも無事終了。
昔の歌は、なぜだか今聞いても新鮮で不思議である。

お昼になったので、ごはんにしようかと思ったが、次のバンドが気になり
残ることに。すると、まわりを見ると、うちら2人と最初のガールズバンド
の2人しかお客さんがいない…(゜レ゜)

「おいおい、友達とか呼んでいないのか…」

と思いつつも、演奏を聴く。思ったより、よかったよ!!!
まだ10代らしき彼らは、3ピースバンドで
しっかりオリジナルを演奏していた。
ジュン・スカが好きだといい歌っていた。
昔の曲は永遠なんだな~と思いつつ、
雨も降ったり止んだりしながら、無事終了。

おなかも空いてきたので、
本日は、「gampo」というカフェでランチを戴く。
今日のランチは「若鶏のクリーム煮」頼むと
思いのほかすごい量だったがペロリとたいらげ店をでる。

私の知り合いの子のバンドを見に行くことに…
すると、ロリータ軍団がいて、

「次のバンドの子たちかしらん??」

と思いつつも、演奏が始まると、ロリータの中の2人が前に行き
明らかに、ファンらしく盛り上がっていた。
決して、ビジュアル系のバンドではない彼らの前に・・・
とても不思議な光景だった(~_~;)後で、聞くとビジュアル系の
イベントにでて、知り合ったらしい。彼らのバンドは、4ピースバンドで、
ドラムが紅一点女の子であるが、彼女のドラムは迫力があって、
とても楽しそうに演奏しているのが、とても印象的だった。
音楽ジャンルは、なんだろう・・・和風ロック?!
曲調は、ビジュアル系に似てるかも(笑)でも楽しかった。

a0076463_9511674.jpg








知り合いの子のバンド
お遍路さんの格好をして
歌ってた。
雨だからかこうゆうテント
内でみんな演奏してた。







とりあえず、街中にさまざまな音楽があちらこちらから聞こえ、それが
ロックやジャズ、はたまた童謡、メキシカンな音楽まで本当楽しかったが、
お誕生日プレゼントも探したかったので、雑貨屋巡りに。
まず、「Swimmy」という、高知でも有名なSAILの姉妹店へ。
ここは、アクセサリーが充実。ここで、かわいいペンダントを買い
次は、「POURQOUI」というお店へ。
ここでは、お茶をすることに!
私は、カフェオーレ&エスプレッソチーズケーキを…
カフェボールが非常に熱かったが、おいしく戴く。

お店を出て、さらにお誕生日プレゼント探しに大丸に行こうとすると、
ラララのイベントの最後のバンドがやっていて、すごくパワフルでうまくて
引き寄せられ見物。女の人が歌っていたが、じつにソウルフルな歌声。
最後の方では、お客さんを巻き込んでダンスフロア化してた。

a0076463_954373.jpg






パワフルねーさんが
演奏中の横は
メイン会場の
中央公園。
ゴスペル隊が
楽しそうに歌ってた








すんごく、楽しいイベントだった。これは毎年来てみたいと思った。
無料で見物できるので、主催者は募金など集めて大変そうだが
ぜひ、続けて欲しいイベント!

それから、少し買物をしてペコちゃんと別れ、駐車場へ…
支払いは?と料金表を見ると

「1650円!!!\(◎o◎)/」

マジで…確かに半日停めっぱなしだけど…
そりゃあ、町に人が集まらない訳だよと思った最後でありました・・・

a0076463_9581447.jpg






パンフは、でかすぎて
ちゃんと見れなかった。
後で見ると、
色んなとこで
やってたようだ。

[PR]

<< 女だらけの、お誕生会。    泥酔・説教・三十路パーティ!! >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧