人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

お酒とスイーツと☆

今日は、仕事が思わく早く片付いたので

「明日から日曜まで休みね!」

わぉ~丸々一週間お休みになりました\(^o^)/
ちょうど今日は飲みに行くので、
ゆっくり飲める~と大喜びで家に帰った。

今日は、昔バイトでお世話になった喫茶店のママが
高知に帰ってくるというので飲む約束をしていた。
ここの喫茶店は今はないけど、カレーが激うまだった。
さらに、マスターが色んなことをしたがる人だったので、
面白メニューが多数あった。

「あ~あのカレーが食べたい…」

と思いつつ、ママを迎えに行き地元の八剣伝に行った。
日曜にもかかわらず満席だった。
予約をしておいてよかった。

「3年ぶり~!!!乾杯!!」

う~ビールがうまい!!食べ物はあまり頼まなかった。
基本的に私は、枝豆があれば何もなくても大丈夫!!
そのかわり、枝豆の食べる量は半端でなく
前働いていた会社の社長に、この前久々に会ったら

「あんたは、本当に枝豆をよく食べて飲む子やったね!」

と言われたほど。
私と一度飲んだことある人には、
枝豆女と憶えられている(~_~;)

そして、今日はハイペース。30分でジョッキ1杯。
さらに、おいしそうな日本酒が・・・
なんて感じで、チュウハイなんかも飲んだりして、

ちゃんぽん祭り☆

ママは変わっていなかった。色んな話をした。
そしてスイーツの話題に…
私は昔お菓子屋に勤めていて、たまに出張で、
色んなお店やデパ地下をまわったいた為、
少しはお菓子のおいしい所を知っていたが・・・

「五感のスイーツが食べたい(>_<)」

というと

「あそこのお米のロールが激うまよね~」 

とママが言った。
どうやらママも、デパ地下で色々スイーツをあさっているらしい。

「お米ロール生だからねぇ…
お土産で持っては帰れない・・・でもさっき渡したお土産、
クラブ・ハリエのバームクーヘンよ!」


「えっ~ホンと!あそこのクーヘン超うまいよね(>_<)」

私は興奮気味に、ママに食いついて話した。
クラブ・ハリエのクーヘンは5年前に出張で
梅田のデパ地下で何気なく買って帰って食べてビックリ!
衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えている。
あのクーヘンが今手元に…超うれしい\(^o^)/

五感のロールもそのうち絶対食べてやると胸に誓い、
その夜は②時近くまでママと飲み明かした。

しかし、関西のスイーツはホンとうまい!!!
私的には、関東のスイーツは、お味が少し複雑で苦手…
でも、あの有名な辻口さんの作る
スイーツは好きだけど(~_~)

お酒とスイーツと☆_a0076463_1018423.jpg


これが、クラブ・ハリエのバームクーヘン。
30分ほど並んで、購入してくれたもの。
生地がフワフワで、おいしいのだ!!!!

<< 牧野植物園で 「Lte'...    私の夏開幕その① よさこい鳴子... >>

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧